2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2人の孤独

他の友人も誘ったのだけれど、皆忙しいらしく。
「地元の駅までなら」と、数名駆けつけたものの。
電車に乗って、空港まで見送りに行ったのは、
以外にも僕だけだった。

「2人っきりなんて……イヤン恥ずかちい♪」

なんて馬鹿な事を言うから

「じゃあ俺帰るわ」

ときびすを返すと

「ちょ、待ってくださいよww」

僕の大好きな笑顔で引きとめてくれた。

空港までの電車内では、いつもと同じような他愛のない話をして。
空港についてからもそれは変わらなくて。

最後の最後で差し出された握手の手が馬鹿みたいに温かかった。

僕の絵を褒めてくれてありがとう。
僕の事を大好きだと言ってくれてありがとう。

「一緒に来て僕の家政婦さんやってくださいよ」

って、冗談めいて誘ってくれた時。
嘘でもなんでも、スゲー嬉しかったよ。
できる事なら行ってあげたかったよ。
彼の役に立てるなら、それは僕にとって一番の幸せだから。

だから「よし、行くぜ!」と言えない事が悔しくて悔しくてたまらなかった。

2010年11月14日 10:15。
僕の生まれた町から、大好きな人が居なくなった。


それからしばらくして地元の駅に着くと胸がちくりとした。
それというのも。
駅のホームに佇む人や、
改札で擦れ違う人や。
見知った顔が沢山あるのに。
たぶん、もう、どれだけ探しても彼の笑顔は見つけられないんだ。
……そう思ったら、途端に心細くなってしまって駄目だった。


もう、声が聴きたくなっている自分に気付いてる。
もう、あの笑顔を見たくなっている自分に気付いてる。
だけどそれらは全部。
もう、忘れなきゃ。


僕とMは友達で、それ以上でも、それ以下でもない。
だから、大丈夫。大丈夫。


なんだかやっと眠くなってきました。
昨晩は一睡もしてなかったから、当然と言えば当然なのかも知れません。
しばらく眠る事にします。

おやすみなさい。

| 日記 | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

卒業が怖くなっちゃったじゃないか

| 雷雷 | 2010/11/14 13:21 | URL | ≫ EDIT

RE:雷雷くん

申し訳ねぇ……。

| もすけ | 2010/11/15 03:19 | URL |

そうだね

出会いも別れも
気持ちの変化で
いつもの風景も変わるよの…

今はただ
気持ちを時間の流れに身を任せてみましょう。

| u4gvn3 | 2010/11/17 17:25 | URL |

No title

Mさんはもう帰って来ないですか?電話とかスカイプをいっぱいすればMさんも喜びますよ!きっと。
心にぽっかり空いた穴をきっとまた誰かが埋めてくれますよ。

| サンダる | 2010/11/19 13:16 | URL |

RE:u4さん

時間が解決してくれる……ってやつっスね!
そうするしかないすよね。
うん、そうします(笑)!!

| もすけ | 2010/11/20 07:21 | URL |

RE:サンダるさん

いや「1年半ぐらいで戻ってきます」とか言ってたけど……。

俺的には「んなわけあるかい」って思ってます。

俺のこの心の穴を埋めてくれるゆるぽオタクが現れてくれる事を夢見て頑張ります(笑)!!

ありがとうです♪

| もすけ | 2010/11/20 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/347-b13c33ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT