2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足りない心を満たしたくて駆け出す

以外にもアニメってあんまり見ない俺なんですけど、
大好きなアニメは幾つかあります。
その内の一つを今日はおススメするのですが、
少しでも興味を持って貰えたら嬉しいです。



↑松本大洋先生原作「鉄コン筋クリート」。
大洋先生と言えば、GOGOモンスターやピンポン等、話したいことが沢山あるのですが、
それは追々話すとして、今回は鉄コンの話。

原作が凄く好きで、正直「映画化……どうなのよ」って感じでした。
大洋先生のあの絵柄や世界観をアニメ映画化っていう試みに僕はもやもやしてました。
それに、主人公である2人の少年の声優に嵐の二ノ宮君と、女優(?)の蒼井優ちゃんを起用。
個人的に「アニメの声優に、俳優やアイドルを起用すべきではない」という考えを僕は持っているので、
こういう面でも「コケそうだな~」って感じでした。

高校時代の友達等(当時好きだった人も居た……って、どうでも良いなそれ)と一緒に映画館に
足を運んで、いざ観た訳です。

ぶっちゃけオシッコ漏らしそうでした。

そんくらい良かったです。
いやまぁ、期待値が凄く低かったと言うのも勿論あるのですが、
想像以上の好演をしてくれていたんですよ、二ノ宮くんも蒼井優ちゃんも。
それに、キャラクター達がぬるぬる動くんです。
2Dならではのあの迫力は「アニメ」ってものをよく理解してるんじゃなかろうかと、
映像素人の俺でもそんな風に思っちゃうくらいのクオリティでした。
そんで主題歌。
アジカンが起用されていたんですけど、ボーカルの後藤さんがやってくれる訳ですよ。
鉄コンの世界観を見事に歌詞と曲に詰め込んでいて、作品を知ってる人であれば、
思わず「お!?」って思うような単語がポロポロ出てきて、そういう部分でも凄く
楽しめて「流石ごっちんだぜ」なんて話をしながら、高校の制服姿で映画館を後にしたのを
今でも覚えています。

絵柄とは対照的に、凄くシリアスなストーリー展開です。
ただ、蒼井優ちゃん演じる「シロ」っていうキャラクターが良い意味でイカレた発言ばかりして、
だけどその発言は突き詰めていくと真理と呼べるようなもので、
そのギャップがシロの魅力なんですけど、個人的には二ノ宮君演じる「クロ」が大好きです。
凄く強くて、シロのお兄さん的存在で、だけどどこかで絶対的に「シロ」に支えられていて。

↑のPVでも言ってるように「二人一緒じゃないと見つからない」っていうのが、そのまんま
当てはまっててきゅんきゅんする訳です。

兎に角スゲー好きです。このアニメ。
ただ、万人受けはしないと思います、絵柄故に。
ストーリーも一回見ただけじゃ正直「?」って思う部分もあって。
そういう傾向の作品が苦手な人はまた評価も変わってくるのかなーって思います。

| アニメ | 04:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外w

アニメは観ないんだね。
俺はよく観るよ。

まだ、コレって観たことないから
今度観てみまふ♪
俺のオススメは…
思い浮かばない 泣

| u4gvn3 | 2010/05/16 10:02 | URL |

同感!

わいももすけはんは「ノイタミナ」とかがっつり観る方かと…(゚o゚;)

ほんま「鉄コン」は原作・アニメ共に良質過ぎる作品でわいも
「うぁらっしゃあぁ~!」って観させてもらいましてん♪

わいはどっちか言うとアメコミ派なんでオススメは「それ全般」とか
言いたいんすが(爆)、過去NHKで放映されてた「電脳コイル」って
アニメはものごっつ良かったっす♪

| がる次郎 | 2010/05/16 15:29 | URL | ≫ EDIT

RE:u4さん、がる次郎さん

>>u4さん

アニメというか、テレビをあんま見ないっスね。

はい、是非観てみてください♪
u4さんのおススメはケロロ軍曹かと思ってました(笑)!!

>>がる次郎さん

のいたみな……?
っていうのが何のアニメか分からなかったのでググッてみたら……アニメの名前って訳じゃないんですね!

因みにノイタミナ全然観てないです(笑)

鉄コン知ってるんですね!
お~、嬉しい♪

そういえばアメコミって読んだ事無いです。スパイダーマンとかですよね、きっと。

だけど電脳コイルは観ましたよ!!アレは名作です♪
個人的には勇子が好きでした!
あと、ダイチの親父(笑)

| もすけ | 2010/05/17 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/256-1cc09b9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT