2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】お客さんの不思議な行動、やってほしくない行動

今日はどういう訳か、仕事中ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと眠かった。
そして、ずーーーーーーーーーーーーーっとお腹すいてた。
凄いよね、3大欲求の内の2つが赤ランプ点灯しつつ接客するっていう。
後一個も点灯してたらもう軽いパニックだよね。はは。

そして今日来たお客さんに一人、異質な人が居た。
いやまぁ、ぶっちゃけうちに来る客なんざ異質な客ばっかなんだけど。
その中でも、まぁ初見の人だったから、記憶に残ったのかな?
とりあえず、30代前半ぐらいの男性。仕事帰りだったのかな?Yシャツとスラックス。
で、肩に背広。

肩に背広っ!!

たぶん「肩に背広」で皆が今想像した
250090914-スーツ-肩-スーツ-ビジネスマン 
↑こういう持ち方じゃないんす。

a0002_010684_m.jpg
これなんす。↑これのスマホが背広だったらバージョンなんす。
しかも、両手になんか持ってるならまだしも、両手はフリーで。
何がしたいの!?っていう。ほっぺたの脂付いちゃうよ!?小脇に抱えれば!?っていう。
でなんか、すごいツッケンドンな態度だったんですが、さり際に「どもでした」とかいうちょっとしたデレを残して去るという。
何だったんだろう、マジで。

あとは、ちょっと迷惑というか、10年以上レジやっててもお客さんにやられると未だにピキる行動ってのがありまして。
っていうか、そんなん挙げだしたらきりがないんで、今日来た中で記憶に残ってるものをいくつか。

①イヤホン装着して精算する。
②通話しながら精算する。
③精算中、家族や友人等の連れと絶えず会話をしている。(その最中はめっちゃ笑顔なのに、こっち再度と会話する時は無表情or不貞腐れ顔)
④精算時小銭を置く台のくぼみに小銭を入れられる。
20160328194857.gif 
⑤↑みたいな台があるのに、わざわざ、買い物かごを置く台に小銭を置く。
⑥レシートの上に小銭を乗せてお釣りを返そうとしたら、レシートが要らなかったのか手を引かれる。→結果小銭全部床にばらまく。

等々……ほんともう、こういうの挙げだしたら1万個ぐらいいくんじゃないかってぐらいお客さんに対する不平不満ある。

そりゃあまぁ、十人十色だから?しょうがない部分もあるけどさ。せめて、俺らを人として扱ってくんねーかな?っていう。初対面の人と話すとき、あんたらそんな仏頂面なの?どんだけコミュ障なの?っていう。言葉喋れない人も多い、本当に。いい大人が、ポイントカードお持ちですか?の問いかけに、首振りで答えるとかマジ終わってんなと思う。実際に声出せない人はむっちゃ笑顔で首振ってくれる。ごめんなさいね、って雰囲気出してくれる。声が出し辛い人も、一生懸命喋ろうとしてくれるよ?けど、健常者が本当にひどい。モラルの欠片もない。ああはなりたくないって思う。俺もあいつらにはそう思われてんのかもしらんけど。いいぜだったら戦争だよクズどもが、っていう話。

こうして、人は争うのかね。

しかしそういう奴らが子供連れとかだったりするともう、こんなクズどもでも人並みに幸せになれんのね。
って思う。どういうことだよ、ほんとさ。許せねーよ。

あー眠い!!
珍しい、ほんとにこんな眠いの。
寝よ。
ぷよぷよちょこっとやりたかったけど、無理だ、寝落ちする、こんな状況でやったら。

おやすみ。

| 日記 | 03:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/969-4a82de07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT