2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レインボーアーツ最終日

 今日はレインボーアーツ最終日でした。クロージングパーティーという、ちょっとした催し物があったのですが、自分はそれに遅刻してしまって。肝心な部分に全然参加できなかったっていう悲しい思い出ができました(笑)。

 会場に着くと、ゆんすけさんやルートさんも遊びに来てくださっていて、凄い嬉しかったです。とんだサプライズでした。会えただけでも嬉しかったのに、プレゼントまでいただいてしまって。しかもしかも、恵輔さんとお揃(笑)!!色違いのドライフラワー、早速パソコンの脇に飾ってます♪ありがとうございました!!

 今回レインボーアーツに参加して、今まで以上に仲良くなれた人や、ブログは拝見してたけど実際会ったことの無かった人や、今回初めて知ることができた人や。とにかく、沢山の人と繋がれた気がして良かったです。自分の絵を見てもらって、そして気に入ってもらえて。そういうのも凄く嬉しかったです。

 作品は廃棄処分にしたのですが、とある方(二名)が「勿体無いよー!」と声を掛けてくださいまして、それぞれ一枚ずつ作品を貰ってくださいました。なんかもう、ありがたいなーって。胸が一杯になりました。

 その後予定されていたレインボーアーツの打ち上げに、自分は参加するつもりじゃなくて。というのも、飲み会とかそういう雰囲気が苦手で、自分の存在が希薄になるといいますか。(こんだけ人が居たら、自分居なくても変わんねーんじゃねーか)とか思っちゃう訳です。なので、申し訳ないけれどお断りしていたのですが、「話し易い人を周りに配置するからどう?」と悠さんが誘ってくださいまして。恐る恐る参加させてもらったら、やっぱり多くは話せなかったのですが、それでも楽しかったです。途中で別の用事があったので抜け出さなくてはいけなかったのですが、それもちょっと「抜けたくないなー」って思うほどで。

 レインボーアーツが終わってみて。なんかこう、以前……学生時代に感じた哀愁を今ひしひしと感じているといいますか。人に馴染めなかったり、孤独感を感じたり。確かにそういう部分もあったレインボーアーツだったんですけど、皆優しかったですし、何より沢山の人と話したり知り合えたりできたっていうのが本当に嬉しくて。その事実だけは忘れないでいようと思いました。

 作品に対しても、ゲイ向けの活動はあくまで趣味として行ってきたんですけど。やっぱりこうムラムラしてきて(いやらしい意味じゃなくて(笑))、本腰入れてみたいなーなんて思ったりもしました。一丁前にww 稼ぎたい……っていう気持ちよりも、楽しんでもらいたい、って思えるんです。ノンケ向けの作品よりも、ゲイ向け、女性向けの作品の方が。

 観に来てくださった方や、応援して下さった方に、心から御礼を言いたいです。本当にありがとうございました!!

| イラスト | 00:41 | comments:18 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/02 01:05 | |

RE:匿名さん

>>匿名さん

 始めの一歩……と呼ぶには自分の熱意が心許無かったかも知れないですけど、それでもやっぱりこれが始めの一歩になったのは間違いないです。それを観てもらえて俺も良かったです♪

 スパッと廃棄処分しました。クリアファイル作戦も良いなぁと思ったんですけど、やっぱり家族に見られる恐れが少しでもあったので……。それに、仰る通りデータとして残っているのでいつでもプリントアウトできますし♪パネルや画用紙がついて命が吹き込まれた「作品」としての彼らではなくなっちゃいますけど……それは諦めるしかないかな、って。一応一枚一枚写真に収めてあるので。それを遺影代わりにします(笑)!!

 買い取って頂くなんて、滅相も無いっス!!でも、その気持ちでやつらも救われますきっと♪

| もすけ | 2009/08/02 01:35 | URL |

初カキコです

こちらでははじめまして(笑

会場でお会いして
描かれる絵の雰囲気そのままの人だな~と思いました

RainbowArts2009お疲れ様でした!

| 台吉 | 2009/08/02 14:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

初めての出展ということで色々準備したり苦労されたり大変だったでしょうが、作品展示とてもよかったですよ。
もすけ君のイラストはかわいくてちょっとエロ(自分だけがそう感じてたらすみません)も入ってるので大好きですよ。

自分は絵がまるっきしダメなのでこれを機会に色々なところで出してみたり、また、他の作品や作者の方とも交流を持ってくださいね。
自分はそういうことしたくても出来ないので^^。

| DASS | 2009/08/02 15:14 | URL | ≫ EDIT

No title

な ぜ 捨 て た し

いらないんなら、全部俺がもらったのにー!

| ごもく | 2009/08/02 23:06 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

RainbowArts、お疲れ様でした。
お揃いのプレゼント、嬉しかったですね。
お互い良い思い出がたくさん詰まった初参加でしたね。
もすけさんのこれからの作品も楽しみにしています。

| 恵輔 | 2009/08/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

RE:台吉さん、DASSさん

>>台吉さん

 初カキコありがとうございます!

 台吉さんの存在は他の方々のブログで知っていたんですけど、今回会場で初めて御会いできて感激しました!!実はあの時、芸能人に会った時のような、不思議な感覚を味わってたんスよ自分(笑)

 作品観て下さってありがとうございました♪

>>DASSさん

 え、え!DASSさんも観にいらしたんですか!?

 ……と、今DASSさんのブログを覗かせてもらったらちゃんと記事になってましたね…(汗)。チェックの足りない男で申し訳ないっス。

 今回出展してみて、自分の絵に対しての色々な感想や意見を聞くことができたので、凄く良かったなって思ってます。DASSさんにも観てもらえて大満足っス♪

| もすけ | 2009/08/02 23:55 | URL |

RE:ごもくさん、恵輔さん

>>ごもくさん

 ありがとーございます!!

 うあ~!皆優しくてどうしよう(笑)!!そんなに言って頂けるなら捨てなければ良かったなぁ。

>>恵輔さん

 お疲れ様でしたー!

 今回のレインボーアーツで、生恵輔さんを見れただけで大収穫でした、個人的に。何回も言ってアレかも知れないですけど、ホンッとに可愛くて(笑)。御本人も、そして作品も!!お話できて楽しかったです♪

 また今度、くまごろーさんとの微笑ましいやりとりを見せてくださいね(笑)!

| もすけ | 2009/08/03 00:03 | URL |

No title

初出展、お疲れ様でした♪
打ち上げも来てくれて、ありがとね。
じっくりゆっくり、これからも楽しんでいきましょう。
今年の春と、今年の夏が、なにか転機になっていったら、そして良い思い出になっていってくれたら、いいな。

| 悠 | 2009/08/03 00:42 | URL |

No title

大人数での存在意義って難しいけど
少なくとも僕はもすけ君とルートさんに
熊蔵君が帰ってから寂しかったよ。

特に僕は参加者ではなかったからなおさらね。
果たしてごんたの相方というだけでこの場所に
いてもいいものか、と思ったりしてました。

作品は最後に誰かあげる約束をしても
よかったかもね。

| くまごろー | 2009/08/03 01:08 | URL | ≫ EDIT

初出展おつかれ!
最終日のホントに最後、もっくんに作品のこといろいろ聞けて嬉しかったです。
俺も作品もらって帰りたかったなあ、と今になって後悔してます(笑)

| ゆんすけ | 2009/08/03 13:18 | URL | ≫ EDIT

RE:悠さん、くまごろーさん

>>悠さん

 プレ展ももう終わってる頃ですよね。本当にお疲れ様でした!打ち上げも、誘ってくださって嬉しかったです♪

 数年経って。この数ヶ月間の事を思い返したときに「あれが無かったら今の俺は無いな」とか言っちゃってそうです(笑)

>>くまごろーさん

 あの後ルートさんが早抜けしたのは知っていたのですが、熊蔵さんも帰っちゃったんですか?……確かに御二人ともハードなスケジュールみたいでしたからね……(笑) いや、しかし寂しかった……って、凄い嬉しいです。自分もあの後のホームでの待ち時間とか、電車に揺られてる時間とか、凄く寂しくて「……もうちょっといたかったなぁ」なんて思ってたりしました。

 参加者じゃない?くまごろーさんが!?まさか(笑)。くまごろーさんも立派に参加なさってましたよ♪ごんたさんの作品に多大に貢献してらしたみたいですし、自分の作品もくまごろーさんのおかげで「良くなったね♪」って沢山褒められましたし。クロージングパーティーの時もバーテン(?)として大活躍だったじゃないですか♪あの場に居てなんら問題ない方だと俺は思います!

 まさか、「貰ってもいい」と仰って下さる方がいるとは思いも寄らなかったので(笑) 

| もすけ | 2009/08/04 03:10 | URL |

RE:ゆんすけさん

>>ゆんすけさん

 お疲れ様です♪

 イラストの前で色々お話できたのも凄く楽しかったのですが、個人的にルートさんが送ってくださったセクシーショットが相当嬉しかったり(笑) 朝一で刺激的でしたww

 むむむ。そんなに言ってもらえるなら、各イラストをカードダスサイズにして配布でもすりゃ良かった……。と、今更になってアイディアが浮かんでくる始末です(笑)

| もすけ | 2009/08/04 03:17 | URL |

作品、見せてもらったよ

台ちゃんとルート君の写真でもすけ君の作品も見せてもらいました。俺、もすけくんの作品、好きだよ。出展されてたなかでは「抱」ってのが一番好きだな。作品を全部廃棄してしまったとは!俺もどれか欲しかったな。

実はこのブログのプロフィール画像のイラスト、あれが一番好きなんだけどね。

| 龍児 | 2009/08/04 07:38 | URL |

No title

いつのまにか自分の知らない間に
もすけくんがだいぶ成長したような気がします。
おぢさん嬉しい反面ちょっぴり取り残されて寂しい(笑)

ブログや作品、RAを通じてできたつながりをこれからも大切にしてください。

さて、もっくんのご褒美にエロ記事アップしてくるかな(違

| こー | 2009/08/04 20:57 | URL |

このRAで、もすけくんが本当に多くのことを感じた、っていうのが
文章から充分に伝わってくるよ。

色んなところで、
もすけくんの作品の反響も聞いてるし・・・。
ただ、それを必ずしも自信につなげる必要はなくて、
誰かが自分の作品に感動してくれたってことを、その喜びを、
心の片隅にでも置いておいてほしいな。

なにはともあれ、お疲れさまでした!
こっちももすけくんに色々学ばさせてもらったし、
もすけくんがいてくれて楽しかったよ♪

| 熊蔵 | 2009/08/05 00:51 | URL | ≫ EDIT

RE:龍児さん、こー君

>>龍児さん

 台吉さんとルートさん気の利きぐあいといったらないっス!おかげで、龍児さんやこー君といった、遠方の方にもRAの様子が伝わったようで何よりです♪

 わ~、褒められると照れる(笑) 「抱」ってやつは自分も中々好きな作品です。確か悠さんもこれが気に入ったと言って下さって、好評な一枚でした!因みに一番好評だったのが「悪ふざけ」っていう、ラグビー部のトイレの作品です(笑)

 そしてあのプロフィール画像自分も好きです。むしろタイプの顔ですww なのでこう、あの画像をプロフィールにしておいてはいけないな~って。実際の俺とあまりにも違うんで(笑) 近々差し替え予定です!!

>>こー君

 いやいやっ!
 全然成長なんてしてないよ(笑)
 相変わらずの駄目男だよww

 ただ、色々な事を経験できてる
 っていう自覚はあります。
 それこそもう、「新しい人生」
 って言えちゃうくらいに。
 本当にありがとう。
 こー君がいなかったら
 こんなに沢山の素敵な事
 経験できてなかったよ絶対。

 繋がり大事にします。
 そこにはこー君も含まれてる
 って事を忘れないで欲しいです。

「あ、僕との繋がりは
 別に大事にしなくて良いよ」

 とか言わないでね。

 エロ画像……だ…と?
 コメント書いてる場合じゃない(笑)!!

| もすけ | 2009/08/05 04:39 | URL |

RE:熊蔵さん

>>熊蔵さん

>もすけくんの作品の反響

 むむっ!?めっちゃ気になりますよコレは!!良い反響だったら良いなぁ……(遠い目)

 熊蔵さんが居た事で、自分も凄く楽しかったです。熊蔵さんを通じる事でお話できた人も居ました。レインボーアーツ開催前も、沢山アドバイスいただけて、凄く心強かったんですよ♪まぁ、そのアドバイスは自分のわがままで殆ど活かさなかった訳ですけど(爆)

 ほんとに、ありがとうございました!

| もすけ | 2009/08/05 04:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/154-34c17d69

TRACKBACK

Rainbow Arts 10th Exihibiton 2009、終了!

 てなワケで、Rainbow Arts 10th Exhibition 2009本展、無事終了しました!  ご来場いただいた皆様、参加者の皆様、うちのくまちゃん、そして実行...

| 悠悠自的。 | 2009/08/03 00:38 |

イベント会場と居酒屋ランチでの昼休みとか。

何度か触れているRainbow Artsですが、夕方以降の予定がこのところ不安定なので、昼休みを利用して見に行ったりしています。 会場は一応渋谷区ですが最寄り駅も新宿で限りなく新宿区に近いエリアなので、新宿区は僕が外勤で担当するエリアですから、昼ごはんを新宿駅近辺

| ヒゲとホルン | 2009/08/09 14:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT