2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しあわせの断片を垣間見た気がした

 一週間ぶりに会ったMは変わらずに元気に見えて、少しホッとした。倒れた事なんて感じさせない素振りに、だけどほんのちょっと不安にもなった。苦しい素振りや頑張ってる部分を見せてくれないMの事だから。また無理してんじゃないかなって、それだけが心配だった。

 Mは「腐女子が騒いでるBL(ボーイズラブ)が理解できない」と言いつつ、時々そういう類の発言をしてくるから焦る。今日も俺がMにしてあげた事に対して「じゃあ、この恩は体で返します♪」なんて言うから、変にドキドキした。広く使われているギャグというかボケだけれど、タイプの人に言われると柄にも無く本気にしてしまって恥ずかしかった。

 やっぱりまだちょっと。Mの事が好きな自分が居る。恋ではなくなっているけど、心ときめく瞬間が確かにある。顔や体もそうだけど、だけどそれ以外の……なんていうんだろう。存在そのものが愛おしくてたまらなくなる瞬間。

 数日前Mが倒れたときの事を、彼は「まばたきして次の瞬間救急車の中だった」と話していた。意識がなくなる前と、意識が回復した時の時間差を全く感じなかったそうだ。それを踏まえてMは「死にたくねー」と言っていた。「まるで実感も無く死が訪れるなんて、そんな素敵な事は無いじゃないか」という事を言ったら「そんなの怖いっスよ~!生きて居たいです!!」なんて、やっぱり俺が持ち得ない感性を見せつけられて、(ああ、やっぱりMはMだなぁ)と思った。それが、俺が好きになったMだから、なんだか嬉しかった。

 Mが生きていたいと思う世界に、果たして俺は居るのかな。居てくれたら嬉しいな。そしたら俺も少しだけ、生きていたいと思えるかもしれない。自分の為にじゃなくて、Mの為になら、そう思える気がした。

 おやすみなさい。

| 日記 | 04:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 もっちゃんが死にたいと思う瞬間があるとしたらナニ?

 

| u4gvn3 | 2009/07/31 23:14 | URL |

RE:u4さん

>>u4さん

 今は生憎、以前ほど「死にたい」と思う事は無いです。かといって「生きてやるぜうおー!」と奮起している訳でもなく。「死ぬなら痛くない死に方がいいな~」と、生温い感じです。

 死にたいと思う瞬間があるとすれば。自分の生があまりにも惨めに感じた時じゃないでしょうか。どうしようもない劣等感に押し潰されそうな時や、耐え切れない程の孤独に直面した時や。たぶん、そういった時に「生きていたくない」と、自分は思うんじゃないかな~って思いました。

 そうですね。「死にたい」よりか「生きていたくない」って思います。あんま変わらないですけど(笑)

| もすけ | 2009/08/01 03:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/152-321e913f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT