2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々にゲームをやった

仕事の合間に、埃を被っていたPSPを起動させました。
入っていたソフトすら覚えてなかったんだけど、
始まってみるとどうやら「街」っていうソフトで。

いわゆる、サウンドノベルゲームってやつです。
サウンド・グラフィック・選択肢を追加した、小説みたいなゲーム。
派手なアクションとかはなくて、ひたすらに文章を読んでいくだけのゲーム(笑)

昔からこういうの結構好きで、「かまいたちの夜」や「弟切草」
なんかもプレイしました。
他にも色々やったはずなんですけど、タイトルとか忘れましたww

基本的にサウンドノベルって、ホラーやサスペンスが題材になるんですけど、
今回やった「街」は比較的バラエティにとんだ作品だと思います。
渋谷を舞台に、8人の主人公の運命を体験できると言いますか。

……兎に角まぁ、面白いんです(笑)

面白いんですけど、8人居る主人公にタイプの人物が居ない……っていう…orz
いや、居ないなら居ないで全然良いんですけど、
居たら、俺のこのゲームに対する評価、もっと上がってたなー……

とか思ってプレイしてたら――


街1
街2


↑はい来ましたー(笑)

とある主人公(上の写真の向かって左)のストーリーに登場する、
「火曜日」ってキャラクターなんですが、
顔は勿論、主人公を教育する係として話に絡んでくる辺り、
俺の妄想を掻き立てて止まないですww
しかも、最初は火曜日に主導権を握られてるんですけど、
現在はこっち(主人公)が火曜日を転がしてる、っていうね!
そうそうそれだよ!
やっぱりこういうゴツめのキャラは陵辱されてなんぼなんだよ(爆)!
(*´д`*)ハァハァ


……とまぁ、火曜日の出現によって、
ほんの息抜きのつもりで始めたPSPも、
気付けば2時間くらいプレイしてましたww

いやー!!
やっぱりゲームって良いっス!!
現実を忘れられますww

そんなこんなで息抜きも無事済んで、
仕事も何とか終わりそうです♪

| ゲーム | 05:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初生もすけ?

画像2に写ってるもっちゃん足指をくすぐるよ、とりあえずww

| u4gvn3 | 2010/03/22 13:09 | URL |

No title

PSPの後にあるもすけさんの足が少し気になる件(笑)
ぼくも「かまいたちの夜」シリーズもんを全部クリアしました。
あのゲームのBGMというか効果音がたまんないっすね!
大好きでした。シリーズ1はスーファミにしてはやりますよね。

| サンダる | 2010/03/23 03:16 | URL |

RE:u4さん、サンダるさん

>>u4さん

生もすけww

足の裏とか脇の下とかマジでくすぐったいんで止めてくだせぇ(笑)!!

>>サンダるさん

サンダるさんまで!
俺の足の人気に嫉妬だよ(笑)!!

やや!
サウンドノベルシリーズやりましたか!!
面白いっすよねー!
鎌井達の夜……でしたっけ(笑)?
あれ好きでした!

そうそう。
かまいたちも弟切草もスーファミだったんですよね。
名作です♪

| もすけ | 2010/03/23 05:29 | URL |

No title

あ、やっと名前が知っているゲームがでてきたw

てか、皆さんもすけ足に気づくなんて!

おいさん、お尻くらい出してくれないと気づかないかもww

| ルート | 2010/03/23 07:25 | URL |

かまいたちの夜はトラウマゲー

何故か選択肢の二歩先で必ず殺されるwwww

街ももう10年前のソフトだけど、色褪せぬネ申ゲーだよね

| ごもく | 2010/03/23 11:29 | URL |

RE:ルートさん、ごもくさん

>>ルートさん

本当によく俺の足になんか気付きましたよね!
自分自身言われて気付きましたよ(笑)

PSP写しながら尻も映り込んじゃうってどういう状況ですかww

>>ごもくさん

ちょっとそれはごもくさんの選択運が無さ過ぎるんじゃあ(笑)

そうなんすよね。
シンプルが故に、何年経っても色褪せないんですよ♪
うほうほ(・`ω´・)

| もすけ | 2010/03/24 06:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/233-7dde309a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT