2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうして届かないのに、星の夜を僕らは期待すんの

「もういいよ」
その言葉は諦めの言葉じゃなくて。
自分の心を落ち着かせるための言葉だった。
望まないように。
あなたの純粋な友達でいられるようにする為に必要な言葉。

ほんの些細なことで、大きく感情が揺り動かされる。
たとえばそれは、あなたが女性の呟きにコメントをしているのを見たときや。
それがとても楽しそうだった時なんかだったりする。

一方僕は、いいね!だけ押された自分のつぶやきの前で、苦笑いをする。

こんなどうでもいいことで、しかし初源的な感情にただ「もういいよ」とキツく目を閉じることしかできない。
自分を納得させるための色んな好都合を想像しても、「悩まない方法」にはなり得なくて。

上手に笑って自分を消せるだけの強さが欲しい。
今の自分はこんなにも弱い。
思春期の学生みたいな脆さに嫌になる。

好きになる前はこんなんじゃなかったのに。
純粋にただあなたの友達でいられたのに。

あの頃に戻れたらと思う。
あの頃のただ、「優しい人だな」ぐらいの気持ちに。

一緒に過ごしてきてしまった時間を前に漠然と立ちすくむ。
肯定するのがあまりにも難しい感情を前に、必死に下唇を噛み締める。



俺はただ。
「いってらっしゃい」って言ってもらえたら。
それだけで良かったんだ。

ほら。
どこまでいったって、ガキみたいでさ。
笑えるよ。

| 日記 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわわわわ~、この感情よく分かる。
と言っても僕の場合は友達に対してだけど。

もすけっとがmixiをやめてほどなく、僕らの共通の友達も
日記を書かなくなって、僕の所もいいね!だけでコメントの
入らない日記が続きました。

そのうち、日記はおろかつぶやきにすらコメントも入らなく
なって、いよいよもう退会しようかなと思ってた所に新しく
マイミクになりたいという人が現れ、つぶやきだけは続けてる
現状。

そう、ほんの一言でいいんだよね。声をかけてもらえれば。
でも、それすら相手に求め過ぎてるのかなと悩んだり。

たとえば、僕は日記や長いコメントを書く事が苦でない
としても、ある人にとっては1行のコメントでも難しいというし。
どんなに自分に言い聞かせても、たいして絡んでもないはずの
他の人の所でコメントしてるのを見かけては自分が思うほど
相手は自分の事を思ってないのかなぁと勝手に凹んでみたり。

こんな気持ちになるならSNSなんてやめてしまえばいいのにね。
それをできない僕もまだまだガキだと思うよ。

| くまごろー | 2014/10/28 00:41 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

分かってもらえますか……!良かったです!

温度差って、やっぱり友情にしても愛情にしても、自覚しちゃうと中々しんどいですよね……。日記や記事を読んだタイミングによっては、どうしてもコメントができなくて、あとで改めてコメントしようと思いつつ、それを忘れて、まいっか、で終わっちゃうってパターンもきっと沢山あるんでしょうけど、それでもやっぱり、相手が気になる人なら気になる人ほど、凹みますよね。

僕もSNSは向いてないと自覚してるので、なるべくなら参加は控えたかったのですが、会社の連絡等でフェイスブックに登録しなくてはならなくて。その中でやっぱりどうしても、今回の記事みたいなことが起こってしまうわけです。

ごろーさんもガキなら、俺もガキでも別にいいかなって思いました。

| もすけ | 2014/10/28 05:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/781-98f58469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT