2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】君と僕とをつなぐ青

君が乗ってた青い自転車を今でも思い出す。
僕は臆病だから、いつだって君の横にはいけなくて。
後ろからただ、眺めてるだけで満足で。
だから朝、青い自転車を見つけると僕は「ラッキーだな」なんて。
そんな青臭いことを思ったりしてたんだよ。

ホームルームの時間が過ぎても君が教室に入ってこない日は。
僕はそっと、MDウォークマンの音量を上げて、自分の殻に閉じこもる。
君以外の声なんて聞きたくなかったし。
君以外の人間と話す気なんてなかったから。

ふいに叩かれる肩に顔をあげると、
「よっ!産気づいた婆さん助けてたら遅刻しちったぜ!」
って笑う君がいた。

それだけでよかった。
君が僕に笑ってくれれば。

それだけで良かったのに。




青い自転車はもう、どこにもいない。

それでも僕は待ってる。
「ラッキーだな」って思えるその時を。
君が僕の肩を叩いてくれる、その時を。

今もずっと、青い、青い僕のままで。

| 日記 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1113-95e8b48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT