2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新人=サッカー部

今まで使っていた某社製のバリカンをついつい落下させてしまったところ、最も多用する3~6mmカット用のアタッチメントが見事に欠損してしまったので、渋々Panasonic社製のバリカンをamazonで注文。2日程で届いたそのバリカンを使ってみたところ、切れ味は勿論、静音性も段違いで、「Panasonicマジ神!」と興奮を隠せなかったもすけです。

それはともかくとして、この1~2ヶ月で新人バイトが4人も入りまして。
今日も一人新人教育に精を出してきました。
今日教えたのは幼稚園の頃からサッカー一筋のサッカー少年。
高校二年生ということでどんな糞生意気な奴が来るのかと思いきや、
とんだシャイボーイでおじさんキュンキュンしちゃいました。
男の子はやっぱり、ちょっとシャイくらいが可愛いっすわ。
しかも、この子のお母さんが別の店舗のレジで働いてるらしく、
家でお母さんと一緒に予習をしてきたとかいうエピソードに鼻血吹きそうになりました。
萌え過ぎる……!!
接客にぎこちなさは残るものの、仕事の覚えは良く、教えたことはすぐに吸収してくれて。
教え甲斐がありました。

昨日教えた新人も、サッカー部の高校2年生。
こっちは比較的社交的な感じというか、チャラさがにじみ出ていて、うーんて感じ。
ただ、このこも仕事の覚えは良い。

これで我がレジ部の平均年齢はガクッとさがりました。
僕が最年長で25。
同い年だけど学年が一つ下の男が1人と、
大学生が男女1人ずつ。
後は、高校生が男子4人、女子1人。

こうやってみると、女子率の低さww
スーパーのレジでココまで男率高いのって異例なんじゃなかろうか。
一時期もっと男臭かったんですけどね。

ここまで男臭いと、空気読まないオッちゃんとかが
「んだよここのレジは男くせーな」
と舌打ち混じりに去っていったりするんですよ(笑)
くっそムカつきますからねww

それから、一ヶ月ほど前に書いた、会社の金を横領していたN氏の処遇が未だに決まらないって言う……。
NはNでお金を返す為に、少しでもお金を用意しようと、肉体労働の仕事を始めたりしてるそうで。
早いところ結果を出してもらわないと、なんだか焦らしプレイみたいでやきもきしちゃいます。

ここ数日新人の教育ばっかりだったので、
新人が来ない明日のバイトは平穏に過ごせそう(笑)

それではまた。

| 日記 | 05:16 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

髭用のバリカンと鼻毛カッターはpana愛用です。

あっ、お久しぶりです(^^;

| せぇ | 2012/10/26 14:20 | URL |

>>せぇさん

鼻毛カッター!家のおとんも使ってたなぁ……。ってか、髭用のバリカンなんてあるんすね!すげぇww

あ、お久しぶりッスー(笑)!

| もすけ | 2012/10/26 22:14 | URL |

ウチのは

初モノ仕込み
続編に期待ww

にしても
家で予習とか可愛すぎるなww

そう言えばウチのバリカンは
ドコのだろ?て見たら
日勃ちでした。

| u4gvn3 | 2012/10/28 17:26 | URL |

>>u4さん

ですよね、緊張してたのかなーとか想像すると、キュンキュン来ちゃいますわ(笑)

バリカンって意外と色んなメーカーから出てるんすね!

| もすけ | 2012/10/29 06:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/650-7e43704d

TRACKBACK

まとめ【新人=サッカー部】

今まで使っていた某社製のバリカンをついつい落下させてしまったところ、最も多用する3〜6mmカット用のア

| まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 17:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT