2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【のんけ弄りvol01】中断してた作業を再開し始めている件

去年の今頃だったか。
作ってる途中で中断してたお触りゲームの制作を再開し始めてるんだけれど。

…俺よくこんなくっそ面倒くさいことやってたなって思う。
っていうか、計画性もクソもなく、思いつきで作り始めたせいで、めちゃんこ作業工程数増えてる。
もっと省略できたな~とか、この要素…居る?とか。このこだわり誰得だよ、とか。

なんかもう、次作るのはもっと色々決めてから作ろうと思う…。

その時の為になんか残しとこ。

・調べられる場所、勃起度、脱ぐ段階、をどこまで増やすか。脱ぐ順番&勃起度は固定か、任意か。任意の場合、相当――そりゃあもう、越えられない壁がそびえ立つぐらいの勢いで――面倒になることを覚悟。慣れるまでは順番&勃起度は固定推奨。
・最初のシナリオファイルにテキスト全部書きだす。そのシナリオで起こらないイベント分も、全部。そうしないと、脱いでいく度にシナリオコピペしなきゃならず面倒。
・ファイル名はアルファベットで。
・表情差分のファイル名は、どの脱ぎ段階でも同じに揃える。
・テキスト表示位置も考えた構図でイラスト作成をする。
・勃起度や、脱ぐ順番が固定なら、その分、選択肢を増やすなどの工夫はする。

…今思いつくのはこんなところか。

いや~……4月中これ無理だよ…。
無駄に脱ぐ順番とか調べた場所によって変わってくる仕様にしたおかげで、めちゃんこ面倒。
これ、個人でやるようなあれじゃない…。本当地獄。無理。止めたい。逃げたい。

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。

ってぐらい、考えなしに作るもんじゃない。
でもまぁ…独学でやってるんだから、必要な失敗だったのかもね。
ゲーム作りのゲの字も知らないような素人がノリだけで作り始めたんだから。
そんな上手くいかんわな。

でも絶対完成させる…これだけは、なんとしても。

皆に名前すら無いこの男子を犯させる!!

めくりズボンきょとんa 

は~…たぶん、完成を誰よりも心待ちにしてる。俺が(笑)

これを完成させないことにはもう次に進めん…。

がんばるで…がんばるでぇ~!!

で、これ完成のタイミングでTwitterも再開しようと思う。
え?何でって?

告知に決まってるでしょうがーーーーーーーーー!!
ヽ(`Д´)ノ


あー…どうしよう。一人も買ってくれなかったら…。
想像しただけで胃が痛い…。
(´;ω;`)


まぁええわ。なるようになるわ。
これがダメでもその次。その次がダメでもその次!!
継続は力なりじゃ!!ぼけーーーーー!!(自分に言い聞かす

とうことで、たった今この作品のタイトル決めました(爆)
その名も

のんけ弄りvol1~万引き犯を犯したれ~

…………我ながらクッソだせぇタイトルだなと思う(しみじみ
でももう、こういうのはね。わかり易さ重視!!
え!?何!?万引き犯のノンケを犯せるゲームなの!?ウホッ!みてみよ!!
ってなってもらえれば万々歳や。


……万々歳や!!
(´;ω;`)ウッ…


| ゲーム制作 | 02:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

twitterの復帰を楽しみにしてますよ、ガチで。

| リプル | 2017/04/22 00:50 | URL |

>>リプンドヴァリさん

Twitterの復帰=ゲームの完成という図式をみこしている…!!流石リプンドヴァリ…!!

| もすけ | 2017/04/22 03:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1138-a9db9a6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT