2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

産まれて初めて漫画を描いた

 諸事情で今年中にとある漫画を作成しなければならなくなり。3月頃からのらりくらりと準備を進めていて。キャラ設定だとか時代背景だとかを調べて、いよいよ漫画作成!!って段階なんですけど……。実は、今まで漫画を「読む」事はしても「描く」って事はした事が無くて。というのも、ロングだとか、コマ割りだとか、効果線だとか、視線誘導だとか。なんかこう……面倒臭いな、と(爆)。「いつか描いてみたい」とは思っていたものの、「でもとりあえずは絵上手くなりたいからイラストばっか描いてよう」なんて。漫画から逃げていた訳ですww

 しかーし!!遂に描いてやりました、漫画!!自分のキャラを使っての、本番前の練習みたいなもんですけど!!いやー!!もう全っっ然ノウハウが分からない(笑)!!多分、相当お粗末なデキです。漫画を実際に描かれてるベテランさんに見せたら「お粗末ザマス!!」って頬をビンタされるのは必至です……。けどけど、自分の中で今回は「とりあえずどんなデキでもいいから漫画を完成させる!」っていうコンセプトの元作成したので、描き切れたらもうそれでOKっス(爆)

 という事で、相当ドキドキですけど見てあげて下さい!!因みに設定は、当ブログの看板キャラクター「丸谷兄弟」が中学生になっている設定ですので、あしからず。


丸谷 パソコン 1縮小


丸谷 パソコン 2縮小


丸谷 パソコン 3縮小


 って、たったの3ページなんですけどもww たったの3ページですが、製作期間1週間くらい掛かりました(爆)うはー!!

 なんかこう、ブログに載せられる画像のサイズが↑で限界なので、字が凄いちっちゃくて読み辛いと思います……。携帯で見たらもう、文字なんて読めないのは確実で。どーにかできたら良いのですが、大した事無い漫画ですので「もすけが何かしょーもないもん(漫画)描いたみたい」ぐらいに思っていてもらえたら幸いです♪

 あと、コマごとに「これ誰?」ってくらいキャラの顔が違うのは、自分の修行不足のせいです。別のキャラが登場してる訳ではないです(笑)。今回は2人しか登場しないです、はい。

 ……今回カラーでやったけど、本番は白黒なんだよなぁ……。そうなってくるとまた勝手も違うんだろうなぁ……。う~…なんか駄目そう(爆)

 なんかもう、描いて描いて描きまくるっきゃない感じです!!

 そんなこんなで、描き溜めたイラストも残り2点です。若干ネタばれると、ショタ絵と、ラガー絵です(笑) 

 それではおやすみなさい。

| イラスト | 02:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

とうとう漫画デビューだね!
そしてお兄ちゃんの名前が陸なのか大地なのかどっちなんだろうって思ってしまいました。

次は太一さんとの絡みだね!(違

| こー | 2009/06/04 05:44 | URL |

いや~、このご時世にパソコンを持ってない不便さをここで感じるとは(汗)。

携帯でも、なんとかなると思いたかったんですが、大きさね…(苦笑)。

| ルート | 2009/06/04 07:12 | URL |

おぉ

いつの間にか漫画がUPされているっ

いいねぇこういう感じの兄弟。
俺も兄ちゃん欲しかったなぁ・・

せめて弟っ・・・

おとん、おかん、、妹なんてめんどくさいだけっちゃん・・

| yama | 2009/06/04 07:56 | URL |

作品

モノを作るってスゲー努力が必要なのは分かる。だから、お疲れ様w ナデナデ
次回作も期待してマッスル!!

兄ちゃんにはイジメられた記憶しかないu4 DEATH…

| u4gvn3 | 2009/06/04 09:38 | URL |

RE:こー君、ルートさん

>>こー君

( ・ω・)……。

( ゚Д゚)!!

 本当だー!!陸がいつの間にか大地になってる(爆)!!うおー、俺馬鹿過ぎるだろこれ!!いやー道理で「あれ……なんか、太一と大地って名前めっちゃ似てるけど……おかしいなぁ」みたいに思うはずだよ!!

 教えてくれてありがとうございます。修正はしないですけど(爆)、以後気をつけます!!

 太一さんの設定がまだまだぼんやりしてるから、描きつつイメージを固めていけたらと思うんだ♪

>>ルートさん

 いやいや(笑)俺のちっぽけな漫画を見れないだけですから!!不便さを感じる事無いですよ!!

 でもなんだかんだで嬉しいっスww

| もすけ | 2009/06/04 16:05 | URL |

RE:yamaさん、u4さん

>>yamaさん

 俺も兄弟欲しかったんスよ~!何回か母に「何でもいいから子供作れ」って言ったんですけどね(笑) 駄目でした☆

 お父さんももっと素敵なお父さんだったらなーって(笑) 一緒にゲームやったり遊んだりできるお父さんだったら、自分的には嬉しかったんですけども。

>>u4さん

 ナデナデされちった(照)これを活力に頑張りマッスルww

 なんかもう、お兄ちゃんにいじめられる事すら羨ましく感じてしまう訳ですけど、実際いじめられたら「ふざけんな」って思うだろうと思います(笑)。隣の芝生は青いっス(ちょっと違うか)!!

| もすけ | 2009/06/04 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/111-fe653885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT