2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

光輝く日々は過去にしかないのだろうか

昔を思うと泣けてくる。
今があまりにも、どうしようもなくて。

あの頃は良かった。
あの頃は最高だった。

友達と会ってもそんな事ばかり。

こんな今も、未来の俺にとっては光り輝いているのだろうか。
だとしたら、人は……少なくとも僕は、生きれば生きるほど、深い闇に落ちていくのだろうか。




そんなこんなで、お久しぶりです。
もすけです。

なんかもう……ね。
「ダメだユウナちゃん……!時間がねぇ!!」
って感じです(このネタわかる人いんのかな……)。

時間は作るものだ、とよく言われるのですが。
簡単に言ってくれるよ本当……。

7月、8月で、バイトが4人ばかり居なくなります。
新人が1人入ったとは言え、9月からどうするの?っていう。
バイト4人しかいなくなっちゃうよ?
レジ4台あるんだよ?

……マジもう死亡フラグだよ。
8月になっちゃったし、今からバイトなんて集まりっこねーよ……。
はは、ウケる。

人手不足なのは自分のせいじゃないのに、なんでこんな……ね。
まぁぼやいてたって始まらないんですけど。

あと、時間がないってことはそう、絵がね。まるで描けないのです……。
休みの日も殆ど休みじゃないし、これってなんなんだろう。
充実ではないよね、すくなくとも。

時間はつくるもの……か。
まだまだ効率的に仕事が出来てないとうことなんだろうね、うん。

こうやってブログを更新するのも、もうだいぶ久しぶりだし。
うん。
なんだかなーって感じです。

| 日記 | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

例えば一発屋の芸人がふとしたきっかけで再ブレイクする
ように、人生において光り輝く時は未来にもきっと訪れる。
それは、自分が望んだ形ではなくて誰かに望まれる形かも
しれないけど。今のもすけっとだって過去のもすけっとより
前進した部分があるよね。大変だけど仕事とか。

ユウナちゃん、と言われるとFFXしか思いつかない。

時間はね、家にいる間に作るしかないよ。勤務時間中に仕事
するのは当たり前だけど、できるだけ家には持ち込まない。
1日に5分でも10分でも自分のしたい事に使える時間を作ったら
少しは気持ちが楽になると思うよ。

| くまごろー | 2013/08/07 19:52 | URL | ≫ EDIT

18歳になったからどうどうと来てやりました!←
お久しぶりですw

受験間近なんで俺も時間を有効に使わなきゃなぁ…

| 雷雷 | 2013/08/13 07:38 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

なるほど、再ブレイク。まだ一度もブレイクしてない俺だから、初ブレイクを夢見て今はただ、耐え忍ぼうと思います!

おおー!ぼんやり伝わった(笑)!
FFⅩのユウナちゃんであってます。
ジェクトがユウナに言ったセリフなんですけど、時間がないときとか結構浮かぶんですよねww

おもっくそ持ち込んでまっせww
ただ現在、8時出社の24時退社レベルの拘束時間なので、持ち込んでる余裕もないっていうww

しかし今日は久しぶりに家を一歩も出ていないです。
とはいいつつ、就職する前に請けおったイラストの仕事を進めていたらいつの間にか夜でした(テヘペロ

…………orz

| もすけ | 2013/08/15 00:15 | URL |

>>雷雷君

え、嘘。もう18なん?はっや。

という訳で堂々とご来訪ありがとう(笑)
受験がんばるんやでー!!
(^ω^)ノシ

| もすけ | 2013/08/15 00:16 | URL |

時間を作る為に

お久し振りです。
アルバイトに忙しいのですね。
私は夏の間は、アルバイトはしておりませぬ。
だから、暇です。
暇と言ってもやる事は幾つも用意していますから暇で死ぬという事はありません。
 「時間は作る物もの」という言葉は私も聞いた事があります。
私は同感した事があります。
時間は作るものなのだとして、時間を作る為には「気力」という材料が必要な様ですよね。気力を全てアルバイトで使い果たしたら、もう時間の作り方を知っていても作れないと思います。

| 羽旨魔歩流 | 2013/08/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

>>羽旨魔歩流さん

お久しぶりです。

夏以外はアルバイトしてるんですね。
なんで夏はアルバイトをしないのか、そもそもなんのアルバイトをしているのか。
興味は尽きないのですが、一個だけごめんなさい。
恐縮ですが、先日アルバイトから社員に引き上げていただいたのです。収入は減り、拘束時間は伸びるという、良いのか悪いのか意味不明な立場になっています。

| もすけ | 2013/08/30 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/715-6e81ba5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT