2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レインボーアーツ初日は孤独との戦いだった

 今回ちょっぴり長いですので、心して御覧ください。

 今日は兼ねてより噂されていたレインボーアーツの初日でした。しかし、爆裂人見知り王の称号を欲しい侭にする自分には中々にハードな内容でした……。

 作品に関しては、何とかかんとか展示できまして。

 当初はコピー用紙に印刷したものを壁にぺたりと貼り付けてそれで終わりにする予定だったのですが。いざ現場に行ってみると、他の方々の作品への気の入れようが自分のそれとは段違いでして。流石にまずいと思った自分は急遽新宿のハンズへ画用紙を求めて歩き出したのですが、見事に迷いました。新南口らへんにハンズはあったんですけど、自分そこ通り越して西口まで出てしまい。

(´・ω・`)……携帯で調べた地図と違う…。

と些か不安になった自分はコンビニへ入り店員さんに確認して、どーにかこーにかハンズに辿り着いたはいいものの、女学生が目当ての画用紙コーナーから一向に離れず。なんかこう、どうでもよくなった自分は黒い画用紙を少し余分にとって(失敗した時の為に)レジへ。

 そして会場に戻ると1時をまわっているじゃないですか。ハンズへ向かったのが大体11時くらいだったので、およそ2時間のロス。本当はマックで優雅に昼食を……なんて考えていたんですが、「昼飯なんか食ってる場合じゃねー!!」と思い急ピッチで作業を進めていると実行委員長であらせませられる(笑)悠様がツンデレな台詞と共にパンを恵んでくださりまして。なんて良い人なんだろうかと思いつつ、いそいそと作業を進め。なんとかかんとか制限時間までには展示終了。

 すると

「もすけ君、展示終わった?」

と声を掛けられて。

知り合いなんて居ないはず……と思い振り返ると、そこには「ジャムとヨーグルト」というブログで有名なくまごろーさんの姿が。

( ゚Д゚) (こ……神々しい笑顔だ!!呼吸ができない!!)

などと思いつつも何とか平静を装ってお話させて頂きました♪4月に新宿御苑で開かれたお花見の時は全然関わる事すらできなかったので凄く嬉しかったです。

 その内、熊蔵さんやルートさんが到着しまして。徐々に孤独感は薄まったのですが、やはりこう……学生時代からそうだったんですけど、入学式の時とかの、あの周りに知ってる人が誰も居ない雰囲気。何か、やる事があれば平気なんですけど、「自由にどうぞ!」とかになるともー駄目っス。誰にも話しかけられないっス。自分如きが話しかけてはいけないんだ――みたいな。そんな思考が働くんです。怖い怖い……。

 しかしながらルートさんの顔の広さに改めて驚愕させられました。「参加するべき!」と思うくらいの顔の広さ。一年前自分と同じような立場だったなんてとても信じられませんでした。だから「嘘なんだ」と思う事にしました(笑)

 それからそれから。くまごろーさんの相方さんの「恵輔」さんにも、今日初めて挨拶させて頂きました。自分はお花見の写真でお2人の事は知っていて。だからこう、生でお2人を見れて内心めちゃくちゃ興奮していたのはたぶん誰も知らない。 それにしても、恵輔さんのイケメンっぷりが半端じゃなかった……(遠い目)。どこぞのアイドルかと思いました。くまごろーさんも可愛かったですし……。ヤバイカップル(良い意味で)だなぁと思いました(爆)

 そしてそうこうしてると一通のメールが。

 見るとバイト先の人からのメールで「Mが倒れた」とのこと。

 といっても、倒れたのは昨日で今は意識も取り戻して安静にしてるようで。それでもやっぱり心配だったので早めに会場を抜け出してきちゃいました。

 実はM、以前も2度ほどぶっ倒れてるんです。彼の、「抱え込む性格」のせいなのか、それとも肉体的な疲労が溜まっていたのか、はたまたそのどちらもなのか。そんなMの力になれていないであろう事がちょっと寂しいです。

 とか書くとMと付き合ってるみたいなノリですけど(笑)。そうだったらよかったのですが、残念ながらMにその気はないのでただの友達なんですやっぱり。ははは。

 そんなこんなで無事、自分のレインボーアーツ初日は終了しました。

 しかしながら「アートだなぁ……」と思わせてくれる作品がとても沢山ありました。その点自分は分かり易さで勝負ですww 「ぱっと見てぱっと分かる」みたいな。

 それではおやすみなさい。

| 日記 | 23:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しんで!!

ほらね?「繋がり」なんよ。もすけ君の顔が見えれば声をかけてくれる人達。

同い年のくまごろーさんの神々しい笑顔…俺もお逢いしたい~(笑)


一時帰国して都内で仕事。RA会場の確認がてら、近所をグルグル走ってました…ハンズの看板も見てた!!
相方と見たかってん寄らなかったけど、失敗やな。

新潟ナンバー、銀色のGT-R。もし見かけてたら俺でしょう。

| 越後屋たろー | 2009/07/26 00:19 | URL |

No title

くまごろーさんの笑顔はキュンってなるよね。

初めてのことでいろいろと疲れただろうけれど滞りなく初日が終了できたみたいでよかったです。

M君早く元気になるといいね。
もっくんの笑顔で癒してあげてください。

| こー | 2009/07/26 01:37 | URL |

はいっ!くまごろーさんの笑顔にどきっとして、ごんたさんのかっこよさにおっ!と思ったものです(笑)。リアルジャムヨーにきゅんきゅんしました。

そして、あまりに皆にとけこんでたもっくんにすぐ気付きませんでした。なかなかの工夫というかネタバレはしないけど、立ち止まって見ている人結構いましたね。

楽しみじゃん!

また、見に行くよ~

| ルート | 2009/07/26 05:57 | URL |

No title

 なんかこんなタイトルの記事になるんじゃなかろーかと思ってたら、案の定……(笑)
 昨日はおつかれさま。早く帰ったのはそういうコトだったのねー。Mくん、ちゃんと快復できるといいね。
 とりあえず、セクシュアルマイノリティ・RA参加者・なにかを表現するのが好き、くらいの共通項はみんな持ってるからね。
 目の前に作品があれば、とりあえず話題の種には出来るハズ! 話の種にするためにも、一生懸命作品を見て、そのなかでいろんなコトを見つけて、身につけてってくれたらなー、と、思ってます。

 楽しもう!

 ……あ、あと、こー君を名古屋から呼び寄せよう(爆)

| 悠 | 2009/07/26 09:09 | URL |

No title

僕がKAMO SHOPのあたりで道に迷ってしまって
点呼に間に合わなかったものだからもすけ君を
見つけるのに時間がかかってしまいました。

僕らは11時半には作業が終わっていたので
他の参加者の作品を見てたんだけど、もすけ君の
絵が見つからなかったから先にお昼に行ったんですよ。

お昼から帰って来たら姿が見えたんで声をかけようかと
思ったら絵の配置であれこれ悩んでるみたいだったから
完成するのを待って声をかけたんです。

昨日、僕はおにぎりをいっぱい持って来てたのでもっと
早く声をかければよかったな。

夕方突然姿が見えなくなったと思ったらそんなコトが
あったんだね。何度も携帯を見ているのは見かけ
たけどそんなコトになっているなんて気付かなかったよ。

M君が早く回復しますように。それからもすけ君も
いろいろ抱え込む所があるようだから気をつけてね。

| くまごろー | 2009/07/26 09:22 | URL | ≫ EDIT

そうだったのか…

 着いて行ってあげたいと思ってました。きっと不安から来る孤独感は絶対あるだろうと、想像できてたから。 
でも、俺よりもっと深い繋がりが沢山あるようだし、余計なお世話だよねw 
 次からは、誰も想像出来ないくらいスゲー仕掛けとレイアウトにしようよ。

Mくん、大丈夫だといいけど…

| u4gvn3 | 2009/07/26 10:41 | URL |

お疲れ様です

初めてコメントさせていただきます。

RainbowArts2009、ついに始まりましたね。
初日の準備、お互いお疲れ様でした。
そしてそして、ようやくきちんと挨拶ができました。

もすけさんが参加されることは知っていたのですが、
お顔とお名前がなかなか一致せず、
(点呼のとき現場にいたにも関わらず。。)
なかなか声をかけられず申し訳ございませんでした。

もすけさんの素敵なイラストをたくさん拝見できて
大満足です。お気に入りの作品も見つけちゃいました。
そして、ちゃっかり名刺も頂戴してきました。

ぜひまたお会いしましょう。

| 恵輔 | 2009/07/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

RE:越後屋たろーさん、こー君

>>越後屋たろーさん

 繋がり。そうですね。ブログの繋がりって凄いなって改めて感じました。

 新潟ナンバー、銀色のGT-R……(記憶検索中)

 ……!!(検索完了)

 ……見てないっス!!(爆)

>>こー君

 きゅんきゅんしました♪と同時に怒らせたくないなーとも思いました。笑顔が可愛い人が怒るとギャップ補正で怖さが2割増しになると言う自論があるので(笑)

 戸惑いの連続だったけど、本当無事展示できて良かったっス。ありがと!

 俺の笑顔じゃMは癒せないんだぜ……はは。

| もすけ | 2009/07/27 01:55 | URL |

RE:ルートさん、悠さん

>>ルートさん

 リアルジャムヨーさん、ぽかぽか(ヱヴァネタ)しましたね!!良いカップルだなーって思いました♪

 溶け込んで……は…いなかったですぜ旦那(笑)

 なんかこう、自分の絵の前で止まっている人を見ると、嬉しさの反面、逃げ出したくなる気持ちがあります。照れ臭いといいますか。

 是非是非今度はごもくさんもご一緒に!!……と、一応参加者の責務(勧誘)を実行してみる。

>>悠さん

 なんかこう……心配かけてすみません。なっかなか溶け込めないんですよ。だけど、迷惑だけは掛けない様に努力しますので、最後まで宜しく御願いします!!しっかり楽しみます♪

 どこでもドアーがあれば、こー君も観に来れるんですけどね(笑) 

| もすけ | 2009/07/27 02:13 | URL |

RE:くまごろーさん、u4さん

>>くまごろーさん

 いえいえ、そんな事ないっす!!むしろ気を使わせてしまって……申し訳無いと言いますか…。声を掛けてくださっただけで自分は嬉しくてたまらなかったです!!

 山下清もビックリするくらいの量のおにぎりを所持していたと聞きましたが、色々な不運が重なり消費し切るのに御家族の力を借りたとか借りないとか……!!くそう、俺がハンズに迷わず辿り着けていたら……!!

>>u4さん

 その気持ちが物凄く嬉しいです。それを、余計なお世話だなんて微塵も思わないです。

 誰も想像できない仕掛けやレイアウトをする前に、人の心に響いたり、訴えかけたりするような、そんなイラストを描きたいっス(笑)!!

 Mは月曜日の検査待ちみたいっす……。お家で安静に過ごしてるみたいですが、早く元気になって欲しいっス。

| もすけ | 2009/07/27 02:34 | URL |

RE:恵輔さん

>>恵輔さん

 ……なんだろう。恵輔さんからのコメントに凄く緊張します(笑)。お花見の時の写真で顔だけは知っていて、ずっと「すげーイケメンがいる」って思っててその人がこうしてコメントをしてくれてるって、なんか不思議な気持ちです!!

 自分も恵輔さんのイラスト見れて良かったです♪シンプルのように見えて、積まれた経験が随所に滲み出ているイラストだなと。そんな風に感じました。でもこう、そんなん抜きにして一言で言うとむっちゃ可愛かったですイラスト(笑)!!飛び込んでいきたくなりましたもん、作品の中にww

 くまごろーさんから、恵輔さんのお話を伺っていると、以外にも恵輔さんに共感できる部分が沢山あって(恐縮なのですが)。食の好き嫌いだとか(笑)。

 なので是非またお話できたらなって思ってます。くまごろーさんとのお話もまだまだ沢山聞きたいですし(笑)

| もすけ | 2009/07/27 02:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/149-05cf0a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT