2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの日と同じ気持ちでいるかっていうと、そうとは言い切れない今の僕で

「望んだように生きられないなら、死んでんのと同じだ」

秋田ひろむさんの詩の抜粋。
この言葉が、頭から消えない。

今の俺は、もしかしたら死んでるのと同じなのかもなぁ、なんて、思った。
別にやりがいも何もない仕事を、ただ、金を稼ぐためだけに続けている。
いつの間にか、それが日常になっていて。
自分の望みも、やりたいことも。
訳が分かんなくなって、見ないようにすれば楽だったから、ただ、働き続けた。





でも、それじゃ、たぶん、駄目なんだ。

今の自分のまま。
このままずっと先まで、行く気なんてないはずなのに。

「今日はまるで昨日みたいだ。明日を変えるなら今日を変えなきゃ」

これもまた、秋田さんの詩の抜粋。




変えなきゃいけない。
少しずつでもいいから。




少しずつでもいいから。
絵を描く。




そう決めた。
望んだように生きる為に。

| 日記 | 00:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね。凄くいいよ。
もっさんはそんなに絵が上手いんだもん。
好きな絵をいっぱい描いてほしいな。

あとね、LINEのスタンプとか作ってくれたら嬉しい。
あれって1ダウンロードで50円くらいから販売できるから
気が向いたらやってみたら?
もっさんのスタンプならきっと売れるし、色んな人に
絵を見てもらえるきっかけにもなると思うんだ。

| くまごろー | 2014/12/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/22 09:58 | |

自分の場合、仕事はやりがいがないとなかなか厳しいな~って思う。
けど、仕事は趣味を楽しむため!みたいに割り切っている人もいるらしい。
どんな形が良いのかは人それぞれなんだろうね。

自分のために頑張るのってなかなか難しいけど、もすけ君自身のペースで色々望んだ形に変えていけるといいね(^^)

| ヨウ | 2014/12/25 17:55 | URL |

>>くまごろーさん

ありがとうございます。
好きな絵も描きたいし、皆が喜んでくれるような絵も描きたいし。
とにかく、いろいろ描いていきます。

lineスタンプ!…いや、たぶん、ダウンロードしてくれるのくまごろーさんだけだと思います(笑)

あと、lineスタンプ、あれって確か、検索機能がないから、目当てのスタンプを探すのすごく大変じゃないですか?なんで検索機能付けないんだろう…。

| もすけ | 2014/12/29 02:32 | URL |

>>管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございます!
そんな風に言っていただけて、すごく嬉しいです。
こうやって、少しでも本当の自分というか。ノンケの人たちの前では出せずに、悶々としてる自分というのを出していけたらと思ってます。

またいつでも覗いてやってください。

| もすけ | 2014/12/29 02:35 | URL |

>>ヨウさん

仕事は趣味を楽しむため。
それもまた、ひとつの答えですよね。
俺はどうなんだろう…。

ひとまず、自分なりに頑張ってみようと思います!
スーパーの仕事から、絵を描く仕事に、徐々にシフトしていけたら最高なのですが。

コメント、ありがとです!

| もすけ | 2014/12/29 02:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/790-915e96ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT