2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若はげの苦悩を語りに来た男、俺。

若はげ街道まっしぐら、どうも若はげプリンスもすけです。

現在の俺の最たる悩みとして「若はげ」があります。
HAGE。はげ。禿。
なんだろうね、この響き。ネガティブ要素しか感じられないこの単語。

外出するとエスカレーターが怖くて仕方なかったり、

美容院に行っても劣等感で爆死したくなったり、

故にセルフカットを実践してみるも
「所詮ははげな訳でオシャレなヘアースタイルなんて不可能だ」
という事を悟りバリカンでスキンヘッドor6ミリカットがデフォにになってたり。

夏でも帽子を着用したいんだけどそれをするとはげが進行するし…う~ん。
というジレンマに悩まされ続けたり。

兎に角はげってものは、自尊心を強烈に刺激するわけです。
尊ぶが故に苦しいわけですよ。
「おぉ……俺はなんて哀れなんだ」
と。

普段は忘れてるんだけど、ふとした時の自分の写真で再確認する。
「あ、俺はげとったんやった」
って。あの時の( ゚д゚)ポカーンとした気持ちは恐らく実際にはげを実感している
人にしか分からんと思いますけど、中々に「……死のう」って気持ちになれますぜ(笑)

俺今きっとドラゴンボール7つ手に入ったら
「この世からはげを無くしてください」
って御願いするよ。
ちゃんと世界中からなくしてくれるように頼む辺り、俺っていうのはできた人間だと思う(自画自賛)。

ただ、はげ専的なモノがもし万が一仮に存在するんだとしたら、その人達にはごめんなさいですよね。
ことと次第によっては戦争になるかもですね。
「はげを失くすとか余計な事をー!!」
みたいな。
っていうか、はげ専とか99%現存してないと俺は思っています。


俺もそうなんですけど、「はげは治らない」っていうイメージが圧倒的だろうと思います。
因みにアレは別ですよ。ストレスから来る「10円はげ」だの「500円はげ」だの。
円形脱毛症っていうんですか?良く分からないんですけど、あんな子供騙しははげとは言いません。
アレは治りますからね。
比較的簡単に治療できるみたいですからね。
俺のは違いますもん。
基本的に頭髪が薄く細くなってくるんですもん。
若はげエリートですもん、俺。
あ、違った。プリンスだった。
どっちでもええわ。
兎に角俺ぐらいのレベルになってくると、そう易々とは治らない訳ですよ。

そんな俺でもさ「もしかしたら治るかも知れない!!」という期待を目の前にブラブラされたら、
食いつかざるを得ないじゃないですか。藁にもすがる気持ちです。プリンス必死です。
ただ、育毛剤とかヘア何ちゃらみたいなことはどうも胡散臭くてする気にならないですし、
金もない俺はもっと根本的な部分から見直していきたいなと。
そう思っています。

・シャンプーを合成界面活性剤の入ってない物(せっけんシャンプー)に変える。
・生活習慣を改善する(22時~2時までの間に眠りに着く)
・食生活を見直す(ビタミン、ミネラル(特に亜鉛)、たんぱく質、を多く摂取)。
・ストレスを溜めない(適度に発散)
・眼精疲労を予防&解消

インターネットで「はげ予防」とか「はげ改善」とかのサイトを見て情報を集めた結果、
ひとまず、上記の事を心掛けようかなと。

コレで改善されなきゃ諦めます(爆)
ぐだぐだ悩んでたってそれがストレスになってはげが進行するだけですし。
「はげ界のプリンス」として君臨した方がよっぽど清清しい気持ちで生きられることでしょう。
……惨めですが(遠い目)

はげる原因としては「男性ホルモンの過剰分泌」や「ホルモンの乱れ」があるそうです。
頭髪は女性ホルモンが。
その他の毛は男性ホルモンが担当しているそうなので。
頭髪が薄くその他の毛が多い俺は、男性ホルモン出しすぎなんでしょうね、きっと。
男性ホルモンは金玉で作られているので、詰まる所俺の金玉頑張りすぎなんですね。
マジ余計な事すんなし……orz

なら女性ホルモン増やせば……もしかしたら頭髪がもっさもさ来るんじゃね!?
と思ったんですが、そこんとこはまだ調べてないんで分かりません(笑)
でももし仮にそうなんだとしたら、俺女性ホルモン増やす為に頑張るよ。

とりあえず、頭髪に関して調査する事が沢山あるので、暇をみてはぐぐって見ようと思います。
もし若はげで悩んでる人がこのブログを見たらね、傷の舐めあいしようぜ(笑)
マジもう、「俺だけがはげ」って思ってしまうのが一番怖いよ。
そんな事はないのに、でも町へ繰り出すと若者は皆ふっさふさでしょ?
ジャニーズ顔負けの格好良いヘアースタイルが溢れてるでしょ。
ああいうのを見ると「格好良いなー」と思う反面「何で俺はげとんねん(笑)」って思うんですよ。
くそー!!

まぁ、はげで死ぬ事はないですけど、はげが生き辛いのは確実なので。
できる事なら前向きに頑張ってみたいもんです。

という事で今日ははげについて熱く語りました。
50とか60とかではげなら「歳相応」で片付けられるでしょうが、
23ではげの俺はどう足掻いても「はげ」なんですよ。
歳相応になりたい!!うがー!!

| 日記 | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ストレスは同じことをずっと考えてると溜まるそうですー
あと、頭を日光に当てるってのも大事だった気がします

| 雷 | 2010/05/05 20:53 | URL | ≫ EDIT

ハゲ専は存在する

もっちゃんの額ってそんな気にする程か?
俺はそう思ったことはないよ。

とりま、不規則な生活と食生活を改善しましょww

| u4gvn3 | 2010/05/05 21:34 | URL |

RE:雷さん、u4さん

>>雷さん

>頭を日光に当てる

そ……そんな。
頭を日光に当てる機会なんて殆ど無かったっス……orz

毎日日光浴しなくちゃですね!!

>>u4さん

額もそうなんですけど、頭頂部がヤバイんス……。あと側頭部。っていうか、後ろ以外全部(笑)

とりま、不規則な生活と食生活の改善っスね!!

| もすけ | 2010/05/05 23:50 | URL |

うんうん存在するするw

坊主専+ややはげ専入ってるがる次郎っす。押忍!w

わいは高校生からほぼずっと坊主ではげを心配したりせんのすが(笑)、
頭洗う時、爪立てんようゆっくりしっかり頭皮ぐいぐい動かすように
マッサージしてやす。気持ちええし、はげ予防に効果あるとか。
はげ肯定派なんで、これ以上はなんも言わない!(`o´)w

| がる次郎 | 2010/05/06 11:11 | URL | ≫ EDIT

No title

 友人にも気にしてる人がいて、なんか漢方とかの飲み薬が効くとか言ってガンガン飲んでたっけ。

 自分も、しゃくれててコンプレックスもってるほうだから、気持わかるわ~・・・(--;)

| らっしー | 2010/05/07 01:51 | URL |

RE:がる次郎さん、らっしーさん

>>がる次郎さん

実 在 す る の か !?

いや、すみません。あまりに衝撃の真実だったので驚いちゃいました……!!

坊主頭羨ましい……。
なんかもう、毛が薄いとどの髪型も納得がいかなくて、例えば坊主にしてみても、肌の見え具合に泣きたくなったりします…(遠い目)

「気にしすぎだろ、周りはそこまで気にしとらんで」

とは思いますけども、中々どうして。

爪立てないようにマッサージ……っと。
φ(..)メモメモ

>>らっしーさん

漢方!?
……高そうなので出世してから考えまつ(笑)

しゃくれっスか!?あの、「クッキングパパ」みたいな。
クッキングパパ俺好きですけどね(笑)

コンプレックスって、いざなってみないとわからないもので、周りからしてみたら「え~、気にする事無いよ~」ってアレでも、どうしても気になっちゃうんですよね……。意味不明っス!!

| もすけ | 2010/05/07 04:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/248-51128c1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT