2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イラストの彩度を上げる試み

漫画やアニメ系のイラストの着色には、大きく分けて2つのパターンがあるみたい。

1つは「厚塗り」と呼ばれる手法。
油絵みたいな感覚で、塗りを重ねていき、
最終的には重厚なイラストになる。

もう1つが「アニメ塗り」と呼ばれる手法。
単純な影だけで厚みを表現し、
最終的にはシンプルなイラストになる。

現在の僕の手法はといえば。
なんかこう、どっちつかずな感じ。
……と、自分では思っています。
厚塗りというには薄いし、
アニメ塗りというにはパキッとしてない。

とある方の助言も手伝って、
今回のイラストはアニメ塗り方向に偏った塗りを目指してみました。

20100221a.jpg


そして個人的に
「アニメ塗り」=「ショタ」
というイメージがあるのか
ショタ臭のするイラストになりましたが、
真性のショタコンの方には確実に物足りないはず。

しまった……。
そういう部分で中途半端になってしまった…orz

| イラスト | 02:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カワユイ

ショタ好きではないけど
単純にカワユイお☆

音の場合は重ねるよww

| u4gvn3 | 2010/02/22 10:31 | URL |

No title

ショタ代表、サンダるで~す!(笑)
めっちゃかわいいっす。
ショタの心を掴んでると思います!
この微妙なうわめうかいがいいっすね。

| サンダる | 2010/02/23 01:26 | URL |

もっくんは色々なタイプの絵がかけるのが強みだと思います。

ごもくが喜ぶイラストだねー。

| ルート | 2010/02/23 04:14 | URL |

RE:u4さん、サンダるさん

>>u4さん

ショタ好きじゃない人に「カワイイ」って言ってもらえたってのが嬉しいです♪
やったー!!

オーケストラのようにたくさんの音色を重ねた音楽も好きですが、弾き語りのような一つの楽器で奏でる音楽も好きです♪

>>サンダるさん

サンダるさんがそこまでショタ好きだとは知りませんでしたww
でも、よくよく考えてみると、山田君もカワイイ系の顔してますもんね!!
なるほどなるほど~。

| もすけ | 2010/02/23 17:52 | URL |

RE:ルートさん

>>ルートさん

そんな風にいって頂けるとは!
嬉しいです♪

自分的に、ごもくさんはこのイラストじゃ喜ばないと思います!もうすこし成長したショタが好みなんじゃないかな~、っていう勝手な予想ww

いうなれば、タラちゃんよりカツオに萌えるんじゃね?みたいな感じです(笑)

| もすけ | 2010/02/23 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/218-5a25e3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT