2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

 ここ数日。色々な事があった。他人の、凄く嫌な面ばかりが目に付いた。苛々する事が多かった。悲しくなる事も、沢山あった。「信じてくれてないのかな」「嫌われてるのかな」「俺の事なんかどうだっていいんかな」。背を向けて、僕の方を見てくれない友人が怖かったし、心が見えないメールが不安だった。

(信じられるのは自分だけ)

 そんな風に膝を抱えた日の事。この世でただ1つ、100%信じる事ができるものは「自分」だけ。血の繋がった家族でさえも、心から信頼する事なんてできない。人は、所詮人でしかない。愛する人も然り。見失ってはいけないものがあるとすれば、それは自分。間違っても、自分を傷付けてはいけない。少なくとも「生きよう」という意思があるのなら。

「心から信頼できる人間っている?」

 そう聞かれて、浮かんだ顔の数々。だけど時間が経つにつれて数は減っていき、最終的には誰の顔も残らなかった。親友だと思っている奴の顔でさえも、不信の闇に消えた。家族の顔なんて、浮かびもしなかった。

 いつか。タローさんという方のブログで「アンダーカレント」という漫画の事を知った。知って、そして買って、読んだ。

「人を分かるってどういう事ですか?」

という事を問いかけてくる漫画。僕はたぶん、どんなに仲の良い友達の事さえも。その10%だって分かっちゃいないんじゃないかって。そう思って寂しくなった。

 だけど、それでも一緒に遊んで、笑って。過ごした時間や日々が馬鹿みたいに楽しかったから。それぐらいしか、信じられるものが無くて。それにすがるしかなくて。

 躁鬱病の友達が言った。「お前もたぶん、鬱病だよ。少なくとも、数年前は確実にそうだった」中学からの友達。彼はもう、俺がゲイだって勘付いてる。

 なんだか、怖い。色々な事が怖いです……。

 明日になったら少しは気分が晴れてるだろうか。晴れてたら良いなぁ……。おやすみなさい。

| 日記 | 05:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬱病患者として

 俺は鬱持ちの不安症患者なんだけど、もっちゃんが同じような感覚を持っているのも、このブログを見ても気付いてたよ。それは俺だけじゃないと思う。
 あえて、言わないでおいた。もしかするとココで発散してるだけかも知れないし。会った時に思ったけど楽しく過ごせたから普段は違うのかも知れないし、医者ではない俺がそういうことを軽々しく言えないと思ってた。 言うならもっと深く知ってからにしようと。
だって、俺の大切な友達だもんww

| u4gvn3 | 2009/06/24 15:58 | URL |

No title

昨日はすみません(>_<)
かなりまえの僕の書き込みを確認させてしまいましたかね(^_^;)

僕は大体毎晩泣いています。
それで一睡もできないこともしばしばあります。
気分が落ち込んで、誰も信じられず、何もしたくないときが、急にやってきます。
そんな僕にひとことカキコさせてくださいm(_ _)m

僕は、もすけさんじゃなければ、こんな面白いブログはかけないと思います。ちょっとエロい内容も好きだし(^^)
こんなゲイで根暗な僕にも元気をくれてありがとうございます。

明日も楽しみにしてます。

| dai | 2009/06/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

苦しみはチャンスだよ。

自分が薬物常習の更正に関わってるって、書いたっけ?上辺だけ取り繕うコメントは置いとくよ。

もすけ君…貪欲に頑張るって、書いたね?
書いた以上は、俺に対して約束した事と思ってる。

最後に信じられるのは自分って、解ってりゃ十分。
他人を羨むのは止めて、貪欲に自分の存在価値を高める事を考えればいい。

よく、思い出は大切だと言うけど、俺は少し違う。
人は過去に向かって生きる訳じゃないから、思い出ってそれ程大切なものと思わない。
明日は…来週は…来年は…俺はこうなってやる…

君は、どうなりたい?

| 越後屋たろー | 2009/06/25 00:42 | URL |

たくさん葛藤するといいよ

その分 「人」として大きくなれるから…!

自分も一度は通った道だし

なかなか予定が合わないけど、話ならいくらでも聞くよ~

| ごもく | 2009/06/25 01:55 | URL |

RE:u4さん、daiさん

>>u4さん

 自分も病院に行った訳じゃないので自分が鬱病かどうかっていうのははっきりしなかったのですが。どうやら鬱病である可能性は低くないみたいですね。

 こんな俺でも友達って言って貰えて嬉しいです。励まされてばっかですよ俺(笑) ありがとうございます!

>>daiさん

 いえいえ!daiさんからのコメントは覚えていたんですけど、コメント貰ったのいつだっけな~?って思って。探してみたら、もう半年も前でびっくりしました(笑)

 温かいコメントありがとうございます。そんな風に言って貰えて、凄い嬉しいです。daiさんの事をもっともっと知りたくなりました(笑)。毎晩涙を流すなんて……よっぽど苦しいんでしょうね…。なんかそう思ったら俺も泣きそう(笑)

| もすけ | 2009/06/25 02:44 | URL |

RE:越後屋たろーさん、ごもくさん

>>越後屋たろーさん

 薬物常習の更生……初耳です!越後屋たろーさんが果たしてどのような人なのか、ただでさえ分からなかったのに。益々分からなくなりました(笑)

 けど優しい人だなって、俺は思いました。「貪欲に頑張る」っていう約束。キチンと守らないとですね!!だから、思い出も未来も。全部大事にしてみせます!!

>>ごもくさん

 コメントありがとうございます!葛藤前線爆走中です(笑)!!「あいつのあの発言はあそこの〇〇に繋がってて、それはつまり〇〇の事と矛盾してて、だとすると俺とあんまり居たくないのか!?」とかとか。

 肉体的にも、精神的にも大きくなりたいです。強く逞しくなりたいのです。

 心用のプロテインがあればいいのになぁ……。

| もすけ | 2009/06/25 03:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/25 06:29 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/126-d0213142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT