2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】一体誰が俺のことを見てくれているのだろう

職場で。
値引きをする時に使用する機械があるんだけれど(以下値引きマシン)。
その値引きマシン、そのまま使ってると値引きの割合を変える時や、
出力するバーコードの枚数を変える時に、いちいち前の画面に戻らないといけない仕様で。

しかし、ショートカット設定の可能で、それをすれば、全て同一画面内で処理できるから、作業効率が格段に上がるという代物。

うちの職場の人達は誰一人その機能に気付かず。
1人でこっそりその機能を使ってたんだけど、何を血迷ったのかわざわざショートカット一覧表を作って値引きマシンに貼っといたんですよ先日。

そしたら今日、

「この機械ショートカットなんてあるんだねー!便利だね―!」
「誰が設定してくれたんだろうね!!助かるね!!」

的な盛り上がりを見せていて。

わしじゃ!!わしじゃよ!!

という心の叫びも虚しく。

「たぶん○○さんだろうな。この字は○○さんの字っぽいし」

とかいって、やたら男性社員人気の高い、機械に強い女性従業員の手柄にされちまいましたとさ。

手柄が横取りされる事自体は正直どうでもいい。
が、その女が持て囃されるのが我慢ならねぇ…(歯軋り



あーあ…なんか良いこと無いだろうか。
俺はさ。誰かが手に入れた幸せの話なんて、少しも興味ないんだよ(最低
満ち足りた生活の話なんて聞いても、何一つ面白くないんだよ。

今日も友人同士で来たと思われる客が

「GWどうすんの?」
「GWかー!折角の休みに家族サービスで遊園地だぜーっ?なくねー?」

じゃねーよ!!!!!!
嫌なら別れちまえよク○が、ぶち○すぞ(自主規制
としか思えないんだが。

あともう、幸せとか全く関係ないし、この話ばっかしてるけど。
歩きタバコしてるやつ、なんなん……本当なんなん……。
許せなすぎて胃に穴あきそうなんだけど。
あとクッソうるせぇバイクor車。

……誰にも極力迷惑かけないように縮こまって生きてる人間よりも。
誰に迷惑かかろうがしったこっちゃねぇって顔で生きてる人間が満ち足りちゃえる世界。

本当くそったれだと思うんだ。
考えてたらもう、本当、悔しくて泣けてくるよね。
馬鹿みたいに思うよ、自分の人生。
誰得だよ…マジで。

とか考えてんのもなんかもうばかばかしいやんね。
寝よ。

| 日記 | 06:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドヤ顔で「ワシじゃよ、小童ども」って言っちゃえよw 俺なら名乗り出ちゃうw

| ぎょ | 2017/04/28 19:54 | URL |

>>ぎょさん

だよねー…。
変なとこカッコつけだから……くそう…。
(´;ω;`)

| もすけ | 2017/04/29 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1150-6a28316b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT