2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチリニューアル!

今日バイト先のスーパーに、ponpokoさんに酷似した人が来店しました。
「何でponpokoさんが!?」と思ってコソコソ見てみたんですけど。
最後までponpokoさんかどうかは分からず。
なんかすっげぇモヤモヤしつつバイトをしました(笑)

そして、もすけブログをプチリニューアルしました!!
……って言っても、テンプレート変えただけなんすけどね。
PC版も、モバイル版も一応変えました♪

と言いますのも。
今月でブログ一周年なんですよ。
正確には15日で。

ですのでそれも兼ねて。
本当は、15日まで待とうと思ったんですけど。
我慢できなくなっちゃいました(笑)
描き溜めた絵も、徐々にupしていきます!!
一周年に向けて♪

ただ……実際問題として。
描き溜めた……っつっても、数枚しかないのでww
一気に出すとすぐ弾切れするだろうと思うので一枚ずつ。

とりあえず今日はこれっス。

丸谷家2


↑過去一度だけ登場した看板キャラクターを描いたのですが……。

個人的に気に入らない!!
下の下な感じの出来。
一周年の為に描いた幾つかのイラストの中でも、一番気に入ってないです。

それを最初に持ってくるっていう。
「じゃ、まず手始めに絶望させとこうか」みたいなww

もっと頑張れたんじゃないかっていう一枚です。

うー、眠いっス。
そろそろ限界なので寝ます!!
おやすみなさい。

| イラスト | 05:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一周年おめでとう^^

このブログが最近の楽しみの1つになっとー自分がおるよ

これからもどんどん更新してってください♪

| yama | 2009/06/01 07:11 | URL |

なんだか、良い感じやねww

まあ、ポンさんはいないような気もするけど、目の保養ができたのは一周年のきっとお祝いだね。俺も楽しみにしてます!

| ルート | 2009/06/01 07:26 | URL |

ん?

週末は、地元にいたから俺ぢゃないよぉ。
そんなに似てたの?

もしかしてブラマヨの小杉かもよ・・・って、オイッ!(笑)
それか沖縄の方か日系ブラジルの方か(笑)

ちなみに今度の上京は7月あたまを予定しとりまふ。

| ponpoko | 2009/06/01 08:56 | URL | ≫ EDIT

おめ~

祝! 1周年 ☆
お互い頑張っていきましょうね!
いきなり、白い画面だったからこー君とこに来たのかと思ってしまった(笑)
絵は成長記みたいな感覚で絵を載せて行けたら良いんじゃないかな。楽しみにしてるよ♪

| u4gvn3 | 2009/06/01 11:12 | URL |

一周年おめでとです。

画材は何がメインやのん?
俺、最近になって、水彩色鉛筆にハマってるんよ(遅)

| 越後屋たろー | 2009/06/01 11:55 | URL |

RE:yamaさん、ルートさん

>>yamaさん

 yamaさんの楽しみに…なっている…だと!?うお~!やった~♪ブログ書いてるとたまに「意味あんのかこれ」なんて思ったりするんで、そういう風に言ってもらえるだけで凄く励みになります!!

 ありがとうございます!これからもどんどん!!……とは行かずとも、地味~に更新していきますのでwwよろしくしてあげて下さい♪

>>ルートさん

 どうやらponpokoさんじゃなかったみたいっス(照)でもでも、本当に似てたんスよ!!着ている服とかもponpokoさんっぽくて……。くそぅ。盗撮しておけば良かった(駄目店員)!

 俺もルートさんのコメント楽しみにしてますww

| もすけ | 2009/06/01 15:24 | URL |

RE:ponpokoさん、u4さん

>>ponpokoさん

 ものっそい似てましたよ!!ドッペルゲンガーか何かですよあれはきっと!!

 でも…うぅ……見間違いだったのかぁ…orz そういえば、ponpokoさん程のあざとさが無かった様な……なんつってもうすいません。調子こきました。

 いつかまた御会いする機会があったら「俺が本物だよ」と教えてやって下さい(笑)

>>u4さん

 どもっす~☆

「こー君のとこに来てしまったかと思った」

 という言葉を受けて、自分も行って見たら……アレッす。テンプレート丸被りでした(爆)2カラムか3カラムかっていう差異はあったものの。それ以外はもう、本当に一緒のテンプレートだったので「こりゃあまずい!!ストーカーかと思われる!」って思って即行で変えてきましたww今度は誰とも被ってないはず!!うん!!

 成長記かぁ……。それも面白そうですね♪今回は一応、今までとはちょっぴり塗り方を変えたりしましたし、一つの画面に3人居るっていう、自分的にあまりやらない事をしたりしたので。言い訳がましいですけど(笑)それが「気に入らない」原因かもです。

 頑張って、色々な絵を描いていきます♪お互い頑張りましょうね!!

| もすけ | 2009/06/01 15:41 | URL |

RE:越後屋たろーさん

>>越後屋たろーさん

 どうもありがとうございます♪画材……って呼べるかどうか不明ですけど、パソコンで全部の作業をしてまして。「フォトショップ」っていうフォトレタッチソフトで着色をしてます!!

 水彩色鉛筆なんて代物があるんですね!初耳っス!!ただの色鉛筆なら、小さい時ドラゴンボールとかの塗り絵をよくしてました(笑)

| もすけ | 2009/06/01 15:48 | URL |

一周年&リニューアルおめでとう

前のテンプレートよりこのテンプレートのほうが読みやすくって良いよ。
これからも楽しくブログを続けていってね。

| 龍児 | 2009/06/01 18:06 | URL |

おお~

小さいスケッチブックは、年に10冊位埋まるけど、職業柄、端末で絵を描くってしないなぁ…今度トライします。
水彩色鉛筆。色鉛筆だけど、水を含ませた筆でなぞると、水彩画って変な奴。

最近は、食玩位のサイズの立体物を作るのにハマってますが…

| 越後屋たろー | 2009/06/01 22:52 | URL |

>>RE:龍児さん

>>龍児さん

 うわー!どうもありがとうございます!!まさか龍児さんからコメントを頂けるとは思ってなかったので感激っス……。

>前のテンプレートよりこのテンプレートの方が読みやすくって良いよ。

 そういって頂けると、テンプレートを変えた甲斐があります♪御時間が許すのならば、またいつでも覗いてやってください!!

| もすけ | 2009/06/01 22:52 | URL |

No title

そうだよね。自分と一緒じゃ嫌だよね(笑

とまぁ、それはおいといて
一周年おめでとー。

一年前と変化はあったかな?
これからのもすけ君がずっとずっと笑顔でいられることをひそかに応援してます

このコメントの速度なら言えるっ!
もっくん大好きだよ!

| こー | 2009/06/02 00:40 | URL | ≫ EDIT

RE:こー君

>>こー君

 いつになく悲観的なこー君に萌える(笑) テンプレートに関してはむしろ逆で、「被ったらこー君に悪いなぁ」と思ったんスよ!!信じてww

 アトンス♪一年前に比べて、そりゃあもう変化の連続です!!…いや、分かんないけど(笑)。自分的には変化している気がする。主に内面的に。それもこれも、何回も言ってきて流石にウザいかもしれないけれど、こー君のおかげなんだよ、真面目に。お花見に誘ってくれてなかったら今の俺は存在してないと思うんだよ。アレが無かったら、u4さんと会う勇気も湧かなかっただろうし、熊蔵さんやルートさんが飲みに誘ってくれる事も無かっただろうし。

 だから――って訳でもないんだけど。俺もこー君の事は大好きなんだぜ(照) 本当にありがとう♪

| もすけ | 2009/06/02 04:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/108-28ef0a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT