2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】愚痴はこぼすな弱音を吐くな素晴らしい人間になろうと思うな我慢するべきだ身を粉にして道に迷っても戻りはするな優しくあれ義理堅く恩は返せ借りは作るな無償の愛だ無償の愛かこれこそエゴかなんて嫌なやつだ

麻酔が切れて、治療した箇所が、ズキズキと痛み出して。ああやっぱり麻酔ってのは偉大だななんて改めて実感しながら、もらった鎮痛剤を飲むために昨日買っておいた焼き鳥を治療してない側で噛んで食べた。見たことない名前の鎮痛剤を二錠と水を口に含むと水の冷たさで少し歯が染みて。そもそも、治療前は別に痛くもなんとも無かった歯が治療したら痛くなるってのもなんだか良くわからない話だななんて思いつつちょっとだけ不安になったりして。もしかしたらしなくて良かった治療だったのだろうか?とか、歯科医の金儲けのために削らなくて良い歯を削って金の詰め物を入れられるのかな?とか。考えたってしょうがないし考えてもわからないことが次々と浮かんできては、なんだか悲しい気持ちになったりして。これだから、病院に行くのは嫌なんだって、結局そういう結論に達して時計を見ると、バイトの準備を始める時間で。少し前に3巻まで無料で読めるって聞いてどんなもんかと読んだ「アイアムアヒーロー」の1巻がやたらと胸に突き刺さって。その突き刺さったっていうのは決していい意味ではなくて、自分のダメさとか、自分が進もうとしてる道の厳しさとか、そういったものを突きつけられたみたいで、何度も何度も自分で納得して歩いてるはずなのに、こういうことがあると馬鹿みたいに何度も何度も立ち止まって、震える脚を自分で支えて。「大丈夫、大丈夫」って、何がどう大丈夫かもわからないまま、それでも「自分には何もないから」って、バカの一つ覚えみたいにそれしか自分を励ます術を知らなくて。正確にはアイアムアヒーローは漫画家の主人公の話で、でも俺は別に漫画家を目指してる訳じゃあないし、とかいう何だか良くわからない屁理屈も織り交ぜながら、必至に自分を納得させようと思考する。「間違ってたのかな」とか「無理かもな」ってことを思わないことはない。今でも、毎日毎日すり減る自分と戦いながら生きていて。それが生きるってことなんだって言い聞かせて。周りの人達もそうなんだって思いたくて、周りを見渡すんだけど、でも不思議と、皆そこそこ幸せそうで、楽しそうで。やっぱりこんなに上手くいかんのは俺だけなんじゃないかって、どうしようもなく怖くなって、こうやってブログなんてかいてみたりして、でもそれでも――

タイムリミット。

バイトに行かなくちゃ。
薬を飲んでから30分が経つけど、まだ、痛みは収まらない。
仕事中も痛かったら、嫌だな。

いってきます。

| 日記 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺も一緒・・・って言うと、「お前に何がわかる」って言われるだろうけど、俺も毎日思う。実力も知識も無いまま小説書いて、作品を待ってる人がいるかどうかもわからないのに文書の勉強して・・・。これって本当にあってる? これって俺の道?って何度も頭の中でリピート再生される。

この前、ようやく8ヶ月越しに、出版社に投稿した小説の結果が返ってきたんだけど、自分の長所と短所が分かって、また頑張ろうって思えた。
小さなきっかけで心は向きを変えると思う。いい方にも悪い方にも。だから、悪い考えのときは焦らないで、他のことをすればいいと思う。その方がやるべきことにも向き合えるはず。
まあ、一番焦ってる俺が言うのも説得力無いけどね^^

もっちゃんのイラストを楽しみにしてる人が沢山いる。これってモチベーションに繋がらない??

| ぎょ | 2017/04/10 17:25 | URL |

>>ぎょさん

「お前に何が分かる」なんて言わないですよ(笑)
そりゃあ学生時代に相方居たりしてたリア充に「もすけさんもその内彼氏できますよ!」とか「辛いですよね―、わかります!!」とか言われたら「お前に何が分かる」って言っちゃうかもしれませんけど(笑)

自分的には、今の自分が悪い考え方なのか、それとも悪くない考え方なのかが分からないんです…。すごくネガテイブだし、辛いし、苦しいけど。でも、それでもこういう時の方が、絵がかけるし、作業が進んだりもして。むしろ、Twitterしてたり、ゲームをしてたりすると、そっちが楽しくなっちゃって、絵がかけなかったり、作業に気持ちが入らなかったり。

つまるところ。
そういうことなんだろうなぁって思います。
心から絵を書くのが楽しくて、絵を描いてる人達には、たぶん、絶対、かなわない。
でも、だからって、勝負できないかって言ったらまた、話は別なのかも。別であって欲しいなぁ。

なんか、よくわからなくなっちゃいましたが、コメントありがとうございました。
自分のイラストを見てくれてる人がいる。
自分のイラストで喜んでくれる人がいる。
たぶんそれだけが、自分が絵を描いてる理由。
モチベーションにならないわけがないです。
でも、それでも追いつかない程の劣等感が、他人と接してると、襲ってくるんです。
他人なんて関係ないんですけど。
それでもやっぱり、どうしても。

| もすけ | 2017/04/11 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1132-f1b729a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT