2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】2016年夏は見るアニメが一個もない件について

7月に入った途端、気温が安定して暑くなった気がするんですが気のせいでしょうか。もすけです。

「めし食う時に見る用」として、ここ一年くらい毎期アニメをいくつか録画して見てるんですが。
なんか、2016年の夏アニメは一個も見るのない…。
HDの容量減らなくていいっちゃあ良いんだけど。
あ、嘘。一個あった。っていっても、継続して放送するガンダムユニコーンだけなんだけど。

1期が終わった僕のヒーローアカデミアは安定の面白さだったとして。
鋼鉄城のカバネリってアニメの話。
以前ここで「面白いかも!」って書いてたんですが。
確かに、途中までは面白かったんですよ。
人VSカバネ(ゾンビ)みたいなのがちゃんとあった時は。

…が。

なんか、最終的に人VS人になってて、なんだかなぁ、っていう。
バイオハザードも、ウォーキング・デッドもそうなんだけど。
ゾンビ物の、結局人間vs人間になっちゃうのなんとかならないのかな…。
ウォーキング・デッドはその辺上手くやってるけど。

っていうか、鋼鉄城のカバネリに関してはもう、そういうのもどうでも良くなるくらい後半酷かった。
面白いって言ってる人も居るから当然、人によるんだろうけど。
個人的には何一つしっくりこないまま最後まで駆け抜けられてしまった。

あと、「12話っていう決められた枠内で話を完成させなきゃいけないんだから、アニメスタッフも大変なんだよ!」的な温情のかけかたがちょっと良くわからないんですが、そんなもん、クリエイティブな職についてる人全員そうじゃね?っていう。そこを上手くやるのがプロなんじゃないんかい?って思うんだが。わからんけど。アニメスタッフさんが薄給っていう話も聞くから、強くは言えない…。

あと、地味にうしおととらも微妙でした…。
ちはやふる(再)は1回見たにもかかわらず、あいかわらず良いできでした。
肉まんくん可愛いけど、新がどうしても気になる。ああいう立ち位置のキャラ好き。
部長も所々感情移入できるから好き。
ただ、一番可愛いのは肉まんくん。これは絶対。

さて。画像もリンクも一個もない手抜きな記事になっちゃって申し訳ないんですが、そろそろ出勤してまいります!

(^^)ノシ

| アニメ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1004-a317970b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT