2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺ってばピーターパン症候群

 なんだか今の、平凡で代わり映えが無くて退屈な日常が、このままずっと死ぬまで続けばいいって、そんな風に時々思います。ピーターパン症候群患者、もすけです。

 書くのが遅くなっちゃったんですけど。実は9月の終わり頃から親元を離れて暮らしております。と言っても、一人暮らしではなく姉との二人暮らしです。

 僕は、束縛されるのが嫌いです。自分の思い通りに行かないと苛々しますし、他人に考えを押し付けられるのも虫唾が走ります。「は?それはお前の考えだろ?」って言って、何度友達ともめたか知れません。基本的に、ワンマンプレイヤーなんです、僕は。

 姉と二人暮らしをしてみて。もうすでに思考の相違で苛々したりしてます。俺はきっちりと色々やりたいのに、面倒臭がりの姉はすぐになまけようとして。何でもかんでも後回し、後回しで。

 だから数年後、今度は1人暮らしをしたいなって思います。それまでは、その時の為の練習期間だと思って耐え忍ぼうとおもいます。

 そしてなんだか、漫画作成が思ったように進まないです……。息抜きに別のイラストなんかを描いたりしてみたりするんですけど……。漫画って難しいです。それに、普段使っているソフト(フォトショップandペインター)とは違うソフト(コミックスタジオ)を使って漫画を描かなければならないので、色々と手探り状態だったりして、そういうのもきっと作業が思うように進まない原因なんだろうなぁ……。

 漫画家さんって凄いです……本当。

| 日記 | 02:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりっす♪

遅くにまたまたお邪魔します。

二人暮らしですか・・・家族といえどお互い別々の人間ですし、価値観や生活スタイルも違いはあるはずです。気が滅入ることもあれば、イライラすることもあるでしょうね・・・

でも、練習期間と前向きに考えられるもすけさんは立派だと思います。自分のやりたい通りにいかない期間は、自分を成長させるチャンスだといいますし。ただ、無理はしすぎないで下さいね。

ところで、イラスト見ましたけど・・・た、たまりません!すっごくカワイイ!!笑顔かわいすぎです。イラストもいいですけど、もすけさんの日記も本当読んでてきゅんきゅんします(笑) ここまで一人の人を想うっていいなあ。もし自分がそんなに想ってもらえたら、もしくは想える人が現れたら・・・・とっても幸せです。

そんなもすけさんも、もすけさんの絵も好きです。ブログで見ているだけなので、もすけさんの事知っているわけではないですが(笑)
また絵を描いたら是非載せて下さいね♪



| ゆき | 2009/10/30 03:48 | URL | ≫ EDIT

俺もずっーとこのままだったらいいのになって思うことはあるよ。

でも、変わってきたからこそ知る楽しみもあるわけで…。もっくんはまず健康ランドデビューしよう(笑)。

| ルート | 2009/10/31 01:59 | URL |

RE:ゆきさん、ルートさん

>>ゆきさん

 お久しぶりです♪

 そうですよね…何の不満も抱かずに一緒に暮らせる相手なんてそうそういませんよね。故の1人暮らしっ!!今の一つの目標です♪

 お……俺の日記できゅんきゅんできる部分ありましたか(笑)!?意外すぎて動揺が隠し切れませんww

 でもなんか嬉しいです(笑)!絵も褒めて頂いて……需要がありそうなのが描けたら載せますね♪

 ありがとうございます!!

>>ルートさん

( ・ω・)…健康ランド。

( ・ω・)……。

( ⊃ω⊂)いやん!!

ということで、健康ランドデビューは遠い未来の話になりそうでつ!!

| もすけ | 2009/10/31 04:09 | URL |

久々に

ちょくちょくは見てたけど久々にコメント書いてみるよ。

新しい環境に移ったんやねぇ知らんかったわ~
環境が変わると色々あって、楽しいこととか辛いこととか普段と違ったこととか発見できて、新鮮やけど、体調崩したりする人もおるやろうけん気をつけたほうがええよ~

イラストもマイペースで頑張って^^

| yama | 2009/10/31 04:52 | URL |

No title

ウチも姉弟ですが姉と2人暮らし
というのは結構キツそうです。

というのもウチは姉が細かくて
口うるさいので、僕がまいって
しまうと思われます。

もっともおおらか(おおざっぱ
とも言う)な僕は、相手を立てて
のらりくらりとかわすコトは
できますが。

大分前に嫁いで家にはいないけど
お盆の時とか帰省するともう大変
ですよ。

もすけっとも1人の時間とかに
上手くガス抜きしてくださいね。

| くまごろー | 2009/10/31 10:54 | URL | ≫ EDIT

RE:yamaさん、くまごろーさん

>>yamaさん

 お久しぶりです!!元気でしたか?

 体調は、引っ越してすぐに壊したのでもう安心です(笑)!!心配してくださってありがとうございます!

 イラストもっともっと沢山描いて沢山upしたいんですけどね……。上手くいかないでス。

 これからも、気が向いたら覗いてやってください♪

>>くまごろーさん

 おお!?なんだかくまごろーさんのおうちの事が少し分かった気がして、ちょっと嬉しいです(笑)くまごろーさんお姉さん居そうな感じですもんね♪

 ガス抜きかぁ。いつか、1人カラオケとか行ってみたいなってwwまぁ、臆病者なんで多分いけないんでしょうけど(笑)

| もすけ | 2009/11/01 05:04 | URL |

No title

ヒトカラ楽しいよ!
入ってしまえば周りの目なんか気にしなくっていいしね

もっくんの新居、いつか突撃しなくては・・・

| こー | 2009/11/01 19:38 | URL |

肉親

 血が繋がってる方がイヤになるよね、きっと。
 好きな人でもイヤになる部分はあるけど、育った環境も違うし、好きって感情があるから、まだ大丈夫かもね。
 一人暮らし出来るように頑張ってねww
 

| u4gvn3 | 2009/11/02 00:03 | URL |

RE:こー君、u4さん

>>こー君

 ヒトカラ愛好家がここに…っ!!

 こんな漫画しかない家に来たって面白くもなんとも無いでーww

>>u4さん

 血が繋がってる故の安心感っていうのも確かにあるんですけど、それが行き過ぎるとなんだか煩わしい感じに変わったりもして。

 兎に角今は貯蓄第一で行こうと思っとります♪

| もすけ | 2009/11/03 03:02 | URL |

No title

具合が悪いんですか?
寒くなって来ましたので、風邪には気を付けてくださいね。
ではでは、お大事に!

| サンダる | 2009/11/14 02:28 | URL |

RE:サンダるさん

>>サンダるさん

 御返事遅くなってしまってすみません!!

 具合は悪くないんですが、些か締め切りに追われる生活が始まってしまいまして……。なので、ブログの更新&閲覧&コメントが現在全くできていない状況です……orz

 風邪は、ついこの間ひいたばっかりなので、恐らくもうしばらくひかないかなって思ってます(笑)!ありがとうございます!

 サンダるさんもお気をつけて!!

| もすけ | 2009/11/18 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/180-826acc4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT