2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Amazon愛用者

 多分今PCでインターネットショッピングをしてる人でAmazonを知らない人はいないと思います。大手ネットショップさんなんですけれど、ここを覗いているとついついショッピングカートに商品が入っちゃっていて、油断するとあっという間に万単位の金額になっていたり。……といっても、大概が本なんですけれどもね。

 好きな絵描きさんの画集だったり、絵の資料本だったり。さっきも1万4千円分の本を購入しました。購入の手続きをするまでは「ぐぐ……高い」となるんですけど。やっぱり「絵の為」と思うと購入せざるを得ないといいますか(笑)。独学で学んでる以上、こういう部分への出費は惜しみなくやりたいな~と思ってるんです。学校に行ったら、それだけで数100万の出費になっちゃいます。それにくらべたら、1万4千円なんて屁でもないです。……なんて思いつつも、「ぐぐ……高い」ってなるんですけどね(笑)

 ただ、資料本を見たからといって上手くなる訳ではなく。やっぱり、「資料本+実際描く」ってなって、初めて意味を成すのかな~って思います。

 う~!絵上手くなりたい!!皆が息を呑むような絵をいつか描ける様になりたい!!

 ……なんて野望を抱えてるだいぶ恥ずかしい男です。

 それではおやすみなさい。

| 日記 | 02:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久すです(^^)

アマゾンでは 大人のおもちゃしか 買ったことありません!!

梅雨いやですね(>_<)

| dai | 2009/06/23 02:42 | URL | ≫ EDIT

梅雨ウザ

Amazonで買ったのって本くらい。しかも一回だけ 汗;
他にも欲しいCD、DVDとかあったりするけど、実際買わないなぁ。
レヴューは参考にさせて貰うくらい。

野望を実現させられるといいね!
がんばれ(^^)/

| u4gvn3 | 2009/06/23 08:28 | URL |

自分は

インターネットで買い物なんてしたことないっす。

なんかネットショッピングってようわからんっちゃんね・・・^^;

| yama | 2009/06/23 12:47 | URL |

頑張れ若人よ

描くだけでなく、色彩感覚を養うのも大事だし、他のジャンルも観る。
でも、空想力を高めなけりゃ、他人のコピーになりさがるし、奇抜過ぎても否定される。
諦めず、貪欲に学んでね。

| 越後屋たろー | 2009/06/23 19:57 | URL |

RE:daiさん、u4さん

>>daiさん

 わー!お久しぶりっス!!半年ぶり位っスよね(笑)!?すげー♪

 大人のおもちゃ、自分もちょっとチェックした事あるんですけど、何だかんだでまだ買ったことは無いっスww

 梅雨嫌っスね……。このジメジメ感、何とかならないっスかね。寝苦しくて寝苦しくて……。

>>u4さん

 Amazonさんのレビュー、中々参考になりますよね♪自分もあれ見ちゃいます。

 u4さんがネットショッピングする時は、服とかなんですよね確か!!あの金額は、軽いトラウマです(笑)

 はい、頑張ります!!ありがとうございます♪

| もすけ | 2009/06/23 22:03 | URL |

RE:yamaさん、越後屋たろーさん

>>yamaさん

 する必要がなければ、全然しなくても大丈夫だと思いますよ♪手数料とか送料とかかかる場合ありますし。

 ですが、お店とかに足を運んでも、中々売ってないもの――それこそ、有名じゃない人の画集だとか、イラスト作成の資料本だとかを買う際は凄く重宝しますネットショップってやつは。代金の支払い方法も選べますし♪

 あとは……お店で買うにはちょっと恥ずかしい、エッチな本とかDVDなんかも、ネットショップなら誰にもバレないですしね(笑)

>>越後屋たろーさん

 たまに垣間見れる、越後屋たろーさんの真面目な部分に凄く励まされます。確かに、貪欲さってのは忘れちゃいけないですよね。向上心。忘れずに頑張ります!!ありがとうございます♪

| もすけ | 2009/06/23 22:10 | URL |

No title

I never buy only CD at HMV in the Internet.

The personal computer breaks and it is not only Japanese.

('A`)

って入力してたらなおった!

| こー | 2009/06/23 23:25 | URL |

嫌っ(*^^*)

真面目とか言われると、イメージを壊したくなる、照れ屋&天邪鬼( ̄▽ ̄)v

会社を休職して、副業のスキルアップに国外逃亡してる奴は、真面目なのか…自問してしまう越後屋。

今日は仕事絡みで軍関係。…って、制服が格好ええから、ガン見してます。

もぉ!!仕事しろ…俺!!

| 越後屋たろー | 2009/06/24 00:21 | URL |

RE:こー君、越後屋たろーさん

>>こー君

 お~。これは英語が中学1年生レベルでしかできない俺への挑戦かと思ったよ(笑)。何とかかんとか、単語の雰囲気とかを読み取って

・インターネットで買うのは、HMVでCDだけ!

・今パソコン壊れて日本語が打てないー!!

みたいな事かな?って思い込んでますwwあってたらいいな♪

 因みに俺はCDとDVDだけはタワーレコードオンラインで購入します♪

 たぶん、日本語が打てなかったのは、キーボードの変なとこ触っちゃったんでしょう!ずばりそうでしょう!!

>>越後屋たろーさん

 失礼かもしれませんが、可愛いっス(笑)♪

 真面目ですよ!嘆いてばかりで何もしてない自分の友人よりは、少なくとも全然真面目ですし立派だと自分は思います!!

 仕事をしつつ、制服をガン見できる方法を編み出せば万事解決ですよ(笑)!!

| もすけ | 2009/06/24 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/124-2ac62f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT