2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕らはいつまでも笑いあっていたいと願うけれど、旅立つ日がくるならば、せめてこの時間よ。とまれとは言わないよ、ゆっくり進め。

バイト中の偏頭痛はガチでキツイです。
どうももすけです。

いやはや……偏頭痛といえば、人によって兆候があったりなかったりするようですが。
僕の場合、偏頭痛の兆候として「視界の劣悪化」というのがあります。
なんかこう、焦点が合わないといいますか。
目の前がグリングリンになるといいますか。
とりあえず、気持ち悪い感じになって、物がよく見えなくなるんです。

で、30~60分程でその症状が落ち着いて、そこからは頭痛と吐き気の
コンビネーションアタックが始まるわけです。これが数時間。
しかもレジなんで、迂闊にその場を離れられないし、苦しい顔もできないしで……。
ひたすらに苦しかったのです。

で、今日の一曲。



↑ご存知「レミオロメン」さんの「ビールとプリン」でございます。

冬に聞くのがベストなのですが、あえてこの時期に紹介する俺。
ワイルドだろ~ぉ?

いやーしかしこんな恋愛をしてみたいです。
こんな恋愛というか、こんな風に好きな人と暮らしてみたいです。
エプロン姿の好きな子に「おかえりなさい」なんて言われた日にはもう、玄関入って二分でご飯ですよ(意味不明)。

兎にも角にも、甘酸っぱい歌詞の歌なので、そういうのが好きな方はどうぞ。

| 音楽 | 04:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Title

俺も偏頭痛は
日光を見た直後とかカメラのフラッシュを見た直後の
視界の一部が黒く?なったような感じが消えず
段々悪化していってから起こります。
もすけさんの偏頭痛はどういう感じのものかわかりませんが
その状態で仕事を続ける…って
すごい根性ですね@@
でも無理はあまりしないでくださいね!

| B-Force. | 2012/07/01 11:19 | URL |

No title

俺は電車酔いが酷くて毎朝学校への登校が1時間ぐらいかかるから死にそうになるw

| 雷雷 | 2012/07/01 15:00 | URL | ≫ EDIT

>>B-Force.君

あるある、偏頭痛あるあるだよね(笑)

頭痛単体ならまぁ、大した事ないんだけど、吐き気ってのが俺凄い苦手で……。
ありがとう、今日も根性出して頑張るわ!
(・`ω´・)

| もすけ | 2012/07/01 15:18 | URL |

>>雷雷君

わー……何それ地獄じゃんか。
俺も一時期車酔いするようになった時があったけど、本当辛いよね……。

| もすけ | 2012/07/01 15:20 | URL |

No title

旅立ったら笑っていられない環境になるのね。

偏頭痛とか無いから良く分からないけど、女性特有のツキのモノってそれより酷いんだろうか。
人によって痛みがあったりなかったり、どこがどう感じるかとか差があるみたいだけど。

接客って大変よね…そんな辛い状況でも相手をしなきゃいけないんだもの。
そんな苦しみを少しでも緩和できるようになれるといいなぁ。
突然押しかけて、1000種類の商品をモレジに持っていって清算時にキャンセルするとかさ。

え?他の客に迷惑?
知ったこっちゃないよね←
でもさ、そのキャンセルした商品ってモが戻すんだろうか。
他の人が戻すんなら、一回やってみようかな(*´m`*)

プリンと言えば、某ニュースサイトで個性的な名前として「姫凜(ぷりん)ちゃん」って載ってたわ。
ちょっと、モの名前も漢字にしてみようぜっ

年中病気絵師 で モスケ とかさ。

はよう良くなりん(*´・;::: .:.;: サラサラ..

| りぷる | 2012/07/01 17:21 | URL |

それは

ほぼ「うつ病」です。

素人判断は良くないけれど、
片足突っ込んでます。

うつ病を患って10年目の母より

| u4gvn3 | 2012/07/01 19:01 | URL |

No title

偏頭痛に予兆なんてあるんだ。僕はあれ?なんとなく
頭が痛いかなと思って放っておくと次第に強くなる。

もちろん、弱い痛みの時にそのまま寝てしまえば朝には
治ってるし、眠れない状況で強くなりそうだなと感じたら
早めに薬を飲むようにしてるけど。

気を付けてる事は、頭痛は緊張してるとなりやすいという
のでなるべくリラックスするように心掛けたり、コーヒーを
飲んだりして(カフェインで痛みが紛れるらしい)気を
紛らわしています。後は指のマッサージが良いと聞きました。
何の指だか忘れたんでとりあえず全部揉むんだけど^^。

| くまごろー | 2012/07/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

>>りぷ

この歌詞の「旅立つ」って色々想像の余地があるけど、僕は「いつかどちらかが死んでしまう時」の事だと思って聴いてたりします。
だとしたら、笑ってられない環境になるなぁ~って。

いや~、聞いてるかぎり女性の性関係の色々って本当大変そうですよね……。しかも毎月来るっていうんだから憂鬱ですぜ……。

りぷ……そんな事をしたら営業妨害で訴えられても文句は言えないぜ(笑)

年中病気絵師ってww
なんかその辺にゴロゴロ居そうなんだけど……!!

おいちゃんも早くよくなりたいんで、今日思い腰を上げて病院にいってまいります。
(´・ω・`)

| もすけ | 2012/07/02 15:04 | URL |

>>u4さん

なな……なんだってー!?
いやでも、だとしたら僕中学時代から鬱病に片足突っ込んでた事になりますぜ(笑)

| もすけ | 2012/07/02 15:06 | URL |

>>くまごろーさん

そうなんです、予兆がある人と無い人が居るらしいんですよ。
その予兆ってのも、実際凄く気分の悪さを伴う予兆なんで、「そんなんいらんから、スッと頭痛くなれや!」って毎回思います(笑)

緊張してると頭痛くなるんですね!そういえば友達の家に行くと大抵頭が痛くなっていたような……!

わかりました、じゃあ今度偏頭痛来そうになったら、コーヒーがぶ飲みしつつ、全指指圧してみますね!!
(`・ω・´)きりっ

| もすけ | 2012/07/02 15:10 | URL |

偏頭痛大丈夫ですか?
なった事ないので辛さがわからないですが、何事も早めに病院へ行った視てもらった方がいいですよ。

で、裸にエプロンで迎えられたら、せぇの場合は1分でエロですぜ(笑)

とにかく、お大事に!!

| せぇ | 2012/07/02 21:13 | URL |

>>せぇさん

まぁ、せいぜい4~5時間の辛抱でほっといても回復するんですけどね(笑)

せぇさんレベル高ぇー!
裸エプロンなんて僕レベルが遭遇し日には死に至りかねませんぜww

| もすけ | 2012/07/02 22:32 | URL |

No title

おぉ、予兆ですか、お大事に。。。i-238

そんな自分も偏頭痛があって症状はバラバラ。
動けない。
異常に眠い。
吐き気。
アタマが締め付けられる。

↑これらのどれかが突然やってきます。

放おっておけば収まるけど頭痛は辛いねー。

| kos | 2012/07/02 22:41 | URL |

>>kosさん

予兆です……あれがきた時は本当憂鬱ですぜ。

偏頭痛で「動けない」「異常に眠い」ってのは初めて聞く症例です!kosさんすげぇ!

お互い気をつけていきましょ!!
(`・ω・´)

| もすけ | 2012/07/03 04:28 | URL |

そうだよ

俺もそんなモンだったから。
人間なんて
簡単に壊れるんだからさ。

| u4gvn3 | 2012/07/07 23:30 | URL |

>>u4さん

心も身体も、壊れる時は本当呆気なく壊れますからね……。

どちらも頑丈に生きられたらいいんですけどね……。

| もすけ | 2012/07/08 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/609-968e57ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT