2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じ轍

あなたが僕を置いて。
ほかの誰かと行ってしまったのが、すごく苦しかった。

「頼る時は頼ってください」
というあなたの言葉を聞いて。
僕は「行かないで」といえば、行かないでいてくれるの?
と、子供みたいな理屈を、胸の奥で転がした。

「先に行くよ」
というlineも、ただただ、苦しかった。

こうなってしまうと僕はもうダメで。
あなたの前で笑うことができなかった。

「大丈夫です」
と言いながら全然大丈夫じゃない僕のことを。
嫌いになってしまっただろうか。

嫌われたくないな。
でも、嫌われたい気持ちもあるのは、それは僕の気持ちが一方的なものだからなんだと思う。

深入りしすぎたことを。
漠然と後悔する。


捜し物している僕に
「なにか探し物?」
と聞くあなた。
「愛を探してます」
とふざけた僕を、後ろから抱きしめてくれたこと。
「愛はここにあるよ」
なんて言うから。
「本当だ、こんなところに……ってばかー」
とのりつっこみをしてみせたけど。





悔しいくらいに。
嬉しかった。





人を、ただ、当たり前に、好きになっただけなのに。
なんで、こんなに、惨めで、苦しいのか。
嬉しいことを、嬉しいと言えないのは。
単純に、俺が、天邪鬼なだけじゃないと思うんだよ。



また、人を好きになった。
二度と、こんな感情、いらなかったのに。
しかも今度は嫁がいるから質が悪い。

「嫁さんがいないと生きてけないよ」

なんて言葉には

「僕はひとりでも生きていきます」

と強がる俺が、多分、一番弱い。

| 日記 | 01:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりか~。今度は距離を置くつもりと言いながらも
日に日にその距離が近くなってるからきっとそうなる
だろうなと思ってた。

結婚してても別の女性や同性と関係を持つ人もいるけれど
それは不倫で少数派。好きになる気持ちは誰にも止められ
ないけど、やっぱりもっと外に目を向けて同じゲイの人を
好きになって欲しいと思うよ。

ノンケだから達が悪い、けどノンケだから諦められる。
嫁がいるから質が悪い、けど嫁がいるから諦められる。

そんな恋をして欲しくないなぁ。

2回続けて厳しい事を書くのは辛いけど、大切な友達が
辛い気持ちや寂しい気持ちでいると心配なんだよ。

個人的にはノンケの人とゲイの人が上手く行く確率って、
犬とネコがカップルになるのと同じ位難しいと思うし。

| くまごろー | 2014/10/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

すみません。距離なんて置ける訳ありませんでした。
もすけマジ阿呆でした。

そうですよね。外に目を向けない限り、僕達ってのはどうやったって、望んだようになんて生きられないんですもんね。

ありがとうございます。くまごろーさんがまだ、そういう風に思っていてくれたことが、僕はすごく嬉しかったです。

| もすけ | 2014/10/18 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/776-5809613a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT