2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しでも長く君の側にいたかった。

今日、バイト先から大好きな人が居なくなった。
4年間一緒に働いたんだ。
長かったような短かったような。

「大学卒業したら辞める」

って、その子はずっと言っていたから、
別れる日の事はずっと前から分かっていて。

「まだ2年もある!」
「あと1年は一緒に居られる!!」

って少しでも前向きに自分に言い聞かせてきたけど。

もう、終わっちゃった。

小学生の頃、夏休みが凄く楽しみだったんだ。
いざ夏休みに入ると「あと40日以上休みがある♪」
って嬉しくて仕方なかった。
だけど、気が付くといつの間にか夏休み最後の日で。
「あ~……もう夏休み終わっちゃう」って寂しくなった。

あの時のような感覚。
夏休み最後のような感覚だよ、今。

明日からは彼の居ない日々が始まる。
会おうと思わないと、彼に会えない日々が始まる。
今までは、バイトが会えば自然に会えていたのにね。
平気だと思っていたけど、
やっぱり寂しいや。

楽しい事は本当にいくつもあった。
映画も観に行ったしドライブもしたし、
バイト先の面子の誕生日プレゼントを選びに行った。
クリスマスには一緒にオードブルを食べたし
大晦日に近所の神社に初詣に行って、
甘酒が好きだとか嫌いだとかしょうもない話をしておみくじを引いて。

だけどその分今悲しい。

今生の別れじゃないけど。
別れな事に変わりは無いからさ。
どう頑張ったって、寂しいよ。


去年の今ぐらいから。
「前向きに生きよう!」
って頑張ってきた。
暗いことを考えても、少しでも前を向こうって思った。
だけど今日くらいは、センチメンタルでも良いよね。

初めて会った時は、挨拶もそこそこに、寒風吹きすさぶ店頭で、一緒にくじ引きの係りをやった。
あまりにも寒かったから、寒風と同時に先輩風を吹かせて、側にあった肉屋で焼き鳥を買って一緒に食べた。

思い出そうと思えば、いくらでも思い出せる。

彼に彼女ができた事もあった。
あの時は本当に苦しかったよ。
いっその事死んでしまえたらどんなに楽かと思った。
考えなくて良い事までバカみたいに考えたし、
嫉妬心を抑えられなくて、毎日泣きそうだった。
それを内緒にされていた事にも距離を感じた。

その時のマイナスな気持ちが沢山重なって。
苦しくて耐えられなくて、誰かに話を聞いて欲しくて始めたのがこのブログだったりします(笑)

アイツは俺がそんな気持ちでいたことも知らんのだろうなぁ。
くそがー!!

兎にも角にも。
もう少しだけ、センチメンタルでいようと思います。




↑今好きな曲。

「人目見た時に思ったんだ。
 この人の事好きになりそう、って。
 何でかな……わかんないよ。
 それからの毎日はとても楽しくってだけど同じくらいに辛かったんだ。
 ごめんねなんか上手く言えないよ。
 だから私、君と……なんていうか。
 今のままさよならしたくないの。
 友達のままじゃもう嫌なの。
 言おうと思ってた。
 私君の……君の事ずっと。
 ずっと前から好きでした」

この歌詞がたまらなくシンクロする。
だけど一つ違うのは、「好きです」と言えない事だよね、やっぱり。

辛ぇ……orz

| 日記 | 03:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

でもなんか、もう会う機会が少ないってわかったら自分の気持ちに終止符を付けるために一回告ってもいいんじゃないですか?自分も少しは楽になると思いますし、何よりも後悔はしないと思いますが。(あくまでも僕の自身場合です)

| サンダる | 2010/03/01 04:38 | URL |

No title

4年間の思いはなかなか消えないから
しばらくセンチメンタルに浸っていても
いいと思います。

忘れようと思って忘れられるわけじゃないし、
徐々にM君が居ないコトが普通になって
思い出すコトが少なくなっていくハズだから。

今はそんなコトを考えるのも辛いだろうけど・・・。




| くまごろー | 2010/03/01 08:36 | URL | ≫ EDIT

キュン

いろんな気持ちがこみ上げてくるだろうね、うう…
M君がいない寂しさは、今しか味わえないだろうから、じっくり味わった方が良いよ。辛くても良い思い出になるだろうから。

いつまでも、センチメンタルな部分を持つカワイイもっちゃんでいてね。

| u4gvn3 | 2010/03/01 10:49 | URL |

同じ片思いの相手がいる仲として

成長していくには、壁を越えないといけない。でも、自分から越えようと努力しても、絶対進みたくないもの。そんなもすけくんに、前に踏み出す道を作ってくれたのは、愛する彼からの最大の贈り物なのかもよ。僕からは、いきものがかりの「KIRA KIRA TRAIN」という曲を贈ります。元気がでる、というより答えを教えてくれるよ。ぜひ聞いてみて!

| らっしー | 2010/03/01 13:31 | URL |

No title

ごめんなさい。なんかなれなれしいコメントをしてしまいました。責任のないコメントでした。コメントはなかった事にしてください。悪気はなかったので、もすけさんに嫌われなければいいのですが。本当にすみませんでした。

| サンダる | 2010/03/02 01:48 | URL |

No title

その悲しみも苦しみも、もっくんが生きてるからこそ。 なのですよん

今はその悲しみを踏みしめて、ゆっくり上昇してこれればいいんじゃないかなぁ

ってか、supercellをもってきたとこはさすがというかなんというかwwwww

| ごもく | 2010/03/02 02:28 | URL |

>>サンダるさん、くまごろーさん

>>サンダるさん×2

お……おおお!
そんな、気にしないで下さい!!
悪口を言われた訳でもないですし、嫌いになったりなんてしませんよ♪

なので是非また覗きに来たって下さい!

>>くまごろーさん

Mが居ないのが普通に……ですか。
そうなる事をずっと望んでたのに、
どうしてか今、凄く不安です。

でも、Mに嫌われた訳じゃないですし、気に病むことなんて何一つ無いんですよね、実際!!

むしろ会えない分、再開した時の喜びも大きいでしょうし♪

うん!
俺、良い感じに前向きです(笑)

| もすけ | 2010/03/02 05:50 | URL |

RE:u4さん、らっしーさん

>>u4さん

うう~。
u4さんも色々と大変だろうと思うのに、励ましてもらっちゃって。
ありがとうございます!

ほっとけば勝手にセンチメンタルになってるような男ですから(笑)
多分一生センチメンタルマンだろうと思います……orz

>>らっしーさん

ん~なるほど。
贈り物……かぁ。
俺をここまで苦しめて悲しませてる奴がMなのは、確かに良い事なのかもしれないですね♪
どうでも良い奴にここまでの強い感情を抱きたくないですもん(笑)

らっしーさんに勧められたKIRA KIRA TRAIN、聴いた事無いです!どんな曲なんだろうなぁ~、気になってきた(笑)!今度聴きます!!

| もすけ | 2010/03/02 06:02 | URL |

RE:ごもくさん

>>ごもくさん

何だかんだでまだ、生きる事自体をポジティブに考えることはできないんですけど、だけど死ぬのが痛い内は、自らは死なないと思います(笑)

さよならメモリーズが何の曲に使われてるかとかは一切知らないんですけど、だけど「君の知らない物語」繋がりで聴いて、ドキュンときました♪いいっすわ~!

| もすけ | 2010/03/02 06:05 | URL |

It's LIFE

絵を描ける、友達とダベれる、素晴らしい景色や出来事に遭遇できる、出会いに一喜一憂し恋に身を焦がせる、かあいこちゃんとエッチできる…!

一生をベッドや壁の中で過ごすことなく、謳歌できる人生を自分で持ててるってこたぁほんま素晴らしいことっす。
どうせなら自分の中の暗い部分も「ダークだろ?」ぐらいやっちゃえば、それもまた楽しい人生。
生きてるって本当に素晴らしい!(^o^)/笑

| がる次郎 | 2010/03/02 09:03 | URL | ≫ EDIT

切ないね。だけど、ノンケへの恋はツラすぎるよね。言いたいことはがる次郎さんが言ってくださっていますのでもう一度書きませんが(苦笑)。

もっくんが新しい恋へのスタートラインにたてるように祈ってるよ。

| ルート | 2010/03/02 20:12 | URL |

No title

はじめまして
たまたま見つけて読んでいたら同じような境遇の人が…
読んでいて泣いてしまいました
自分も実らなかった恋に意味があるのかすごく悩んでいますが、もすけさんもガンガン泣いて、ガンガン笑って頑張ってください!
では~

| ごろり | 2010/03/03 23:48 | URL | ≫ EDIT

RE:がる次郎さん、ルートさん

>>がる次郎さん

生きてるだけで素晴らしい。
確かにそうなんです。
僕は歩けるし、喋れるし、聞こえるし、見えるし。

だけどそれでも、やっぱり痛いのは何でなんでしょう……。

俺はまだまだ、弱っちいんだろうと思います。

>>ルートさん

そうっすね、辛いっす。異性愛よりも気軽に仲良くなれる分……ね(笑)

次こそはキラキラ輝く恋をするんだいww

| もすけ | 2010/03/04 06:04 | URL |

RE:ごろりさん

>>ごろりさん

はじめまして!
見て頂けただけでも嬉しいのに、そこまで感情移入してもらえるなんて……!!

嬉しいです♪

ガンガン泣く事はできるんですけど、ガンガン笑う事が中々できないっスね。友達と話してたり、好きなお笑い芸人のネタ見たりすれば笑えるんですけども。

お互い頑張りましょう!
よかったらまた覗いてやってください♪
それでは!!

| もすけ | 2010/03/04 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/223-3b454f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT