2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【雑記】抗癌剤治療

母さんのことを考えると眠れなくなる。
後数時間もしたら、母さんの抗癌剤治療が始まる。
抗癌剤の副作用の事は、調べたから知ってる。

使用開始後2日~1週間で出る症状 吐き気や嘔吐だけでなく、食欲不振や便秘、倦怠感といった症状も使用開始後1週間以内に見られます。 また、抗がん剤によって血液中の細胞を作る骨髄が影響を受けると、白血球、赤血球、血小板の数が低下します。 この骨髄抑制と呼ばれる副作用は、使用開始後1~3週間後に顕著になります。

何か。できることがないかって。そんなもんあるわけないのに。そればっか考えて、悔しくなる。
いつだって。力になりたい人の力になれない。

いろんなサイトを見て。
「日記や、症状の記録をつけるのが良い」
という話をみた。
病院生活はどうしても単調になるから。
その日起きたこと、感じたこと、思ったこと。
そういうのを書き記して、少しでも気を紛らわせるのが良いと。
書くのが大変だったら、○とか、☓とかでも。

次の休みに、手帳を買いに行こう。
筆記用具も買おう。
「姉貴が塗り絵と色鉛筆を買ってくれたけど、塗り絵が百均のやつでしょぼい」
って言ってたから、ちゃんとした塗り絵も買っていこう。

2周間くらいで退院できるみたいだし、病院で友達もできたみたいだから。
そんなに心配する必要もないんだろうけど。

あらゆる苦しみや、悲しみや、痛みが。
あの人に、降りかからないでくれたらと、願わずにはいられない。

……こうやって、自分の気持ちを文章にすると。
不思議と落ち着いてくるから不思議。
もしも、母さんも俺と同じに、不安で押しつぶされそうな夜があるんだとしたら。
やっぱりこうやって、文字にしたら、気休めくらいにはなるんだろうかな。

火曜日。久しぶりの休み。
早く、火曜日になれ。
早く、今日が終われ。

| 日記 | 07:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/1179-e0461866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT