2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きてるって事証明できなければ、死んでしまっているのと同じなのかなぁ…

 ファイナルファンタジー9っていうゲームに登場する「ビビ」っていうキャラクターがものっそい好きで、そんな彼の「生きてるって事証明できなければ、死んでしまっているのと同じなのかなぁ…」っていう台詞が、忘れた頃にオートで脳内再生されます、もすけです(長いww)

ビビ1


↑ビビたん。とある町で買い物をする際に、背伸びしてカウンターからひょっこり顔出して、店員さんに「コレくださいな」とか言い出した時にはもう、俺の萌えゲージが限界を突破しました(笑)。「ファイナルファンタジーシリーズで、一番可愛いのは?」って聞かれたら、間違いなくビビたんです!!

 しかもビビたん、プレイヤーを萌えさせるだけじゃ飽き足らず、感動までさせてくれちゃうから困る。わずか9歳にして、上記の通り「生きてるって事――」とか言い出すには、やっぱりそれなりの過去って言いますか、生い立ちがありまして。↑の画像を見てもらえれば分かるとおり、ファイナルファンタジー9の味方キャラにおいて「哀傷」を司っている訳です。過酷で悲しい運命を背負った子な訳です。それでも、主人公達と一緒に居たくて、旅について来る辺り泣かせてくれます……。

 あ~。俺ゲームの話だったらいくらでもしてられる気がする(笑)。

 それはそうと。ネット上でボイスラジオみたいなのをやっている姉弟の、そのボイスラジオなるモノをひょんな事から聞いたのですが。広島弁やっべぇ(笑)。単純にその弟さんの喋り方とかが好きな感じだったっていうのもあるんですけど、所々素になると広島弁を出してくる訳ですよ。良いっスわ~。聞きなれてないだけなのかも知れないんですけど、母方の田舎の福島に帰った際もやっぱり方言には心踊らされます。方言のあの魅力ってすげー不思議。

 それではおやすみなさい!

| 日記 | 04:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

FF9は意見分かれるよねー。
自分は好きだったけどね。

何気に初回のビビたん人形とかサントラのデータとか持ってたりします。

ベアトリクスもかわいいっておもうんだけれど
FFシリーズの中だったら自分はシルドラを推しておきます(笑

| こー | 2009/06/28 08:47 | URL |

FF

 俺にとってはフィストファックかFEAR FACTORYが先に思い浮かぶ。 そもそもRPGは苦手なのよねん。

 生きてる証ってどうすれば認めて貰えるの? 

| u4gvn3 | 2009/06/28 10:42 | URL |

RE:こー君、u4さん

>>こー君

 ベアトリクスを持ってくる辺り分かってらっしゃる!!FF9において彼女は好きなキャラ第2位です♪ローズオブメイ(ベアトリクスの曲)は恐らくFF9の曲の中で一番好き!いつか帰るところも好きだけど……やっぱりローズオブメイです。

 シルドラww

「クゥ~↑クゥ~↓……」

って鳴くんだよね。アイツも確かにカワユイ♪

>>u4さん

 自分も最近はRPGよりアクションとかアドベンチャーの方が気軽にできて好きです♪ちょっとした時間にちょろっとできるのがありがたいです、はい。

 僕達人間の場合は、自分の血を見せたり、心臓の音を聞かせるだけで、簡単に生きてる証明ができますけど。ビビの場合、あの子は作り物なんです、実は。霧……だかなんだかでできてるんです。だから、そんな彼だから、「自分が生きてることを証明するにはどうしたら――」って凄く悩んじゃうんです……。うぅ……。

| もすけ | 2009/06/29 00:21 | URL |

たぶん

そこにいて、誰かが気付いていたなら、それでいいんじゃないの?
へ? 誰も気付いてない存在なの?設定がわからなくても、どんマイケル☆

| u4gvn3 | 2009/06/29 06:45 | URL |

RE:u4さん

>>u4さん

 他人と決定的に「違う」っていう、その事実がきっと、9歳のあの子にとってはどうしようもないくらい大きな悩みだったんだろうかと。

 たぶん、疑問だらけの話題なのに、お付き合い頂けて嬉しいです♪

| もすけ | 2009/06/29 17:21 | URL |

No title

FF9の好きな曲にランクつけるとしたら
1、独りじゃない
2、ローズオブメイ
3、永遠の豊穣
4、いつか帰るところ
5、届かぬ想い

かな!
永遠の豊穣はゲーム中1度しか流れないからどのシーンで流れてるかわかたったらマニアだね!

| こー | 2009/06/29 19:36 | URL |

RE:こー君

>>こー君

 独りじゃないも良いねー!いつか帰るところも良いわー(笑)!!届かぬ想いだけ分からなかったけど、永遠の豊穣が、フライヤ関係の何かだっていうのは分かります(笑)。以前ニコニコでFF9のサントラ聞いてたとき、この曲のとこのコメントで「フライヤww」みたいなコメントがわんさか出てきてて、あ~、フライヤの曲なんだなぁ~みたいな!!

 でも、自力で覚えてた訳じゃないからマニアじゃないお……orz

| もすけ | 2009/06/30 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/130-caf5e3a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT