2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もイラストをupするのだ

 現在深夜3:15分。家から5分程自転車を走らせたところにある自動販売機。そこで売っている飲み物を買いに走ったのはponpokoさんのブログを見たからで。……っていうか、2日連続冒頭でponpokoさんの話をしている俺。「お前如きが!」とお叱りを受けないかとビクビクしています…。

 などと、なけなしの勇気を振り絞ってまで紹介したかったドリンクがこれ!!

ヨーグレット


↑ヨーグレットドリンクぅ~(ドラえもん風に)!

 日本国内に知らない人は居ないのではないかというほどの知名度を誇っているであろうお菓子「ヨーグレット」が遂にドリンク化(笑)。↑で言った通り、ponpokoさんのブログでこのヨーグレットが取り上げられておりまして、「そういえば家の近くの自販機にヨーグレットの飲み物が売ってたような……」という事で買ってきちゃいました♪

 恐る恐る飲んでみると、これが普通に美味しい。ヨーグレットの味を忠実に再現しているため、お菓子のヨーグレットを好んで食べられる人は高確率で好きな味だと思います。POKKAさん良い仕事してますこれ。


話は変わってイラスト。

丸谷家・プール2

↑ちょっと時期的に早い気がしますけどプールっス。

 カナヅチの弟がヤンチャな兄に浮き輪を取られて泣いてる感じです。しかし兄には兄で理由があって。弟が同級生に泳げない事をネタに馬鹿にされているのを見て、弟を泳げるようにしよう思ってのアレで。だけどそれを知らない近所のお兄ちゃん的存在の太一君(黒縁眼鏡の人)が「駄目だろ」と兄を叱咤。不貞腐れる兄――的な(笑)。う~ん、ありきたりんぐ!!

 どうでもいいけど、兄は陸、弟は風介って名前です(笑)。それではおやすみなさい。

| イラスト | 03:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぇ~~

そんなんあったんだ!知らんかった~(笑)。

のむヨーグルトとは違うのかな?

| ルート | 2009/06/02 05:22 | URL |

なるほど~

季節を先取りすることがファッションの要ってピーコが言ってたw

ありきたりだなんて思わなかったよ! しっかり考えて描いてるんだなって、オジサンは感動した!

| u4gvn3 | 2009/06/02 07:10 | URL |

ヨーグレット

ヨーグレットめっちゃ好きやねぇ!

5分くらいで食べ終わる・・・錠剤感覚やね。

ぜひ一度飲んでみたいわ。

兄の浮き輪見えんかったけようわからんかったけどそんなエピソードがあったんやね。ただ兄が嫉妬してるだけかとっ

| yama | 2009/06/02 14:02 | URL |

No title

プールでめがね・・・・?
って突っ込んだらだめだよね!

| こー | 2009/06/02 20:06 | URL |

RE:ルートさん、u4さん

>>ルートさん

 あったんスよ♪結構レアアイテムなんでしょうかね。自分もまだ、一箇所の自販機でしか確認できて無い感じですし。

 飲むヨーグルトとは、一線を画してます!!……と、俺は勝手に思ってますけど(笑)でも確かに「ヨーグレット」なんすよー!!うおー!!

>>u4さん

 よっしゃあ!ピーコ的には俺OKって事だ(笑)!!うほほい!!

 そ……そうっすか?ありきたりじゃないっすか?えへへ、なら良いや(笑)♪

| もすけ | 2009/06/02 22:45 | URL |

RE:yamaさん、こー君

>>yamaさん

 う……うき……浮き輪は……アレッす。ぽーん!と投げちゃったンス!!きっと……そうっす(遠い目)

 そうかぁ、浮き輪書くべきでしたね(笑)むむむ、詰めの甘さを反省して、次に活かせるように頑張ります!!

 ヨーグレットドリンク、見かけたら是非買ってみてください!!

>>こー君

 ほら。あれさ。太一さんは泳がないのさ。あくまで付き添いなんさ。うん。だから眼鏡なのだよ!!

っていう言い訳(笑)

| もすけ | 2009/06/02 22:50 | URL |

略してヨグド(笑)

お前如きが!

・・・ってお約束やからね(笑)
本意ぢゃないよ。
2日も連続で書いてもらって光栄ですぅ。

俺も日記書くよぉ、トラバさせてもらうよ。
そっかぁ、もすけくんは美味しかったんね。
なるぅ(ニヤリ)

確かにヨーグレットの味を再現してるよね。


| ponpoko | 2009/06/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

RE:ponpokoさん

>>ponpokoさん

「お前如きが」ってやっぱり言われた(笑) だけど何でだろう。なんか嬉しい(爆)

 トラックバック……っていうものが一体どういうものなのか、今日初めて知りました(どーん)。これはまた便利な機能があったもんですね!!早速自分もやってみます♪どきどき……。

 あれ、もしかしてponpokoさんには不評だったのだろうか、ヨグド(←早速使用)。うお~、ヨーグレット好きな人は高確率で好きとか言っちゃった俺ww

| もすけ | 2009/06/03 02:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/109-2636ce44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT