2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落書き3

ヤンキーってのが、俺は好きじゃない。

「22にもなって、バイトってのがなんか悲しいっすけど……でも俺中卒っすしね~……」

見るからに馬鹿だし、うるさいし、タバコ吸うし、馬鹿だし。…………馬鹿だし。
そもそも、他人に迷惑かけて生きてる時点で、もう終わってる。
別に、僕が昔、ヤンキーにいじめられていたのは問題じゃない。
その根本が、そもそも気に入らないんだ。

「先輩って、20っすよね?あ、これ昨日上島さんに聞いたんですけど」

例えば自分の生まれだとか、今の社会だとか。
そういうものに不満があるなら、正々堂々、真正面から立ち向かえばいい。
それを、ひねくれた態度でごまかして、暴れて、誰かを無意味に傷つけて。
本当に、バカバカしくて、腹が立つ。

「………………」

そんな僕の前に、こいつは現れた。
俗に言う、不良・ヤンキー……そういった類のまるでデリカシーの無い人間。

「俺のが年上なのに、先輩って呼ぶの、なんか抵抗あるな~なんて。千尋先輩だからぁ……チーちゃんなんてどーっすか!?」

……発言がもう、バカ丸出しだ。

「っていうかー、俺本屋って暇そうだから入ったんすけど……全然暇じゃないんすね。かったりー……辞めちゃおうかな」

あー……もう、いいや。

「……辞めたきゃ辞めろよ。別に、お前がいなくなったって困らないし、むしろ別の真面目な子が入ってくた方が全然助かるから。たとえ辞めてもお前みたいなやつはどこ行っても長く続かないだろうけど」

本音だった。
今まで、こんな素直に本音をぶつけた相手はおそらくいなかっただろう。
けど、なんかこいつを見てると……イライラするんだ。

「……え、結構酷いこと言いますね、ギャグっすか?」

「…………ウザい」

ナイフを突き刺したつもりだった。
でも、全然効いてやしない。
馬鹿にはもう……嫌味すら通用しないらしい。
救いようがない……あー……僕の運もここまでかな。

思えば一ヶ月前、僕の片想いが終わってから、良いことがまるでない。
スマホを落として画面を割るし、財布をなくすし、バイトが一気にインフルエンザで休むし。
目の前でみすみす万引き犯を逃がすし、女子大生のアルバイトはしつこく告白してくるし。
かと思えば、珍しく入ってきた男のアルバイトが……こんなバカなヤンキー。

「ははは。先輩って、なんか可愛いっすね。」

「……お前ほんとバカなんじゃねーの。っていうか、黙って働けよ」

「ってか、俺一応年上」

「は?社会じゃそんなん通用しねーんだよ。俺はこの店の店長でお前はこの店のアルバイト。その時点で、お前は俺に敬語。絶対条件。忘れんなボケ。あと俺、24な。おめーのが年下だよ馬鹿」

ここまで言って、流石に馬鹿なヤンキーも不機嫌そうな顔になった。

……さすがにちょっと、言い過ぎたか。
あとで、缶コーヒーでもおごって、機嫌を――


「なるほどなー、先輩!良いこと教えてくれてありがとうございます!!」




20140305b1.jpg



僕は、自分の目を疑った。
直前までの不機嫌そうな顔は、考え事でもしてただけなのか、まるで問題が解けた小学生のように笑っている。
あれだけ強く言葉を投げかけられて、こいつはなんでこんなに、無邪気に笑うんだ。
わからない。

「決めた!俺先輩にしばらくお世話になります!!」

わからない。


「あれだけ言われてなんで……」

「よーし!!頑張るぞー!!無性にやる気出てきたー!!」

「この馬鹿っ!本屋で大声出すな!!」

「ちょ……先輩の方が声でかいっすよ」

周りを見ると、視線が僕に集まっている。

「……………………ウザい」

僕は深くため息をついて、頭を垂れた。
これだから……ヤンキーってのは、好きじゃない。

| イラスト | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この子、可愛い(笑)

| ヨウ | 2014/03/08 01:31 | URL |

>>ヨウさん

あざーっす!!
(*´ω`*)

| もすけ | 2014/03/19 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/737-d85bab11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT