2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

免罪

バイト先の後輩(以下N)が、やってもいない事でバイトを辞めさせられそうになってて。
確かにNは元ヤンだし、中学時代少年院で過ごしてるし。
でも、レジのお金を横領するような奴じゃあないんだよ……。
それに、やるならもっとうまいやり方がいくらでもあるし。

店長も、レジのチーフも。
皆Nがそういう事をしてるって決めてかかってるのが許せない。
だって、証拠もないんだよ。
ただ、商品の取り消しの回数が多いってだけで。

何とかして助けてあげたいのに、何もできないのが悔しい。
「そんなことするような奴じゃないです」って言っても聞く耳持たないし……。

こんな糞みたいなバイト先なら、いっそ辞めさせられた方がNの為になるのかも知れないけど。
でもやっぱり納得いかない……。

明日はNと店長とチーフの3人で話し合うらしい……。
どうせ一方的な尋問になるんだろうけど。

あぁ……。
なんとかならんのかなぁ……。

| 日記 | 03:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

決め付けるのは良くないけど、商品の取り消し回数が多いからって疑うかなぁ?
N君が勤務してる時間帯に、N君が使ってるレジ内の金額誤差が何千円単位でマイナスになってる事が頻繁にある。とか、そういう事があるような気がする。
そういう事もなく、「N君の過去」と「取り消し回数だけが多い」ってだけで横領してるんじゃないかって疑ってるなら、それはどうかと思うよ?

店長とそこそこに話す関係なら「確かに取り消し回数が多いみたいですけど、私もここの職場に入って間もない頃は同じようなミスをしてましたからねぇ。」って私なら言うなぁ…っていうか、実際に言ったわなw
それでもgdgd言うなら「証拠はあるんですか?」ってストレートに聞いて、その後は毒舌になるよね。

大なり小なりの偏見があるのは仕方がないけどさ、証拠もなしに決め付けるのは…順序が間違ってると思う。

| りぷる | 2012/09/20 04:52 | URL |

No title

免罪だと罪を犯したことになっちゃいますよw

| | 2012/09/20 09:48 | URL | ≫ EDIT

僕も前に高額な金銭差異出して
お偉いさんに疑われたことがあったけど、
店長は信じてくれました。

決めつけはよくないですよね。
疑うなら隣でレジ打ち見てればいいのに。

小金盗るためにわざわざ働きに来んわ!

| 雄大 | 2012/09/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

>>りぷ

だよね、証拠もなく決め付けるのは良くないよね!!
俺も全面的にNを支援したよ。

けど……。
まぁ、続きは次の記事で書くよ。

| もすけ | 2012/09/21 06:26 | URL |

>>名無しさん

は……はずかしいっ!!
冤罪でした、そうでした!!
(/ω\)

ご指摘感謝です!!
(*´д`*)

| もすけ | 2012/09/21 06:27 | URL |

>>雄大君

俺も初日にマイナス1万だしたなぁ……(遠い目)

やっぱ失敗しちゃうよね、緊張するし、訳わかんないしね。

てか、雄大君のところの店長良い人やね!!

| もすけ | 2012/09/21 06:29 | URL |

おそらく

疑いは晴れないでしょうな…

辞めさせられる前に
自ら辞めた
ってカタチで終わりそうな予感。
その方が
会社側にも
本人にも体がイイから。

従業員全員の署名でも集めるとか。
俺にはそれくらいしか助ける方法が思い浮かばないな。

って、もう結果は出てるのかな、日にち的には。んー…

| u4gvn3 | 2012/09/23 18:13 | URL |

>>u4さん

どうやら、Nがやってたみたいです…。

心配してくれたのに申し訳ないです…。
(´;ω;`)ぶわっ

| もすけ | 2012/09/26 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/639-08984b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT