2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手を繋ぎたいだけの愛

大好きなあの子と、手を繋いで歩きました。
面白くも無い世間話で馬鹿みたいに笑いながら。
共通の話題や、少しずつ分かっていくあの子の気持ちが嬉しかったのです。


だけどそれは夢でした。
よくありがちな、大好きな人が出てくる夢でした。
夢の中で僕は幸せでした。
手を繋いで大好きな町を歩きました。
ただそれだけの夢でした。
ただそれだけの夢でしたが、確かにそれは僕にとって最大級の幸せでした。


人は何故恋をするのでしょう。
こんなにも胸を痛めて、人を想う事に何か意味があるのでしょうか?
自分なりに終わらせたはずでした。
気持ちを押さえ込んで、殺したつもりだったのに。
今更になって膨れ上がって、痛みを伴いながら確実に膨張を続けるその気持ちに、
果たしてどれ程の価値があるのでしょうか。


ある人が言っていました。
「人間は愛を知ることの無い生き物だ」と。
それが本当なのだとしたら、僕はどうしたら良いのでしょうか。
そんなものに振り回されて、心を動かされて。
馬鹿みたいではありませんか。
毎日毎日あの子の幸せばかりを願って。
とても滑稽で、愚かしくて、無様じゃありませんか。


誰よりもあの子を好きだ、という事には不思議なくらい自信があるのに。
だけど、自分が好かれているという事にはこれっぽっちの自信もなくて。

そんな僕がいつだったか、気持ちを伝えようと意気込んだ夜も。
結局くだらないおしゃべりの延長で終わってしまいました。
大好きな笑顔を見るたびに、気持ちがしり込みをするのです。
僕の気持ちを伝えたら、目の前の笑顔が僕に向けられうことが無くなってしまうのではないかと心配なのです。
大切で綺麗な思い出が全部、醜く汚れて消え去ってしまうのではないかと怖いのです。


僕の恋というのは思い返せば期待と絶望の繰り返しでした。
(もしかしてお互い同じ気持ちなんじゃないか)
そんな幻想に何度も何度も心を引き裂かれました。

だけどその度に前に進めた気がしました。
諦観や反発心もあったでしょう。
原動力が何であれ、僕は恰好付けマンの気質なので、弱い自分ばかりを見せ続けるのが嫌だったのです。
強がって、立ち直ったふりをして、気丈に振舞う事をしました。
その時はそんな自分に満足なのですが、しばらくするとまた、気持ちが弱っていくのです。
誰の為に意地を張って、強い自分を演じているのか分からなくなって。
自分が惨めでたまらなくなるのです。


気付けばそれらは全て、独り相撲なのです。


人は何故恋をするのでしょう。
どんなに考えても、その答えが出ないのです。

| 日記 | 05:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなん

わかんないです。
好きだから恋するんですよ。なんで好きになったのかって言われても好きになったんだからしょうがない
としか言えないですねー。
そんな真理を追うようなことより前向きに考えたほうがいいかもですね@ストレス的な意味で

誰だって、夜にベッドで静かに泣いたりするんですよw

| 雷雷 | 2010/11/07 15:07 | URL | ≫ EDIT

それは

ムリにそんな状態に持って行かなくてもいいんじゃない?

その言葉に捉われずに
自然と恋に落ちたりするんだろうし。
ただ、
ノンケ相手に思っててもナニも変わらないことは、もっちゃん自身が一番痛感してるだろうから、苦しい思いするくらいなら、俺ならとっとと新しい道に進む。
これは俺の考えでしかない。

本音を言うと
いい加減前向きに考える練習に入りなさい!! 
雷雷さんも言うてはるように。

会って話してると楽しいもっちゃんしか見えないから、それがずーっと続くことを願ってるよ。

| u4gvn3 | 2010/11/07 16:44 | URL |

RE:雷雷君

えー!!
俺全然前向きだよ(笑)
今回は色々考え込んじゃっただけで、落ち込んだりとか、そういうことじゃないんだよ。

後ろ向きって言うのは
「俺なんてもう駄目だよ……アイツに告白したって絶対無理だし……もう一生恋人なんかできないんだ……くそぅ……死にたい!!」
的なのであって……。

だから、今の俺は全然前向きです♪
ありがとうね。

| もすけ | 2010/11/09 04:57 | URL |

RE:u4さん

うう……オイラどこまでも前向きなのに。
(´;ω;`)ブワッ

……いや、でもこれはなんか……心配かけちゃう文章ですね。
ごめんなさい……中二病なんす俺ww

| もすけ | 2010/11/09 05:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/338-dd54d8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT