2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呼吸をするように君の名を呼びたい

 年に一度、夏に行われている「レインボーアーツ」という作品展に、今年自分のイラストを出展させていただく事になりました。今年は見送ろうかと思っていたのですが、今年参加される友人の「熊蔵さん」や「悠さん」が来年も参加するかどうか分からない、というのと、レインボーアーツは今年10周年を迎える、というキリの良さから、急遽今年初参加に相成りました!!それもこれも、こー君とルートさんの後押しのおかげです(笑)

 そして、新宿二丁目にある「CoCoLo cafe」というお店で現在レインボーアーツの「プレ展」というものがやってまして。お験し版みたいなものですかね(爆)。で、今日は視察も兼ねて行って参りました、CoCoLo cafeへ。ルートさんごもくさんカップルと、レインボーアーツ筆頭の悠さんと、レインボーアーツに去年も参加なさっている熊蔵先輩と御一緒させて頂いたのですが、おかげでどういったものを展示するか、頭の中ではまとまりました。あとは展示用の額やプリントアウト用の用紙を購入すればOKっス。イラストは過去の物数点と、新作の数点を展示しようかな~なんて思ってますが、予定は未定です(笑)。

 自分はアートとか芸術って良くわからなくて。美術部だったわけでもないし、全部独学で。好きなイラストをただ好きなように描いてきただけで。他の方々の、テーマがあったり、魂がこもった作品群とは少し違う薄っぺらなものになる予感がしてます。だけどそれでも、自分が描いた、自分が生きた証ともいえるイラストを、少しでも多くの人に見て貰えたらなってそんな風に思ってます。っていっても、完全に自分の趣味丸出しのモノばかりなのですが(笑)

 それと今日。話は変わりますが、つくづく「カップルってえ~な~♪」って思いました(笑)。それはたぶんごもくさんカップルだったり悠さんカップルだったりの影響かと思いますけど。他にもu4さんや、こー君。他のブロガーの方々の話を見たり聞いたりしてると、「羨ましいな~」なんて思ったりします。

 それなのに、中々「恋人を作るぞ!」ってならないのは、恋人を作る事で自分が絵を描く理由がなくなっちゃいそうでちょっと怖いからなのかも知れません。自分はコレまで、劣等感や孤独感といったものを武器にして生きてきました。どんなに辛くても「独りで生きていく」と息巻いていれば、なんだか少しだけ強くなれた気がしました。「自分の人生なんてどうなったって良い」っていう、絶望的な気持ちがあったからこそ、「絵で食っていけるようになりたい」なんて、どう考えたって無謀で馬鹿な事に挑めていた訳で。それなのに、恋人ができて幸せを感じてしまったら。俺は今までのモチベーションを持ったまま絵を描けるだろうかな、って。それはきっと、無理な気がしました。だったら絵なんて辞めて就職を――っていう選択肢もあったりするのですが……。なんだかこう、それはしたくないなって、何故か思うんです……。今更真っ当な生活なんてできるのかなぁ……って、凄く怖いんです。絶望感にすがって生きてきたんだなって、つくづく感じます。

 なんてちょっと真面目な感じになっちゃいましたけど。とりあえず、自分のペースでゆっくりと生きてみます。「手遅れになるよ?」なんて心配してくれる言葉も聞こえてきそうですけど。端から価値の無い生に、手遅れもクソもねぇよな、って思えばなんか逆に頑張れそうなんです。本当、ひねくれてるなって思います(笑)

 あとそう。このタイミングでアレなんですけど、ちょっと前に描いたイラストをupするの忘れてました。

熊蔵さん3


↑熊蔵さんです(爆)

 「似てねー!!」っていうアレはガンガン受け付けてますのでどうぞコメントして下さい(笑)

 しかしこれで、もすけ視点の「新宿御苑2009花見初期メンバー」はコンプしました♪やったー!自己満乙、俺!!

 という訳で、おやすみなさいww

| イラスト | 03:50 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/11 06:10 | |

No title

あれ、花見の初期メンバーでまだ書いてない人がいるような・・・(笑
ってもっくん視点だからか!客観的にいこうよ!

レインボーアーツのHPでごんたさんや熊蔵君の過去の作品が見れること初めて知りました(笑
出展がんばってね!無理しないように。
遠くながら応援させていただきまーす



| こー | 2009/07/11 08:21 | URL |

No title

へー、レインボーアーツに出展するんだ! おめでとう。
気負わないでゆったりとした気持ちで臨めるといいね。がんばって。俺も遠くから応援してるよ。

恋人は、全然予期していない時にひょっこりできたり、今はいらないと思ってるときに急に誰かを好きになってしまうもんです。逆につくろう作ろうと焦ってるとできないもんなんだよね。よく歌にもあるでしょ、こういうのって。
と言うことは、今はいらないと思っているもすけ君の前に突然誰かが出てくる可能性が非常にあるわけだ。そうしてできた恋人からいい影響を受けて絶望感や孤独感を糧に生きるのではなくて幸福感や一体感のようなものを感じながら生きられるようになるといいね。
幸せを感じたらモチベーションがなくなって絵が描けなくなるのではなくて、モチベーションの源が変り、モチベーションの形が変って、描く絵が変るのではないか。そう考えてみたらいいんじゃないのかな?
本当に好きだったら描き続けるはずだよ、きっと。

| 龍児 | 2009/07/11 10:33 | URL |

RE:匿名さん

>>匿名さん

 是非是非、見てやってください!!PCで作成したものを、紙に印刷するのなんて、年賀状ぐらいでしかした事がないのでどうなる事やらって感じですが(笑)

 感性ですかぁ……。あればいいなぁ(笑) もっともっと、自分の中の物をイラストに描き起こせるようになる為に頑張ります!!

| もすけ | 2009/07/11 23:14 | URL |

RE:こー君、龍児さん

>>こー君

「え!?嘘……誰か居たっけ……」って、素で悩んじゃいました(笑)。俺のは描いてても楽しくないんで描きませーん!!

 うん、頑張るよ!!やれるだけやってみるよ!!ありがと!!

>>龍児さん

 龍児さんの応援とか心強過ぎて逆に吐く!!いや、スミマセン、決してそんな事無いです(笑)!凄い嬉しいです!!

 人を好きになるのって、凄く当たり前の事なのに、中々どうして上手くいかないですよね……。本当難しいっス(笑)!!

 恋人ができる事で何がどう変わるか……。マイナスに変わるのかプラスに変わるのか。龍児さんのおっしゃるような、プラスな方向に変わればいいなー♪大好きな人と居られるって、それは凄く素敵なことですからね。

 コメントありがとうございます!!

| もすけ | 2009/07/11 23:31 | URL |

No title

あっ、言いたいコト、龍児さんが殆ど書いてくれてる……(笑)

RAに出すの決心してくれて、ありがとね。
blogとは違うカタチで作品を発表したり、自分の作品を前にして誰かと話をしたり、きっと今までにない体験が出来るハズ。
夏祭りと思って、たっぷりエンジョイしてね!

| 悠 | 2009/07/12 00:35 | URL |

ふむふむ

 俺なんかが言わなくてもシッカリ先輩方がおっしゃっているの、俺が何か言える感じではないですけど、聞いた限りだと、もっちゃんの行動範囲を拡げるだけでも絵の雰囲気も変わりそうな気がする。
 

| u4gvn3 | 2009/07/12 08:19 | URL |

RE:悠さん、u4さん

>>悠さん

 緊張感とワクワク感が良い感じに自分の中で混ざり合ってます、今(笑)。人と会って話して――っていうのは本当に苦手で。その反面、絵を見てもらいたいって思いも凄く強くて。

 今回は本当に沢山感謝しています!凄くよくして下さって、どうもありがとうございます!!レインボーアーツ10周年、楽しませてもらいます♪

>>u4さん

 u4さん含め、心強い先輩方に囲まれて(俺ってば幸せもんだなぁ……)って感じます♪

 自分の行動範囲、確かに狭いっスからねーww でもでも、最近だと新宿までは迷わずいけるんですよー(笑)!4月以前の俺からしてみたら凄い進歩です(笑)!

 これから少しずつでも見聞を広めていけたらな、って思います。綺麗な景色を見たり、した事の無い経験をしたり。

 たぶん自分の絵の雰囲気が変わっても、自分じゃ気付けないので「雰囲気変わったね」って、その時は言ってくれたら嬉しいっス♪

| もすけ | 2009/07/12 13:26 | URL |

No title

ありがとね、こんなかわいらしく描いてもらっちゃってw
帽子もひそかに「くま」だし(笑)

| 熊蔵 | 2009/07/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

RE:熊蔵さん

>>熊蔵さん

 あ!気付いてもらえた帽子!!やったー♪

 それと、服の「90」も一応「9=く、0=ま(る)」なんス~♪

 ……って、知るかって話ですねこれ(笑)

| もすけ | 2009/07/13 02:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/138-94160710

TRACKBACK

Rainbow Arts 2009プレ展、はじまりました!!

※クリックで大きく表示ー。  今年もついに、Rainbow Artsの夏がやってきたー! 梅雨まっさかりだけどー!!  ってなワケで、本日・7月7日(...

| 悠悠自的。 | 2009/07/12 00:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT