2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵ってむじぃよ、マジで

絵を描く時。
僕はあまり資料を見ません。
特に、人物のイラストを描く時なんかは。

だけど、実在する可愛い顔の人を見て「描きてー!!」
って思って、その人の写真なんかを見つつ描くと……

90%近い確立で満足しません。

そこで、自分なりにデフォルメして描くと、
どうにかこうにかしっくりくる訳です。

それから自分、イラストはパソコンで1から全部描いてるんですけど。
らくがきってのが中々できません……。

紙に鉛筆で描くのならできるんですよ(笑)

だけど、CGってなると、どうしてか肩肘張っちゃうと言いますか。
10分くらいでちょろちょろ~。
っていうのがですね……どうにもできないんですよ。


20100127 らくがき1


らくがきってなんだろうか。
そもそも、落書きなんて「落書きするぞ~」なんて思いつつ書くものじゃないんじゃないかな。
自然と鉛筆持って、自然と紙に描いて、自然と出来上がっちゃったものが、落書きなきがする。

20100127 らくがき2


↑向かって左の奴はオマケww右の子が描きたかっただけです。

どうにもこうにも、絵というモノは難しいです。
蓄えた知恵や技術を、ただ詰め込めば良いって訳じゃなくて。
適材適所、必要なものと不必要なものを選び取らないといけないんだよなぁ。
ほんと難しい。

でも、可愛い子や、素敵なイラストを描けたときの満足感が忘れられないから、
描いちゃうんだろうなぁ。
あと「もすけの絵好き」っていう言葉。
何度聞いても喜んじゃうww
まるでオナn……

なんでもないです(笑)

頭の中のイメージを、もっと早く、もっと魅力的に視覚化できる様になりたい。
そのためにはやっぱりもっともっと知識を蓄えないといけないし、
もっともっと筆を動かさないといかんのだなぁ。

| イラスト | 04:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わざわざご足労をおかけして、申し訳ないっス!ありがとうございます。

やっぱり僕もこう、小太りな男の子が好きですね。
特に一枚目の・・・
たまんねぇ!(〃▽〃)
なんかbad boyみたいな感じ、だけど押しがちょっと弱い男の子。
・・・最高です。(妄想し過ぎサンダる)

| サンダる | 2010/01/27 08:01 | URL |

これ落書きですか??(笑)

二枚目の右の人の笑顔がとっても素敵です。
左の人に代わってほしい…(笑)
これからも素敵な絵を描いていってくださいね!!

| コージー | 2010/01/27 10:44 | URL | ≫ EDIT

俺ももっくんの絵が好きだよ。多分、絵ももっくんの人となりが投影されているんだろうね。

ファイト!!!

| ルート | 2010/01/27 18:56 | URL |

No title

モニタに余裕があれば、こーゆーの練習してみるとか。

http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html

あとは、今度絵チャでもやってみる?

| 悠 | 2010/01/28 00:05 | URL |

毎日少しでもいいから欠かさず何か描くのがいいとかどっかで見たキガス

A4とかのスケブ買ってきて、それこそ気ままに描くってのはどうじゃろか

| ごもく | 2010/01/28 02:19 | URL |

RE:サンダるさん、コージーさん

>>サンダるさん

で す よ ね!!

俺も小太り大好きです♪
デブではなく、されど普通と言えば「……?」と思うくらいの体型……
(*´д`*)ハァハァ

すんません、ちょっと興奮しちゃいましたww

>>コージーさん

落書きしよう!
と思って描いた絵ですww
だけどなんか、中途半端感丸出しで「なんやねんな…」って感じです…orz

でも、可愛く描けたからOKです(笑)

俺も左の奴押しのけて、すっぽり納まりたいですww

| もすけ | 2010/01/28 04:45 | URL |

RE:ルートさん、悠さん

>>ルートさん

そ……そんな事言われたって嬉しくな…うれしく……嬉しい~(笑)!!

ありがとうございます!
ファイトります♪

>>悠さん

む……?

むむむむむ!?

ちょっと一週間ぐらいブログ更新せずにコレやっちゃおうかなって思いましたww

素敵なサイトを教えてくださってありがとうございます!!

| もすけ | 2010/01/28 04:50 | URL |

RE:ごもくさん

>>ごもくさん

うへへ♪
実はスケッチブックなら沢山持ってるんですよ!!
中学、高校時代はもっぱら紙にシャーペンで絵を描いてたので♪

……まぁ、本棚の上のダンボールの中で眠ってますが(どーん)

でも、気ままに描くのって本当大事ですよね♪
アレッす。
電話しながら紙に描く落書きみたいな。
あんなのをさらさら~ってできたら良いんですけどねww

| もすけ | 2010/01/28 04:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/194-caf6c6b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT