2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】好きってなんだっけ

好き、って。なんだっけ。
よくわからなくなった。

今、俺は、好きな人が居るのかな?

ようわからん。

先日。
高校時代好きだったやつの夢を見た。
夢の中のそいつは、高校時代のままの姿で。
そいつが照れながら、ぶっきらぼうに、俺にプレゼントをくれる夢。
なんか、よくわからない、センスのないダッサイネックレス。
でも、俺はそれが、嬉しくて、嬉しくて。

朝起きて、夢で、凄く寂しかった。
本当に、好きだったやつだったから。
好きだと、思ってたやつだったから。

あの頃は、朝も、昼も、夜も。
ずっとそいつのことを考えてた。
誕生日はいつだろう?
血液型は?
家族構成は?
好きな色は何色だろうか。
好きな歌手は?どんなテレビ見るのかな?
履いてる靴はどこのだろう?
使ってるワックスは?
何でもいいから。
そいつのことが、一つでも多く知りたかった。

1987年1月17日産まれ。
山羊座のB型。
両親は離婚していて、母と姉とそいつの3人ぐらし。
好きな色は青で、好きな歌手は10-FEET。
ガキ使やプロレスが好きでよく見てて。
靴はVANSの靴が好きで、ワックスはギャッツビーのハードワックス。

全部、覚えた。今でも覚えてる。

俺は、そいつの一番になりたかった。

だから、「話がある」って、焼き鳥屋に呼び出されて。
なんだろう、告白かな?ってドキドキしながら出向いたら
「実は俺、親離婚してんだ」って。
なんだそんな事かよ、って思ったけど、本人はすごく気にしてたみたいで。
親がどうであれお前はお前やで。ってことを伝えたら。
凄くホッとしてたように見えて、やっぱり可愛いな、なんて思ったりして。

複数の友人と大晦日の夜、初詣に行った帰り。
いじられキャラだった俺は、
皆が朝一電車で帰る所を、1人、歩きで帰されそうになって。
まぁ…次の駅で電車のるか。なんて思いつつ、しょうがないなって1人で帰ろうとした瞬間。
そいつが「しょうがねぇな俺も一緒に行ってやるよ」って。
歩いて3時間位の道のりを、一緒に歩いてくれた。
歩きはじめは薄暗かったけど。
家に着く頃にはすっかり明るくて。
何よりも、二人っきりの時間が3時間も続いたのが、嬉しかった。

そいつがスーパーのグロサリーのバイトを辞めるってなって、次のバイト探してるって聞いた時は
「じゃあ俺が今働いてるスーパーのグロサリーは?ちょうど募集してるけど」
ってダメ元で誘ってみたら
「あー、じゃあそうしようかな」
って本当に面接受けてくれて。
同じ職場で働けるようになって。
俺はレジで、そいつはグロサリーで。

ある日、俺がレジのバイトの女の子と話してたら、
いつもは俺が仕事終わるのを待っててくれるそいつが更衣室にいなくて。
「あれ?帰っちゃったの!?」ってメールすると
「いちゃいちゃしてんじゃねぇぞ」って返事が来て。
ああ、こりゃあの娘が好きなのか…。
って思って、それからはそいつがいる前では、その女の子と話すのを止めた。

ある朝、そいつからの電話で目が覚めた時は。
「家出した。いまからお前んち行くから、相手しろ」
みたいな内容で、なんじゃそりゃ、ってなったけど、「分かった!」って言って、2人でプラプラした。

そいつは中型バイクの免許もってて。
高校生の俺にとって、それは凄く格好良くて。
いいなー!後ろ乗せてよ!!ってずっと言ってて。
そんな折、俺が車の免許を取るってなったとき。
「じゃあお前が免許とれたら、バイクの後ろ乗せてやるよ」
って言ってくれて。
無事に試験に合格して、「合格した!!」ってメールしたら、
本当に、わざわざ試験会場までバイクで来てくれて。
帰り道、二人乗りで家まで送ってくれた。
その時、そいつの腰に回した腕の感触は、今でも覚えてる。

そいつからのメールは、全部保存して。
そいつからの電話は、こっそり録音した。

そいつに死ねって言われた時は、本当に死のうと思った。

今じゃもう。
メールも、電話も、繋がらない。

俺は本当に。
そいつの一番になりたかったんだ。

でもそれが「一番の友だち」なのか。
でもそれが「一番の恋人」なのか。
それはよく、わからない。

そいつに。
アムウェイに誘われた時。
「おう、やるよ!!一緒に頑張ろうぜ!!」って、言えなかった俺は。
そいつを、本当に好きではなかったんじゃないかって。

そう、思ってしまうんだよ。



……好きって、なんだっけ。
あの日俺がそうだと信じて疑わなかった感情は「好き」じゃなかったんかな?
じゃあ、好きって、どんなんだろ?

なんかよう、わからんくなった。

可愛いな、って思う人はいっぱいいるのに。
好きかどうかは、もう、よくわからない。

別に、良いんだけどさ。

今日は友だちと遊んだ。
楽しかった。

それだけで、良い。
それだけで、良い。

起きたら、歯医者に行かなきゃ。
1時間くらいかけて、クリーニングするとか言ってたな…。
どうせ、歯科助士の女の人がやってくれるんだろうな。
…あがらねぇ。

おやすみなさい。
( ・ω・)ノシ

| 日記 | 05:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思い出があせないのは、羨ましいな。って、思う反面、それはそれで辛いなって思った(´・ω・`)
フラれたとか、踏ん切りがつく終わり方なら、忘れられるかもしれないけど・・・。
暖かくて、でもたまに冷たい。思い出って不思議だね。

あ、歯のホワイトニングはヤバイよ?ww
痛いし塩っぱいし、オエってなる( ◠‿◠ )

| ぎょ | 2017/04/03 12:11 | URL |

>>ぎょさん

きっと思い出補正かかってると思う(笑)

ホワイトニングをされたかどうかはわからないけど、痛くなかったしオエっともならなかったよ…!どんな劣悪な歯医者に行ってるんだろう…ぎょ氏は。

| もすけ | 2017/04/04 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1120-fb2fb58f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT