2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】「ひとりじゃないよ」なんて糞の役にも立たない言葉が聞きたいんじゃない

やっと洗濯ができました。
雨降りすぎですよ…2週間ずっと雨だったらしい。
チャリンコ通勤族の自分には本当辛い2週間でした…。

さっき。
テレビ見てたら
「あなたは1人じゃないよ~」みたいな歌詞を目にしました。
うん。
それが心に響く人もいるでしょうし、実際自分も高校時代そういう歌詞には大層お世話になりました。
けど、今はなんか…違くてさ。
1人じゃないって何の根拠があって言ってんの?って。
本当に1人かも知らんやん。
百歩譲って1人じゃなかったとしてさ。
他人に「1人じゃないよ」って言われたくらいで「1人じゃないんだ!」って思えるやつなんざ端から1人じゃないわ。とんだ茶番だわ。

違くて。
僕が聞きたいのは1人でも良いんだぜってコト。
それとか、1人で生きていく事を肯定するというか。
俺も1人だぜ、的なさ。
そういうのを聞きたいよ。

「一人じゃないよ!」とかさ。
何否定してきてんの(笑)
って思っちゃうよね。
僕くらいクソッタレた根性の奴はさ…。
何も知らんくせに。
それとも何かい?「どうせ1人じゃねぇんだろ?周り見りゃどうせ誰かしらいるんだろ?」って舐められてんの?
うわぁ。
煽られてんじゃん。
シャゲダン(ガンダムゲーで恒例の相手を煽る行為。ものすごいスピードで左右に細かく揺れる行為。)じゃん。
むしろその方が好感持てるわ。

しかし。
大衆には受けるんだろうと思うよ。
「一人じゃない!」って思いたいだろうからね。
僕だって思いたいよ。思いたいけどさ。
どう足掻いたって1人だからさ。
友達が居ないってことじゃないんだ。友達は居るんだよ。居てくれる。ありがたいことに。
けどやっぱさ。行きたいじゃん。映画とか。休みの日に。
「次の休みさ~どこ行く?」
「別に家でよくね?」
「あ、今日テレビで紹介されてた超ゾンビ伝説4って映画興味あるんだけど」
「糞映画の臭いぷんぷんじゃん!何それ!逆に興味あるけどやっぱり逆に興味ないや!!」
「持てよカス!興味を!」
「じゃあ帰りに服屋よろうぜ。仕事で使うズボン穴開いちったんだわ。そしたら行く」
「別に良いぜ!早く行こうぜ!!」
「めっちゃテンション高いじゃん。何?情緒が不安定なの?」
「……お前と一緒に映画見れるのが嬉しいんだよ!手つなごうね!!」
「気持ち悪いしね」
「おまえがしねぇーーー!!」
みたいなやり取りしたいじゃん!ねぇ!!したいじゃん!!させろ!!させてください!!

まぁね。
「夢見てんじゃねぇぞボケ」って思うんでしょうね。相方持ちの方々は。地獄に落ちろ。

そんなこんなで「一人でも問題ないぜ」って歌詞の曲知ってたら教えてくださいな。
ヘビロテするんで。

| 日記 | 05:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1191-fef6c622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT