2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SPECをおススメしたい

SPECってドラマにはまってます。



加瀬亮さんと、戸田恵梨香さんが主演(警察)で、
SPECと呼ばれる能力を持った人達が起こす事件を解決していくドラマです。
主題歌がすげー恰好良いの!!(↑の動画見てると流れます!)

他人に憑依するスペック。
病を処方するスペック。
未来を予言するスペック。

毎話新しいスペックが登場して飽きませんし、
ギャグセンスも見事に僕好みなのです。
何気なく張られてる指名手配のポスターにルパンっぽい奴が描かれてたり(笑)
それから、主演の戸田さん可愛いし、演技も良い味出してます。

「一」って書いて「にのまえ」って名前のキャラが出てくるんですけど、
この子が凄く恰好良いです。
神木君が演じてるんですけど、一のスペックがまた反則級のスペックで……。
時間を止めるスペックです。

……や、まぁ正確には時間を止めるスペックじゃあないんですけどね(笑)
それでも、効果的にはそれと同等の能力なので、まぁ「無敵」って感じですよね。
登場人物のピンチにスッと現れては、軽いテンションで命を救ったり救わなかったり。

明日……というより今日で最終回なんですけど。
とりあえずまぁ……面白いですよ、っていう事で(笑)
俺本当、作品の紹介とか苦手や……orz

高校時代好きだった相手が、そういうの凄い得意だったんですよ。
話し上手って言いますか。
頭の回転が速い奴だったんです。

そのお陰で色んな漫画を集めたくなったりして大変でした(笑)

あ、因みにその高校時代好きだった奴が戸田恵梨香さんを大好きで、
たまに会えば「戸田恵梨香は可愛い、戸田恵梨香は可愛い」と、そればかりです。
俺も戸田さんはかわええと思います♪
今回のSPECでそれを再確認しました。

さ。
寝よう!

| 日記 | 07:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SPEC面白いですよねぇ!

自分としては、最初のボールを垂直に投げるシーンが一番ツボでした(笑)

| ふく | 2010/12/17 12:48 | URL |

HEROES?

TRICKがHEROESと合体した感じに見えた。
と言っても、
この動画でしかわからなかったけどー

戸田恵梨香って整形したでしょ?
あ、整形批判はしないよ。
俺も将来整形すると思うし。

| u4gvn3 | 2010/12/17 18:04 | URL |

No title

超能力・・・なにそれかっこいい・・・!

あと主題歌。惚れました。
今日最終回ですけど主題歌目的で見ますw

それにしても珍しいですよね。「ニノマエ」。
「鳥遊」と一緒でユーモアありますねw

| つなまよ。 | 2010/12/17 20:14 | URL | ≫ EDIT

「SPEC推進委員会」より

なんやら始まりからずっと視聴率落としてたらしんすが、わいも相方もワクワクしながら観てやした。
最終話の餃子文字に惚れやした(笑)

| がる次郎 | 2010/12/18 02:30 | URL | ≫ EDIT

RE:ふくさん

シュールでしたよねー(笑)
大事な場面なのに笑っちゃう部分結構ありますよね、SPECww
最終回も……歯(笑)

| もすけ | 2010/12/18 22:45 | URL |

RE:u4さん

TRICKもHEROESも見……実は見てなかったりします(泣)
でも、TRICKって結構シュールな作品だと聞いてるんで、恐らく似てる部分はあると思います♪

戸田さん整形したんすか!?
でもまぁ、自分あんまりそういうの気にしないんで大丈夫です(笑)♪

u4さん、全然整形する事ないと思うんですけど……やっぱり自分にしか分からぬ苦悩があったりするんですかね……!!

| もすけ | 2010/12/18 22:51 | URL |

RE:つなまよ。さん

超能力は中二の憧れの的ですからね!!
(・`ω´・)

各話で主題歌のアレンジが違うみたいで、全10話だから、10通りのパターンがあるみたいです(笑)
どれも恰好良いですよ♪

鳥……遊?なんだこれ。なんて読むんだこれ!?

| もすけ | 2010/12/18 22:55 | URL |

RE:がる次郎さん

「SPEC推進委員会」様、御苦労様です!!
(`・ω・')ゝびしっ

あんなに面白いのに視聴率落とし続けていたんですか!?嘘でしょ!?

最終回見たんですけど、「どーいうことー!?」っていう感じのまま終わっちまいましたぜww
餃子文字可愛かったですよね(笑)♪

とりあえず、当麻と瀬文の絆にきゅんきゅんしました!
(・`ω´・)

| もすけ | 2010/12/18 22:58 | URL |

No title

「鳥遊」は「たかなし」って読むとです。
「鷹がいないと鳥が自由に遊べるから」って事らしいですw

| つなまよ。 | 2010/12/19 16:16 | URL | ≫ EDIT

RE:つなまよ。さん

( ゚д゚)ポカーン

ぜってー初回で読める人いねーだろこれ(笑)!!
でも好き、こういうの♪
基本的に国語好きなんで!!

| もすけ | 2010/12/20 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/364-ddf97843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT