2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

書きたかった事を忘れる病

ゲイにとってあまり重要とは思えないイベント、バレンタイン。
しかし僕にとってはタダで、大好物のチョコレートが頂けるという
重大なイベント、バレンタイン。

バイト先のパートさんにここ一週間くらい

「僕のバレンタインチョコはあの一番高い奴で良いですよ(笑)」

って言い続けたら、高い奴じゃなかったですけど、チョコもらえました。
冗談だったのに……良い人過ぎて焦りました。
ホワイトデーには何をお返ししようかなぁ。

他にもバイト先のアルバイトの子達に幾つか頂くことができました。
嬉しい。
嬉しいけど、この辺はある程度の予測ができるじゃないですか。
予測不可能な「お客さんに貰う」っていうパターンが僕的に一番嬉しかったです。
仲良くさせてもらってる小学生の女の子が、閉店間際にやってきて手作りのチョコをくれたのですが……
人の優しさとサプライズって、合わさると効果倍増ですね、本当。
超嬉しかったです。

っていうか、俺も女の子に産れてたら頑張ってチョコ菓子作った、絶対。
俺が今お菓子を作らない理由って、そこにあったりします。
作っても渡せねーんだもん、だって(笑)
昔は「自分で食うため!」とかいって作って食ったり、
ホワイトデーには手作りのお菓子をお返ししたりしてましたけど……。
今じゃほんとに作らなくなっちゃいました。

そういえば、u4さんのところで紹介されていた、おパンツ。
先日たまたま近所のヨーカドーに食料品を買いに行ったところ、
入口にコーナーが設置されて売られてました。
流石にヨーカドーなので、自分で色指定とかは出来ないみたいでしたけど(笑)、
バレンタインにパンツをプレゼントするっていう選択肢が増えたのは、
世のカップルの方々にとっては嬉しい風潮なんじゃなかろうか。

なんにせよ、人から物を貰うのって本当に嬉しいです。

今はまだ貰うばかりだけれど……

いつか俺も沢山の人に気持ちや物をあげられる大人になる!!

| 日記 | 05:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それだ!

開拓案第1弾「優しさとサプライズをあなたにも」
・チョコのお返しに手作り菓子を3月に配ります♪
・2月にチョコを渡せなかったあなた…当日交換OK!
・ステキなお菓子ともに、あのもすけがアナタの元に…?(はぁと

的イベントをぶち上げれば、お菓子作りのスキルアップを図れる上、大好きなチョコも彼氏もいっぺんにゲットできるんではないでしょーか部長!

…ちゅー企画を提出しやす。ワーイ、今から楽しみ~キャッキャッ(笑)

| がる次郎 | 2010/02/15 06:18 | URL | ≫ EDIT

No title

なんかいいですね!いっぱい貰えるのは。
ってもすけさんモテモテじゃないですか~!(~▽~@)♪♪♪
女の子とはいえ、
自分の事を少し思ってくれた気持ちは
やっぱり嬉しいっすよね。
もちろんMさんの方が嬉しいと思いますが(笑)
なんか一回でいいからチョコを作って、
自分の好きな人に渡して困らせたいです。
・・・そう思う自分って性格悪いよね。(●´ω`●)ゞ

| サンダる | 2010/02/15 11:11 | URL |

パンパカパーンツ

 俺も土曜日に手話講座でビアンのコからカップケーキを貰ったよ。
負けじと、俺も何かを用意しようと思ったけど、面倒だったからやめた(汗;

 3月には何かあげようかなw

なんか暖かい話だねぇw 

| u4gvn3 | 2010/02/15 11:42 | URL |

No title

パンツではないけど香水とか
貰えると嬉しいかも。

今年はバレンタインデーに会えた人に
友チョコを配ってみました。

予想外の人からもらえると嬉しいですよね。

| くまごろー | 2010/02/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

RE:がる次郎さん、サンダるさん

>>がる次郎さん

まさかの企画書提出(笑)

「もすけは要らんから菓子よこせ」

とか言われたら泣くので、
その企画は恐らくボツの方向で進むだろうと思われますww

>>サンダるさん

全部義理チョコですけどね(笑)

でも、義理チョコのほうが気が楽で嬉しいです♪
本命貰っても……気持ちに応えられないしねー。

まぁ、貰えないんですがww

Mにチョコ貰えたら……。

……(想像中)

あ~。
たまんない(笑)
やべー!超萌える!!
でも絶対くれねーww
しかしそこがまた萌えるww


……俺頭おかしいかも…orz

| もすけ | 2010/02/16 02:48 | URL |

RE:u4さん、くまごろーさん

>>u4さん

面倒だったからやめたww

ホワイトデーにお店で買ったお菓子でもお返しするのが吉だと思います!
(`・ω・´)ゞ

>>くまごろーさん

くまごろーさん香水つけるんですね!
なんだか意外な感じです♪

くまごろーさんに友チョコ貰えた方々も、予想外のプレゼントに嬉しくなったろうと思います!!

っていうか、俺も欲しかったー(笑)!!

| もすけ | 2010/02/16 02:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/211-7846c53c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT