2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きなアニメ

ポケモンやデジモンがあまりにもメジャーな「獣アニメ」に対して
レジェンズはとてもマイナーな獣アニメ。
隠れた名作という代名詞が適切。

サーガと呼ばれる子供達と、レジェンズと呼ばれるモンスターのドタバタ友情アニメ。
基本的にはギャグ路線。
故に、時々入るシリアスな展開は、見ている側の心を異常なまでに揺るがす。

最終回は何度見ても泣ける。
俺の場合、音声のみでも泣ける。

絶対無いだろうけど、俺に子供ができたら見せたいアニメ。
世の中に「神作品」という言葉が溢れているけど。
俺にとってはこれがそれに該当する。
他には「るろうに剣心OVA」もそう。
あと幾つか思い浮かぶけど、とりあえずはこの二つが群を抜いてヤバイ。

レジェンズのイラストを描いたのだけれど、
サイズが大きくて貼れなかった…orz
なので、サイト公開の時に載せようと思う。
需要は確実に無いだろうけど(笑)

pixiv見れる人はそっちに貼ってあるので見れると思います。
pixivっていうのは、膨大な量のイラストが溢れてるサイトなんですが、無料登録をしないと閲覧できないサイトです。

「イラスト大好き!!見るのも描くのも大好きだお-!!」

って人は登録しても損はしないと思います。
有名な人から無名の人まで。
本当に沢山の絵描きの方がいるので。

勿論、エッチなイラストもありまs(ry

兎にも角にも、レジェンズ好きな人が耳打ちして下さいww
あまりに知名度が低くて、少し寂しいのです…orz

| アニメ | 17:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ーm-+

俺が描くのはイラストとは呼べないよね、きっと。

| u4gvn3 | 2010/02/24 03:13 | URL |

おー、マニアック!

本当は皆あまり知らないけど、好きなものの話ってしたいよね。だけど、まわりをおいていきそうでなかなかできません(笑)。

| ルート | 2010/02/25 02:59 | URL |

♪か~ぜ~が~(OP)

相当前にコメさせてもらってましたけど久々に(^_^;)
レジェンズは面白かったですね。(主題歌のCD持ってます!)
キャラが個性的で大好きなアニメでした。

| もこお | 2010/02/25 03:30 | URL | ≫ EDIT

RE:u4さん、ルートさん

>>u4さん

u4さんのイラストは少ししか見た事が無いですが、立派なイラストだと思いますよ♪
僕のがキャライラストだとしたら、u4さんのは差し詰め、デザインイラス…ト……ん~、そんな言葉ないのかなぁ?

もしなかったら、造語ということで!

>>ルートさん

実を言うと、そんな話が俺がしたい話の90%を締めていたりしますww

| もすけ | 2010/02/25 04:23 | URL |

RE:もこおさん

>>もこおさん

コメントありがとうございます♪

いやー!それにしてもCD持ってるとは中々やりますね(笑)!!勿論OPテーマはアカペラで歌えますww

あのアニメ、個性的じゃないキャラが存在しませんでしたからねww脇役ですら個性的っていう!!

今見てもまったく衰えないアニメです♪

っていうか……
反応してもらえてマジで嬉しいです(笑)!!

| もすけ | 2010/02/25 04:39 | URL |

ずじぇれ~

しつこくコメすんません。
シロン(リボーン後)がすごくいろいろな意味で好きでした!
俺もこの話題が出て嬉しいです(^_^)
前カキコませてもらったのはこちらのサイトのリニューアル前だったと思います。でもずっとみてますた。
これからも見るだけかもですが、よろしくお願いします!
では!

| もこお | 2010/02/25 10:59 | URL | ≫ EDIT

RE:もこおさん

>>もこおさん

そのしつこさが嬉しいから仕方ないですww

ずじぇれ~ってww
あの歌の
「あ~……出ちゃったんなら良いや!」
のフレーズが大好きです(笑)

シロン良いっスよね♪
ねずっちょも可愛いですし!
んががww

僕は、ズオウが野球をやる回で、ズオウに心を持っていかれました!!脇役の男の子がズオウに「ぎゅー」ってされるんですけど、それ見て「俺もして欲しぃぃぃ!!」って(笑)

いやはや、長い事見てもらえていて恐縮です……!

ちょっと、色々痛々しい感じのブログですが、これからも見てやってもらえたら嬉しいです♪

| もすけ | 2010/02/26 05:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/220-0612907a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT