2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DEEMO



遠い街ですれ違う
知らない顔に怯えて

泣き叫んでも届かない
想いは涙と流れた

見慣れない帰り道の花
揺れ動く影は一つだけ

差し伸べた手にトゲが刺さる
誰にも触れられず野に咲く

僕らは夢を見る
大切な誰かと
小指を結んで
離さないように

ゆびきりげんまん
唱えた




音ゲーと言えば。
素人目に見たら、テクノ調のピコピコした音に合わせて忙しなく手を動かすイメージ。
歌詞もなくて、ゲームセンターに入り浸らなきゃ上手くなれない。
敷居の高いイメージだったんですけど。

この、DEEMOってゲームは、なんとうか、僕の知ってる「音ゲー」のイメージをいい意味で裏切ってくれた作品でした。
まず、こんな綺麗な曲があるなんて思っ取らんかったもん。



↑これは歌は無いんだけれども、後半に行くに連れての盛り上がりとかたまんない。
演奏してる内に泣きそうになる。

うっすらストーリーみたいなのもあるのも良かった。
こういう感じの音ゲーなら、全然プレイしたい。
勿論、家で(笑)

ゲームセンターでプレイするのって、俺無理なんですよ。
なんか
「え?何こいつなんでこんなヘタクソなん?マジないわ、死ねっつーか退けよクズ」
とか思われてたら泣いてしまうと思う(遠い目

逆に、めちゃクソ上手かったら超キモチイイと思う。羨望の眼差しを集められるわけだかんね。
うらやましす。

なんにせよ、スマホでも無料でプレイできるし、
気に入ればPSvitaでも出てたりするんで、買っちゃっても良いしっていう。
音ゲーやったことない人にもオススメです。

| 音楽 | 02:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

音ゲー苦手。リズム感もだけど、同時に何本も
指を動かすとか脳と体がついていけない(笑)。
結果、家でもしない。ドラクエのやつとかやって
みたいとは思うんだけどね。

| くまごろー | 2015/12/13 13:58 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

たしかに、音ゲーって人を選びますよね!
でも、くまごろーさん音ゲーできそうに見えるんだけどなぁ。
歌も上手いし!(「それは関係ないよ」って言われそうww)

| もすけ | 2015/12/14 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/868-25aef1df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT