2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕無しでも君は生きていけるだろう

あいつは、友達がいっぱいいるから。
たぶん、僕がいなくても、笑っていける。

12月の28日に帰ってきたMが、僕に連絡をくれたのは、年が明けて1日の夕方で。

「3日ってあいてますか?」

件名も、「あけましておめでとうございます」も無しに、
いきなりそんな簡素なメールをしれっと送ってきたのが、
僕はなんだか嫌だった。

分かってる。ずっと言い聞かせてきたじゃないか。
間違ってるのは僕なんだ。分かってる。
友達に恋愛感情を抱くなんてどうかしてるんだよ。
あけましておめでとうだとか、そんな気兼ねをせずに居られるのが、
多分友達ってやつなんだよ。
だから、僕は間違いなくMの友達なんだ。
Mから送られてくるメールの文章の末尾に、句点がついてる事なんて殆どないけど。
だから、僕は間違いなくMの友達なんだ。

けど、そんなんじゃ嫌だから、恋っていうんだよ。
どうにもできないこの感情をだれか早く消してくれ……。
もうMを好きになって何年目かも分からない。
それぐらい長い間、片想いをして。
得たものって、一体何?

カラオケのデンモクで曲を選んでる僕の手を取って、自分の知ってる曲に誘導するMの手の温かさが、苦しいんだよ。

あいつには、友達がいっぱいいるから。
たぶん、僕がいなくても、笑っていけるんだ。

でも、「もすけさんがいないと寂しいです」って、嘘でも本当でもそう言ってくれる優しさが悲しいんだよ。






12月の30日、31日と、Mのいない年末を久しぶりに過ごして。
あいつはどうせ俺たちの事なんて知らん顔で、俺の知らないやつらと笑ってるんだろうなって。
それが悔しかったから、1日の日にMがくれたメールには全て否定的にこたえた。
「4、5、6で空いてる日ありますか?」って聞かれても、「ごめん、空いてない」って。
本当は、空いてるのに。
できる事なら会いたくなくて、そのまま鳥取に帰ってくれたらいいのに、って。


だけど今日Mに会って。
Mがくれたお土産の中には、鳥取のお土産とあと1つ。
30、31とで行ったコミックマーケットで買ったという、僕の好きな漫画のグッズが入っていた。
一緒にいない僕の事を。
少なくともこのグッズを買う時は思い出して、そんで、お土産として買って来てくれたんだ、って。

そう思ったら、僕の、Mに会いたくない、って気持ちが、恥ずかしくて、死にたかった。
何で、僕からMに、明けましておめでとうのメールを送ってやれなかったんだろう。
何で、僕からMに、「久しぶりに会おうぜ」て声を掛けてやれなかったんだろう。

Mには友達が沢山いるから?
自分からの誘いを断られるのが怖かったから?
ダサすぎるでしょ……。

僕は、Mに何をしてあげられてるだろう。
何もしてあげられていない事に気付いて、ただ、情けなかった……。
先輩としても、友達としても、僕はあまりにも中途半端だよ……。
出掛ける、って事が殆どないから。
Mにお土産なんて、買ったこともない。
好きだって気持ちを隠すことにいっぱいいっぱいで。
当たり前の優しさまで見失って。
ほんと最低だ。


明日Mは、違う友達と、映画を観に行くらしい。
僕の知らないアニメの映画。
2本も見るらしくて、「どんだけだよ」って笑った。
寂しくはなかった。
その友達には、僕の分まで、Mを楽しくしてあげて欲しかった。

ノンケのMと、ゲイの僕。
してあげられる事なんて、殆どない。
ただでさえ、好きな音楽も、好きなアニメも、噛み合ってないのに。
女の子の話なんてされたって、何が何やらわからないんだ……。

だから、少しでも、ノンケのMに近い、ノンケの友達が。
Mを笑かしてあげられるなら。
なんだか、それが1番良いように思えた。

この先どうなるかは分からないけど。
少なくとも今は。
Mの1番じゃなくても良いやって、思う。

とかなんとか言っちゃって。
またすぐ嫉妬心丸出しの記事を書くんだろうけどさww

さ、風呂入って寝よう。
本当は戦国無双2をちょっとやりたいけど。
少しでも、健康的な生活を送らなきゃね。
おやすみなさい。

少しでも、優しい人間でいたい。
今日、今年の目標がそれになりました。

| 日記 | 03:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

もすけさんの文章読んで泣きそうになりましたよ…今がっつり混んでる電車の中てすが汗
共感することが多々ありすぎてでも僕もどうすればいいかがわからなくて苦しくて。

でも1つだけ思ったんですが優しいから、だからこそこんな風に色々と物想うことができるんだと思います。

あまりご無理をなさらぬように。

そして遅くなってしまいましたが…明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

| ごごう | 2012/01/08 17:36 | URL |

No title

痛い、痛いよモ。
でも友達だからそういう風に接して貰えるって考えるモは大人だよね。
私とかヒスっちゃうからなぁ…。

どうして好きになったのかと何度何度も後悔したよ。

| りぷる | 2012/01/08 17:49 | URL |

No title

たとえM君にたくさん友達がいても1日は君の為に空けようとしてくれて、
いない時でも考えてくれる事があるのなら、友達としては愛されている
のだから幸せだと思う。たとえ恋人にはなれないとしても、自分から
今の関係を崩すような事はしない方がいいよね。

それに、お土産を買ってくるだけが友達じゃないよ。どこでも買える
ものであってもその人の事を考えながら選ぶ気持ちが大切。それに
もっさんには絵があるじゃん。コミケのお礼にM君の好きな漫画のキャラ
クターやそれに扮装したM君を書いてあげれば喜んでくれるんじゃないかな。

友情だろうと恋だろうと、もっさんの1番がM君ならその時の自分にできる
フルパワーで大切にしなくちゃ。もっさんの気持ちもM君も。

| くまごろー | 2012/01/09 01:42 | URL | ≫ EDIT

ん~

新年早々、予想通りの結果というか、いつも通りの対応だね。

無理にM君を忘れる必要も
遠ざける必要もないんだけど、
もし苦しみたくないなら、
いつか
M君が良い友達の一人になることを
俺は祈るよ。

| u4gvn3 | 2012/01/09 11:14 | URL |

>>ごごうさん

ガッツリ混んでる電車の中で、ごごうさんがホロリと泣けば、素敵男子が「どうかなさいました?」って声掛けてくれるかもしれませんぜ!!
(`・ω・')

……っていう、陳腐な妄想(笑)

「あー、分かる分かる!」
って思って貰えることで、自分ひとり苦しい訳じゃないんだってのが再認識できて嬉しいです。
ということで、お互い過度な無理はせず、頑張りましょう!

| もすけ | 2012/01/09 12:07 | URL |

>>りぷ

正直、「友達だから」って思える前に、一回「アイツって本当に友達かよ」っていうのを挟んでますww

俺なんてのは、もう年に数回しか会わない環境にいるから、比較的楽な方なのかも(笑)
りぷは職場が一緒だから……ね。
辛いと思うわ~!

| もすけ | 2012/01/09 12:10 | URL |

>>くまごろーさん

そうなんですよね……。
Mはちゃんと、友達として僕を大事に思ってくれているのに。
僕がちゃんと、Mを友達としてみてあげられなきゃ、一緒に笑えないんすよね……。

変わらなきゃいけないのは僕の方なのに、記事のように、なんだかんだで優しいMの事をいつまでも好きでいるのが、兎に角もどかしいです。
(´・ω・`)

俺の描く男の子寄りの女の子じゃMは喜んでくれないッスよ(笑)
Mに喜んで貰えるようにって練習した時期もありましたけど、でもやっぱり、別に心から好きな訳じゃない女の子を、抱き締めちゃいたいくらい可愛いらしく描くことはまだまだできそうもないです……(遠い目

心身ともに、精進の日々です!
(`・ω・')

| もすけ | 2012/01/09 12:18 | URL |

>>u4さん

もうね、何回目だよ!っていうww
けど、頭で分かってても、感情ってのはどうしてか、抑えられないんもんなんすぜ……(ハードボイルドな表情で

俺が苦しみたくない……ってのも、勿論あるんですけど…。
「自分、BLとかマジで無理ですわ~」
って言ってたMの事を思うと、中々どうしてカミングアウトってのはできないもんで。
Mにも少なからず苦しい思いをさせちゃう事になる訳ですし……。
(´;ω;`)

だから、できる事なら俺サイドで全部終わらせたいんですけど……もう、ほんとう終わんねーっすわ、この恋ww
俺、次に履歴書を書く機会があったら、長所の欄にも短所の欄にも「一途」って書きます(笑)

| もすけ | 2012/01/09 12:24 | URL |

No title

同じく友人Mから年始(1日ではなかった)に
「ごはん!」ってだけメールがきた俺ですが、
やっぱりもすけさんと同じような気持ちになってました。

ややこしい自分が関わらない方が方がMにとって良いことだとか
勝手に自分で思っちゃってたりもするわけですが、
この記事の他のみなさんのコメント読ませていただいてたりすると、
やっぱりそれもどうなのかなって考えさせられます。


感情コントロールは難しいですよね。




…とか言いつつ、最近は制御が緩んでるのか
太ってる方が俺は好きだけどなーとか
すれすれ発言を繰り返してますけどwww(ぇ

| 雄大 | 2012/01/09 23:27 | URL | ≫ EDIT

>>雄大君

「ごはん!」ってどういう事ww
「一緒にご飯食おうぜ!」ってことなのか、はたまた「腕の辺りになんかカピカピしたもんついてるなーって思ってて、だけど取るの面倒臭いからほっといたらスゲー硬度になっちゃったよ、一昨日のごはん!!」ってことなのだろうか……。

「太ってる方が俺は好きだけどなー」って、スレスレ発言だったのかっ……!
俺、痩せたい痩せたい言ってるMに「馬鹿か!お前は今ぐらいの方が可愛いんだって!万が一痩せてみ?可愛さなんて欠片も残らないぜ?」みたいな事ずーっと言ってるんだけど……(遠い目

| もすけ | 2012/01/10 04:23 | URL |

Re:

「ごはん!」の意味はえっと、
「(前に一緒に夕食を食べたあの店でまた食おうぜ!)ごはん!」

…って意味です!w意味書いてなかったですね!www


あれ、スレスレ発言じゃなかったかな(*_*;)

好きな人に好きって言っちゃってることが
自分としては危ない橋かなって思ってたんで。

まあ、いいかげん俺の気持ちを察しろー!って自分と、
言っちゃいけない、好きとか言っちゃいけないって自分との
葛藤が表面化してるだけなんですけどね。
そんなことが表面化してることがスレスレだったり…ww

| 雄大 | 2012/01/10 19:06 | URL | ≫ EDIT

>>雄大君

まぁ普通に考えてその意味になりますよね、ごはんww

でも逆に、すんなり「好きやで♪」っていう事でそこまで重苦しくない印象を与えられると思うから、やっぱり言っても大丈夫だと思うんだ!

「あの……話があるんだ。俺……お前の事……その…えっと……ずっと前から、好きだったんだ!!」



「えー!?痩せんの!?俺、太ってるお前好きだけどなー(笑)」

は、多分まったく別の受け取られ方をすると思うから、平気だよ!うん!!
(・`∀´・)

| もすけ | 2012/01/13 03:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/534-b90af7e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT