2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】真実

ニュース番組を見てると。
特に、凄惨な事件の報道を見ていると。
その事件が持つ真実っていうのを知りたくなる。
昨日も書いたけど。
色々な事が積み重なって。
色々なもののバランスがおかしくなって。
その歪がよくないことを引き起こしてるんだろうな。

どうしても。
被害者として報道されている側に同情してしまうんだけど。
報道されている内容が真実なら、それで良いんだろうけど。
もし万が一、その事件が、まるで違った全容を持っていたとしたら。
僕達のこの感情すらも、歪の一部なんだろうと思ってしまう。

それにしても。
河原で見つかった、下半身が砂利に埋まった16歳の事件。
いたたまれない。
その、今は亡き男の子の、元気な時の姿が映る度に、辛くなるね。
自分とその子にはなんの繋がりもないけどさ。
もしかしたら、今後ゴミみたいな人生を送る子だったかもしれないけどさ。
でも、いじめられてるところを動画に撮られてた時のその気持ちは。
痛いくらいにわかるから、やっぱりどうしても、涙が出てしまうやね。
それでもその子は、笑ってたんかな。
優しい子だったのかな。
その子がついたであろう嘘もたぶんきっと、誰かを傷つける為のものじゃなくて。
誰かを傷つけないための嘘だったんじゃないかって思ってしまうよ。

分かんないけどさ。真実なんて。



そんでもって今日はがっつり8時間近くも寝ました。急に話が変わって申し訳ないんだけれども。朝9時に眠りについて、目が覚めて携帯見たら16時44分だった。……って、あれ?今思ったんだけど、16時44分ってもしかして4時44分じゃね?不吉でしかないんだが。よりにもよって?神め。そうまでしてこの俺を苦しめたいのか。いつか殺す。神め。っていうか、「神め」って打つと「神愛」って変換されるんだけどなにこれ。なにその変換。初めて見たよ。「かみめ」っていれて、神愛に変換したい人って全体の何%いるの?ふざけた変換しやがって、神愛。間違えた。神め。もう、俺の中で神の名前決まったわ。「神愛」でいいわ。神愛め。って、「かみめめ」って入れたら「神めめ」って変換されるんだが。腹立つ!!いちいち思い通りに行かなくて腹立つ!!名詞じゃねぇの!?神愛って!!神愛ってなに!?ちょっとググってくる!!

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

| 日記 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1024-b97b29a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT