2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隣に居るだけで良いなんて嘘だ

恋をしていた。
本当に大好きだった。

「ちょっとメガネかけさせて下さい♪」
って言われて、嬉しい気持ちを抑えてメガネを渡した事も

「今日俺ん家来ませんか?」
なんて言うから凄く期待して理由を聞くと
「家族が出払っちゃってて1人でご飯食べるの寂しいんス」
なんて可愛い事を言い出してきゅんきゅんした事も

意味もなくほっぺたを突ついてきた事も

不意に見つめあった時
「ドキドキするじゃないですか」
ってはにかんだ笑顔に俺もドキドキした事も

あんなに忘れたかったのに。
今は全部大事な思い出に感じる。

本当言うと、今もまだ、大好きなんだ。

ただの友達のように思えた時期もあったけど。

だけど今、どういう訳かあの子の事ばかりを考える。

買い物をしていても
インターネットをしていても
こうやって日記を書いてても

やっぱりどこかであの子について考えているし、
どこかにあの子の姿を探していたりして。

格好悪いなぁ、なんか。
いつまでも1人の人間を想い続けてる。

叶う訳ない理想をずっと追い続けてる。

「もしかしたらアイツも俺の事――」

なんて、何度思ったか知れないけど、
その度にちょっとずつ苦しい思いをして。

だけどそれでも好きなんだ。

格好悪い。



大晦日。
大学卒業を控えたMが「一緒に過ごしませんか」って言ってくれた。

「僕がバイトしてられる最後の大晦日なんで」

って言って、照れ臭そうに笑うMの誘いを

「う~ん。嫌だ」

と断ったのは照れ隠しで。
本当は泣きそうになるくらい嬉しかった。

「え~!一番ノッかって来そうな人に断られた!!」

っていう、期待通りの反応の後に

「嘘嘘(笑)、大晦日明けとくよ」

と、無事に大晦日の予定が決定した。

勿論、他のバイトの面子も誘って過ごすんだろうけど。
でも、それぐらいにMがバイトのつながりを想ってくれてたのが嬉しかった。



格好悪いけど。
それでもMが好きだといってくれる俺を。
ちょっとくらいなら好きになれそうな気がした。

| 日記 | 01:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の始め頃

同じ事考えてるってメールしてた奴なんだけど、覚えてるかな。

実は俺もしばらくは仲良い先輩後輩でいいやんって思えてたんだけど、また最近振り返してきてます…。

毎日、なんかしててもその人の事を考えてしまって、またしんどくなりそうで嫌だー。

| しょう | 2009/10/23 08:42 | URL |

No title

1人の人間を思い続けられる人はいつか別の人と
恋をしても長続きする人だと思います。

もっともいつか別の人なんて選択肢はもすけ君には
何の意味もないと分かっているけど。

少なくとも僕はそれをカッコ悪いとは思いません。
というか、そういうもすけ君を僕は好きです。

そういうもすけ君が大好きです。

| くまごろー | 2009/10/23 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

多分ね、そのM君への想いは、
いつかもすけ君に彼氏ができたとしても、
ふとしたときにぶり返してくると思うよ。
(と、経験者は語る(笑))

叶わないからカッコ悪い、
じゃなくて、
大切にできるからカッコよくなれる。

そうなってければ、いいんじゃないかなー。

| 悠 | 2009/10/24 00:38 | URL |

RE:しょうさん、くまごろーさん

>>しょうさん

 お久しぶりです!勿論覚えてますよ、バンプオブチキンのベルでまさかのシンクロ率を見せましたよね(笑)

 なんていいますか、今の季節がもしかしたら想いをくすぐるのかも知れませんね。

 兎に角、似た者同士、お互い頑張りましょう!!

>>くまごろーさん

 いつか別の人との恋。両想いなら、長続きしてくれたら嬉しいですww

 しかしながら、すっかり見透かされちゃってますね俺(笑)。

 自分があまり好んでない、格好悪い自分を、だけど気に入ってもらえるのって、少し複雑ですけど、やっぱりどうして嬉しいです。ありがとうございます!!

| もすけ | 2009/10/24 05:10 | URL |

RE:悠さん

>>悠さん

 俺に彼氏ができた時の事を想像する事すらできない訳ですけど、でも彼氏居る時にぶりかえしたらマズイっスよー(笑)!!確実に彼氏ほったらかす自身があります(どーん)!

 大切にできるから格好良くなれる……か。

φ(.. こそこそ

 あ、でも時々Mの事イジめちゃいます(笑)。そういう時の反応が可愛いのでつい……。

 格好良い男になるにはまだまだ修行が必要みたいです(笑)!!

| もすけ | 2009/10/24 05:20 | URL |

本当に好きな人

 言いたいことは他の人が言ってるから特筆しないけど、経験しないと分からないことだらけとしか言いようがないな。
 カッコイイこと言えなくてゴメンな。

| u4gvn3 | 2009/10/24 14:27 | URL |

一度、もっくんの心をそんなに奪ってしまった人をみてみたくなったオイラです(苦笑)。

きっと、もっくんの絵から飛び出して来たような人なんじゃないかな。

とても、素敵な経験値だと思うんだけどね。

| ルート | 2009/10/25 08:19 | URL |

RE:u4さん、ルートさん

>>u4さん

 本当に色々と、想ったり考えたりする事はあって。考えすぎて訳わかんなくなって、「じゃあ結局俺はどうしたいの?」って思った時に、今はまだMと一緒に居たかったんです。今の気持ちのまま、一緒に居たかったんです。近々、今みたいに会うことができなくなるその日まで、せめて今だけは。

 リアルピーターパン症候群ですんません(笑)

>>ルートさん

 自分のプロフ画像が、なんとなくMの笑顔に近いです(笑)

 元々は児雷也さんっていう方のとあるイラスト……確かG-MENだかなんだかの表紙を見て「なんてMっぽい(SかMかのMではない)笑顔なんだ!」と心ときめいて、真似して描いたやつなんですよww 故に若干Mっぽいっていう。

 もし次の恋があったらその時はせめて、成就する可能性のある恋をしてみたいです(笑)

| もすけ | 2009/10/25 15:13 | URL |

格好悪くないよ。

人を想うことが格好悪くないよ。
想う気持ちって大切だよ。

| ponpoko | 2009/10/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

RE:ponpokoさん

>>ponpokoさん

 そういって頂けると、ちょっと救われる気持ちです!ありがとうございます!!

| もすけ | 2009/10/26 04:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/178-76069132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT