2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯物に付着したモノ【追記あり】

それはつい先日の出来事。

取り込んだ洗濯物を畳んでいると、一枚の白いタオルに、なにやら黄色いものが付着しているのに気付きました。

(ん?なんだろう)

顔を近付けてみてみると、その黄色いものは花粉のようにも見えました。
手でパッパッと払ってしまおうかと思ったのですが、すぐ側に姉が居たので

「おー、なんかタオルに付いとるで」

姉にも見せる事にしました。
姉はそれを見るなり、「うえ、虫の卵みたい」と言いました。

虫の卵。
言われてみればそう見えなくもありませんでした。
黄色くて小さい粒粒……卵が無数にタオルに付着していたとしたら。
いずれその卵から何からしらの生物が生まれ出でる事になります。

「まさか~♪花粉だって、か・ふ・ん☆」

言いながら僕は、真相を知る為に、穴の開いていない透明なスーパーのレジ袋にタオルを入れ、
数日間様子を見る事にしました。

日に日に黄色の粒粒はその色を変え、どんどん黒ずんでいきました。



そして今日。
何とはなしに、ビニールの中のタオルを見ると。







……孵化してました……orz

無数の小さな虫がしゃくとりむしのような動きで、ウネウネウネウネと。
瞬間的に鳥肌が立ったのは言うまでもありません。
隣の部屋で寝ている姉を叩き起こし、

「おいおい!!これ見ろ!!」

とそれを見せると

「朝一で何見せんだ!!」

怒られました……。
(´・ω・`)しょぼんぬ

で、結局何の卵なのかが気になったので、
「洗濯物 黄色い卵」
で検索をかけてみると。
どうやら「カメムシ」の卵みたいです。

あの、くっさい奴です。
現在、密封されたビニールの中でうごめいてるあの生命体が全部カメムシに進化すると思うと……。
そして、卵を発見した時にそのまま手で払ってしまっていたらと思うと……。

ゾッとします……。


とりあえず、明日が燃えるごみの日なので……。
そのまま捨てようと思います……。



……はぁ。
(´-ω-`)


【以下追記】

カメムシの卵だと思っていたのですが。
調べを進めるうちに、ちょっと違うぞ、と。
カメムシの幼虫はしゃくとりむし型じゃないんですね。

で、じゃあ一体何なんだ!という事で更に詳しく調べていくと。

蛾系だというのが何となく分かってきました。
なかでも、夜盗蛾(ヨトウガ)という蛾なんじゃないかと。

yotougarankai001.jpg

↑夜盗蛾の卵と幼虫

まさにこんな感じなんですよ。
うー怖い!
蛾だろうがカメムシだろうが怖いっ!!
ヽ(`Д´)/

| 日記 | 15:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そりゃあ…姉さんも怒りますよ…。
私ならきっと、そのまま部屋に連れ込んで寝技かけてそのまま寝ます。

というか、よくそんなのを数日間放置したねwww
勇気ある若者代表だね、こりゃ。

よかったね、白いタオルで。
よかったね、たたんでる時で。

| りぷる | 2011/05/12 16:47 | URL |

No title

もすけさん、好奇心旺盛すぎるでしょw
夜盗蛾ってよく見る蛾ですよね。
カメムシじゃなくて良かったけど……それでもいやだw
あぁ…なんか洗濯物取り込むの怖くなってきたorz

卵を発見したこと、自分もありますw
畳む時じゃなくて、洗濯物を取り込む時だったけど、
見た瞬間、卵と分かりました。
ちょっと小ぶりだけど、鶏の卵と同じ形で……

……鳩でしたorz
巣立つまでベランダを使えなかった、苦い経験を胸に、
今では平和の象徴を、鬼の形相で追い払ってますよw

| ツボやん | 2011/05/12 19:36 | URL | ≫ EDIT

No title

孵化するとおもうと怖いですね・・・。。
家の中になにかしらの生物がいるって、想像すると気持ち悪くて怖いですよね;;

お疲れ様でした(笑

| Nori | 2011/05/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。

もすけさん、もしかして虫好きではないですか?孵化するまで見届けるなんてw
僕はこのお話だけでも、メンタルが一瞬吹っ飛びかけたり…www

| ごごう | 2011/05/12 21:48 | URL |

No title

えっと・・・
最近やたら虫ネタが多かったりするのは何か新手のいじめなんですかね?←

もうやめてください・・・!(´・ω・`)

| つなまよ。 | 2011/05/12 22:53 | URL |

だから…。

ムシの話はやめなさいと以前も言いましたよね?


いますぐにあなたを全裸にしてM君の前に差し出しますよ?


ホントに…勘弁してください。。。


ボクも昔同じように洗濯物に付着していた経験があります(/_;)
シンジラレナイ…。


今度またムシの話をしたら、このブログにオレの全裸画像載せますからね!
閉鎖に追いやりますよw

| だいちゃん | 2011/05/12 23:56 | URL |

>>りぷるさん

寝技かけたまま寝るとか器用すぎるぜ、りぷたん(笑)!!
でも、寝技はかけられたくないので、りぷたんには見せないようにしる!
(`・ω・´)

若者代表ww
いや、なんていうか、怖いもの見たさだったんですよね。
もしかしたらMなのかもしれませんww

| もすけ | 2011/05/13 13:22 | URL |

>>ツボやんさん

そうですね、わりかし好奇心は旺盛ですぜ!(・`ω´・)
普段は自制してるんですけど、1人の時とかはおもっくそ発揮します。

洗濯物、日が暮れる前に取り込んじゃえば殆ど問題ないみたいです。奴等が卵産むのって夜が多いみたいなんで♪

ってか、鳩の卵ってヤバっ!!
そんなの滅多に見れないですよスゲー!!
まぁでも、そんなとこに鳩居られたら、ベランダ中クソまみれというか……。

……とても苦い体験ですねww

| もすけ | 2011/05/13 13:25 | URL |

>>Noriさん

目に見えていないだけで、家の中にはきっと凄い数の虫が蠢いているんだと思います。

…………無理ー…orz

| もすけ | 2011/05/13 13:27 | URL |

>>ごごうさん

俺が虫好き!?まさかっ!!
だって、見るだけでゾワゾワして、気持ち悪くて、だけどどこか放っておけなくて……気になって…………

……あれ?これってもしかして……恋?

いや、恋じゃないですww
それに虫も好きじゃないですっ!
(/ω\)

| もすけ | 2011/05/13 13:30 | URL |

>>つなまよ。君

イジメなんかじゃないよう!
むしろイジメられてるのは俺の方だよぅ!!
なんでこんな虫関係のハプニングばかり起きるんだよ、おかしいよ……。

できれば俺も、もうこんな話したくないんだ……ぜ。

| もすけ | 2011/05/13 13:32 | URL |

>>だいちゃんさん

ふむふむ。
つまり、もう一度虫の話をこのブログ上ですると漏れなく、だいちゃんさんのヌード画像がGETできちゃう訳ですね!?

ヤバいっ!!今すぐにでも虫の話したい!!

因みに、僕のブログ、一応アダルトカテゴリーでやってるので、だいちゃんさんのヌード画像で閉鎖に追い込まれる事はないんですぜ!!げへへ!!(・`ω´・)
アダルトカテゴリ万歳!!

| もすけ | 2011/05/13 13:40 | URL |

ムムッ…?

もすけ氏のほうがイチマイ上手ですな(´Д`)


ボクのヌード…お見せましょう!


世界中のどんな虫を見るよりおぞましいですぞ?笑

| だいちゃん | 2011/05/13 13:49 | URL |

ひぃぃっ

大丈夫!

殆どの人間の体はダニを飼ってるのだから。
http://face.goodsite7.com/

いや、大丈夫ではないな(´;ω;`)

| u4gvn3 | 2011/05/13 14:40 | URL |

>>だいちゃんさん

ぬーど♪ぬーど♪
(・`ω´・)

いや、でも世界中のどんな虫よりおぞましいぬーどなのだとしたら見たくないかもしれない(笑)!!
うー!
俺はどうしたらいいんだ……orz

| もすけ | 2011/05/13 15:13 | URL |

>>u4さん

何も大丈夫じゃないwww

自分の顔の上をあんなのがウジャウジャしてるなんて……orz

で……でもっ!
顔のゴミとかを食べてくれてるんですよね!?
そうですよね!?

……じゃなきゃ報われない…!!

| もすけ | 2011/05/13 15:15 | URL |

葛藤してますね?

世界一おぞましいぬーどと、世界一おぞましいむし。

オレは世界一おぞましいぬーどを選びますw

| だいちゃん | 2011/05/13 20:37 | URL |

>>だいちゃんさん

……決めた。

俺は世界一おぞましい虫を取る!!(どーん)





……嘘ですww

| もすけ | 2011/05/14 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/458-9caa1304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT