2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストオブアスをクリアした。

っていうか、クリアしてなかったのかよ、って話ですが、ついさっきクリアしました。

…………これはもう、PS3でここまでのモノを作っちゃったらPS4ハードル半端ないよ、マジで。

ラストオブアス1

↑暴れん坊ヒロインエリーたん
(*´Д`)ハァハァ

このエリーたんを「守りたい」って気持ちがとどまることを知らなかった。
いや、逆にエリーたんを操作する場面もあったんだけど、その時は主人公の「ジョエル」っておっさんを「守りたい」って思いながらプレイしたんだけど、大事だよね、そういうの。
FF10然り、ICO然り、「守りたい」っていう衝動でやっぱでかい気がする。
最近のゲームって「守りたい」って思えるヒロインやキャラが少ないんよね、どういう訳か。
そう言っても、昔のゲームなら多かったのかと言われれば、うーんって感じなんだけど。

とにかく、ヒロインを守りたくなるゲーム。

あと俺ね、知ってたんだけどさ。
おっさんと子供の組み合わせ超好き。
例えばNARUTOの再不斬と白だったり。
例えばレオンのレオンとマチルダだったり。
理由は……わからんけど。

そんで、件のラストオブアス。

なんか、クリアした今日、偶然新エピソードが追加コンテンツとしてアップロードされまして。
「何この運命半端ない」なんて思いながら早速ダウンロードを開始したんだけれど、
ダウンロード推定時間が1時間半もあって

(゚д゚)ぽかーん

ってなりーのブログでもかくかーってなりーの(←いまここ

ということで、完璧すぎるエンディングの後の余韻も冷めないまま、追加エピソードを楽しめる俺ってばどう考えても勝ち組。

いや、ラストオブアスの予約特典のサウンドトラックをゲットできなかった俺はもしかしたら負け組なのかもしらんけど、つまるところ勝ち組も負け組も本人の気持ち次第でどっちにでも転がるんだぜっていうことで丸く収めておく。

とにもかくにも、素晴らしいゲームでした。
欠点が見つからない。
それでも無理くり一個挙げるとすれば弾数無限モードが搭載されてないぐらいか……。

とにかくこんな完璧なゲーム久しぶりにやった。
最近の日本のゲームにはガッカリさせられっぱなしだった俺には本当に嬉しい出会いでした。

と、大抵の人が今日は「大雪」だの「バレンタインデー」だののことをブログで書いたりツイートしたりするであろうのに、ラストオブアスの話しかしてない俺のこの、戦国無双の長宗我部元親もびっくりの反骨精神をそろそろ誰かしら評価してくれてもいいと思う。

そういえば今日、休みなのに「誤差金5000円でたけど」とかいう連絡をもらってわざわざ雪が降りしきってる中チャリをこぎこぎ勤め先に行くと3月の健康診断の話で持ちきりで、以前はぽっちゃりしていたが最近はどういう訳か徐々に痩せてきている出っ歯気味の青果部のチーフKさんが「可愛い女医さんになら肛門を見られてもいい」とかいう話をしていて(え?嫌じゃね?タイプの人や可愛い人には恥部なんてみられたくないんだけど)と思ったのは俺だけなんだろうか。すっげぇ興味ねぇ人になら見られてもまぁ「ごめんなさい、毛むくじゃらの肛門で」ぐらいにしか思わないと思うけど、ちょっと意識しちゃうような人にはやっぱりどうしても見られたくないと思ってしまうのはあれか。俺の心が実は乙女だからか。

なんか話が脱線したけれど、もうちょいでダウンロード&インストールが終わりそうなんでちょっとラストオブアスしてくる。

それではまた。
(`・ω・´)ノシ

| ゲーム | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/729-6ac304f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT