2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
夏の手術以後、あまり体調が芳しくない母さんだけれど、
今日はチキンを焼いて、フルーツポンチを作ってくれるそう。
ケーキは、僕がバイト先から持っていく手はずになっている。

僕がまだ小さい頃は、クリスマスに母さんの作る御馳走を食べる事は当たり前だったのだけれど。
今はどうしてか、たったそれだけの事で泣きそうになる自分が居る。
無理をしてまで作らなくても良いと言っても、母さんは無理をするから。

多分自分にとって、母という存在はあまりにも大きい。
こんな僕を今まで育ててくれた人だもの。
僕の事を愛してくれた人だもの。
大事に思わない方がどうかしている。

だから例えば。
早く、母さんの調子が好転する事をサンタさんにお願いしたら、サンタさんは困るかな……。
生きて欲しいよ。
僕の分までずっと。
僕の為に使ってくれた時間を返すから。
母さんを長生きさせてあげて欲しいよ。

でもそんな事できる訳が無いから。
僕が頑張って、母さんをなるべく楽にさせてあげたいんだけど。
なんだかね……色々上手くいかないね。
悔しい。

とりあえず。
メリークリスマス(イブ)です。

って、暗っ(笑)!!

| 日記 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生命

いつかは終わりは来るもの。
そうわかっていても想像しただけでも悲しい。

ウチは父親が早くに亡くなってるから「もっと思い出があったらイイのにな。」って。


とにかく今は
お母さんに良い思い出を作ってあげて。

| u4gvn3 | 2010/12/28 12:51 | URL |

RE:u4さん

(`・ω・')ヽビッ!!(敬礼)

| もすけ | 2010/12/29 05:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/373-0f223ec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT