2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

降り出した雨

 夕飯の準備をしていると、突然雨が降り出した。傘を持たないで出かけた君の事を思い出す。濡れて帰ってくるかもしれない。そう考えると、お風呂を沸かすのは苦じゃなかった。時計を見ると午後7時半。そろそろ、いつも君が帰ってくる時間。だけどどうしてだろう。気付いたら僕は傘を2本取り出して、家の外へ飛び出していた。

 駅に着くと丁度電車が出て行くところで。改札から次々と人が溢れてきた。その中に君の姿を探す。「……いない」その次の電車からも、そのまた次の電車からも。君が降りてくることは無かった。ズボンの裾が濡れている事に気付いて、少し眉を潜めていると、ズボンの携帯がふるえた。

「もしもし」

「あ、出た出た!今さー会社の同僚と飲んでてさー!もしかしたらそのまま同僚の家泊まってくかもしんない!!」

「あ……うん、分かった。」

「うん!よろしく!!お……ちょっと何やっ――」

そこで電話は切れた。

「…………」

 ひんやりと冷たい携帯電話の向こうから聞こえた喧騒。腕にぶら下がった、大き目の傘。濡れたズボンの裾。

「…………」

 家に帰ると、カレーの匂いが鼻をついた。「今日はカレーがいいな~♪」そんな風に朝、君が言ったから作ったカレー。薄っすらと膜が張っていた。テーブルに並んだ、2つの皿。ふたをするのも忘れて飛び出した風呂からは湯気がもれていて。ノロノロとふたをすると、シンと静かになった。

一緒に過ごすはずだった時間。

「…………っ」

 誰も居ない家。雨音だけが、ポツポツと五月蝿かった。なのに零れた涙は嘘みたいに静かで。

 僕はその日、風呂にも入らず、カレーも食べずに。いじけるように布団に包まって、寝た。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 漫画に起こせるちょっとした話を考えていたら↑みたいな感じのしか思い浮かばなかった根暗一直線もすけです。

 いよいよ今日で描き溜めたイラストも最後です。

ラグ トイレ縮小


↑大好物のラグユニですww

 デジカメを買ったばかりの先輩達が調子こいて何でもかんでも写真に撮りまくっていて、そのとばっちりを受ける一年生――的シチュエーション。エロさはあまり無いんですけど、なんかこう……萌えるんだぜ(爆)

……俺妄想乙…orz

 それではおやすみなさい。

| イラスト | 03:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せつない話やね。何かリアルにありそうじゃん。俺はハッピーエンドがいいなぁww

さてさて、イラスト。ユニホーム俺も好きです。そーいえば、ユニホームには縁のない生活してたな…。また、楽しみにしてます。

| ルート | 2009/06/06 07:35 | URL |

きっと

その続きがハッピーエンドなんだよね?
ふて寝したところに、おでこにチューとかw
冷蔵庫にケーキの入った箱と「ゴメン」のメッセージとかww

次はユニリアルで(笑)

| u4gvn3 | 2009/06/06 21:06 | URL |

RE:ルートさん、u4さん

>>ルートさん

 切ない中に垣間見える優しさとか、自分大好きです♪

 自分、バレーのユニフォームはもってますが、半年も着ずにタンスの中っス(笑)。ルートさんとかスポーツやってそうなのに!以外っス!!

>>u4さん

 ハッピーエンド、微塵も考えてなかったー(笑)あ~、でも良いですねそういうの。ふむふむφ(..)

 u4さんがラグパンなんてはいたら、はち切れちゃうんじゃないっすか、ラグパン(笑)でもそれはそれで萌えるww

| もすけ | 2009/06/06 22:41 | URL |

No title

なんちゅーか、
もすけくんのキャラには愛嬌があって、
キャラが生きてるよね

いろんなイラスト見てるけど、
やっぱそれが個人的には大事な訳で...


つまり結論を言えば、

めっちゃ萌えるので、うちの嫁候補にこの子達下さい‼

| ごもく | 2009/06/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

No title

ラグユニ画いいね!
ラグパンの隙間が気になる・・・ww

| ヨウ | 2009/06/06 22:53 | URL |

ありすぎて困る

このシチュエーション・・・

自分は男の人とお付き合いしたことないけんようわからんけど、男友達と飯食う約束してたり飲みに行く約束してたのに、電話かけると「ごめん、今日無理」とか。
後ろの方で女の子がワイワイしてるのとか聞こえてきて無性に虚しくなってくることが結構あったり。

俺も誘えコンチキショーが!

前回の話ですが自分は九州在住です。今年の8月初旬に関東に行くけど会ってみたいっすねぇ^^

イラストいいっすね。自分はユニホームというか週4で弓道の胴着着用してます><b  ラグビーも一瞬やったけど辞めちゃって・・・^^;

| yama | 2009/06/07 07:07 | URL |

美味そう。

ジュル(涎)あ~。少し離れた大学のグラウンドで、ビー部が練習してるなぁ。
ちょっと見学してこよっかな~(トイレやないで)

| 越後屋たろー | 2009/06/07 10:29 | URL |

RE:ごもくさん、ヨウさん

>>ごもくさん

 そ……そそ…そんな褒められたって別に……う…嬉しくなんてないんだからねっ!!

とか言ってみたいけど、素直に「嬉しい」って言う他無いもすけですww

こんな愚弟共で良ければ是非是非♪ごもくさんの嫁になれるなら本望でしょう、こいつ等も!!

>>ヨウさん

 ありがとうございます!!ラグユニの隙間……俺も気になります(笑)。でもその辺の「見えそうで見えない」って部分が大事に思うんですよ(語り出したよこの男)。

| もすけ | 2009/06/08 00:36 | URL |

RE:yamaさん、越後屋たろーさん

>>yamaさん

 自分は男女共に付き合った事無いっス!年齢=恋人いない歴みたいな、何か不名誉なアレです(笑)

「俺も誘えコンチキショーが!」

とは思わないですが

「だったら前もって言っとけコンチキショーが!」

とは思いますww
何、電話掛けてもらえるの待ってんだ、と。はい。

 九州!!え~っと。昨日桃鉄やったから何となく分かります!!え~っと……本州の左の方……あ。西の方ですよね。九州。中々に温かい場所に住んでらっしゃるんですね、つまりは!!

 なんかもう、これくらいの知識しかないのが泣きたい……orz

 機会があれば是非お茶でもしましょう♪っていっても、案内できるところとか無いですし、むしろこっちが案内して欲しいくらいなんで(笑)。なんか適当にお茶するくらいしかできないだろうと思いますが……そんなので良ければ♪

 弓道やってるんスか!?俺、高校入学したら、絶対弓道やる!!って中学時代から心に決めてたのに、いざ身近な公立校を調べてみたらどこにも弓道部ある高校が無くて(笑)。結局一度も弓に触れられず現在に至ってますが、そもそも「弓道やりたい!」って思ったのがゲームのキャラクターの弓使い的青年が格好良くて(どかーん)。だからまぁ、今となってはどうでもいい話なんですけど、折角弓道の話題が出たので(笑)。つるっと聞き流しちゃってください♪

>>越後屋たろーさん

 盗撮御願いします(爆)!!

 っていうのは冗談としても、いいっすね~♪大学ビー部の生脚とか見たら悶え死ぬかも知れないですww

| もすけ | 2009/06/08 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/113-c0ad95fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT