2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優しさが嬉しかったRA・2日目

 レインボーアーツ2日目。受付のお手伝いの為に再び新宿のスペースゼロへ。本来はお手伝いだけの予定だったのですが。今朝くまごろーさんからの提案で少し自分の展示形態をいじる事に。

 昨日~今朝の、自分の展示状態はというと、単純に紙をそのまま壁にセロテープでくっつけてるだけでした(笑)。しかも、四辺の中心を止めていただけなので、今日会場にいって見ると、四隅がペロペロめくれちゃってて……。なんかもう、見るに耐えない状態でした。来場してくださった方々のアンケートコメントにも「もすけさんの展示の仕方が残念でした」みたいな意見もあったほどで(どかーん)。

 それを予見していたのか、くまごろーさんの「裏に発泡スチロールの板をあてて、厚みを出そう」という発案。なんかもう、自分以上に絵の展示に熱意をもってらして、立つ瀬ないっス……(遠い目) しかもこう……これは書くべきか書かないべきが相当悩んだんですけど、材料費まで出していただきまして……。面目ねぇ……誰よりも、恵輔さんに面目が無いっス……。しばらくジャムヨーカップル様には頭が上がらないもすけです(笑)

 兎に角本当に良くして頂きました。その上、補強作業まで手伝ってもらって「俺なにやってんだ!!」みたいな。この場を借りてすみません、くまごろーさん、恵輔さんありがとうございました!!

 御二方のおかげで、だいぶ安定した展示が現在はできています。レイアウトは変わらないんですけど、安定感は段ち(段違いの略。とか書いたら略した意味ないっていう…)です。

 そしてそして今日は熊蔵さんのお友達のゆんすけさんもレインボーアーツを観に来てくださいました。一緒にディズニーシーに行ったという経験の補正が掛かっているのか、熊蔵さんとゆんすけさんに会うと凄く安心します。歳が近いっていうのもあるんでしょうけど、何かこう……嬉しかったです(笑)。

 お留守番のお手伝い中も、他の参加者の方とちょこちょこお話もできました。悠さんが昨日の記事を見て心配のメールを下さったりもして。今日は凄く、沢山の優しさが嬉しかったです。

 レインボーアーツ開催期間中、自分が会場に居るのは後、29日と月をまたいで1日の2回になると思います。なので、このどちらかで知り合いの方に来て頂けると、あんまり嬉しくない特典としてもすけが一緒に見て回ります(笑)!なので、「もすけには会いたくねーな」という人はこの2日間をスルーしていただくのが良いかと思います!!

 そんなこんなでレインボーアーツ2日目も無事終了しました。

 帰宅途中、あまりにもお腹が空いていたので天丼のチェーン店「てんや」で海老天丼を食べました。1人で。外食を1人でするのが凄く寂しくて今まで中々しなかったんですけど、今日はなんか知らないけど平気でした。大人に一歩近付いたのだろうか。……と、22歳の成人男性がぼやくのはどうなのかと思う今日この頃。

 その後寄った100円ショップでこんなものを発見しました。

ハイレモン

↑どんずどん。

 向かって右側は以前も取り上げたヨーグレットドリンク。今回注目なのは向かって左側。「ふってふってゼリー ハイレモン」です。嬉々として買って飲んでみたのですが――

――この商品の存在意義が分からないです。そんな味でした…orz

 そんなこんなでおやすみなさい。

| 日記 | 01:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったねww

 先輩方に助けて頂いたようで良かったね(^-^) 
 観に行くのが楽しみ~♪

| u4gvn3 | 2009/07/27 10:13 | URL |

もっくんの展示、改良後だったんだね(笑)
ああやって絵として飾られてるのを見ると、またPC上で見るのと違って新鮮でした。
一つ一つの絵の解説も丁寧で、楽しかったです。
特に俺は悪ふざけが好きだな~

| ゆんすけ | 2009/07/27 16:39 | URL | ≫ EDIT

展示会お疲れ様。
色々手助けしてもらえて良かったね。

もすけくんが居るときに見に行きたいな~。

| ヨウ | 2009/07/27 20:12 | URL |

RE:u4さん、ゆんすけさん

>>u4さん

 事ある毎に助けてもらっている気が……orz

 けど、お陰様で展示は人並みのものになったような気が自分はしています!!ので是非観てやってください♪日にちが会えばご一緒しましょう!

>>ゆんすけさん

 改良後でした(笑)。自分自身、自分の絵が印刷されてるのをみるのは新鮮だったりして、良い経験です。

 「悪ふざけ」、結構「好き」って言ってくれる人が居て嬉しいです!なんだろう。皆やっぱりラガシャツ好きなんスかね(笑)

| もすけ | 2009/07/28 00:59 | URL |

RE:ヨウさん

>>ヨウさん

 ありがとうございます!手助けしていただいてばかりで、俺駄目だなー……って思うんですが、ちょっとずつでも成長していけたらって思います。

 ヨウさんの都合が合うようならば是非いらしてください♪

| もすけ | 2009/07/28 01:04 | URL |

No title

使用したのはのりパネだよ。
前にも書いたけど僕はもすけくんの絵の
ファンだからね。少しでも見栄えが良くなるよう
お手伝いできたなら嬉しいです。

1日目より2日目はもっと話せたし、次に会う時は
さらに会話が弾むんじゃないかと楽しみにしています。

| くまごろー | 2009/07/28 13:22 | URL | ≫ EDIT

RE:くまごろーさん

>>くまごろーさん

 のりパネ……φ(..)メモメモ。

 ふぁ……ファンですと!?

 ……(思考中)

 ……(思考中)

 ……換気扇の事じゃあないですよね…(おそるおそる)?

 いやー!そんな風に言ってもらえて嬉しいです♪う~!絵描きたい!!

 俺との会話が弾む事を楽しみにしてはなりません!!会話が成り立つのが既に奇跡みたいなもんですから!!

| もすけ | 2009/07/29 01:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/150-4df18825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT