2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨て人と呼ばれても俺は俺で居たい

口蹄疫の話をしだす後輩に

( ・ω・)あの、ちょっと良いかな

('・c_・` ) なんすか?

俺は胸中のもやもやを伝えた。

( ・ω・)その「こうていえき」って何?何かの汁?

('・c_・` ) …………。

なんかね、「コイツ駄目だ!」って顔されたのさ。
だってしゃーないやん。
新聞とって無いし、テレビも見ないし。
世間の事なんて知ったことでは無いんだよ。
俺は俺の事でいっぱいいっぱいなのだよ。

そう思うんだけど、やっぱり口蹄疫の話を詳しく聞いてしまうと、
なにやら大変だなーと思ってしまうね。
俺が大層な金持ちだったら、ポーンと寄付でもしてみようと思うんだろうけど。
生憎現状の俺に寄付をする余裕など無いので
「ガンバれ!」
と祈る事しかできないのです。
ごめんね、家畜の皆さん&農家の方々……。


寝まつ!!

| 日記 | 05:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立場

農家、県、国の立場を考えると
訳分からなくなるので、
とにかく、大変なんだなぁと。

口蹄疫を知ってても知らなくても
そんなもんじゃね?

| u4gvn3 | 2010/05/26 06:52 | URL |

RE:u4さん

>>u4さん

俺が思うに、一番可愛そうなのは牛や豚ですね……。感染するから――って殺されちゃうんですもん。

農家の人も、大切に育てた牛や豚を殺すのは心苦しいでしょうし、国から金が下りて来ないのももどかしいでしょうし……。

だけどそんな人達に何もできない俺自身ももどかしいし……。

口蹄疫滅べ!!

| もすけ | 2010/05/27 06:30 | URL |

もし、口蹄疫が人間にも感染する病気だったら、発見したら宮崎県中の牛や豚が殺されてるはず。
弱肉強食といえど、人間って酷い生き物だなって感じてしまうなぁ。

その反対に、素晴らしい生き物だとも思う。
今、宮崎中でバスタオルが足りないそう。ワクチン洗浄する際に必要で、一度使うと捨てなきゃいけないらしい。
せめて感心を持つこととか、出来ることをやってみる事は良いこと。だって、遠くにいても助け合えるのは人間にしか出来ない事だからね

| らっしー | 2010/05/28 17:36 | URL |

でもさ

牛も豚も人間に食われるまえに
結局は殺されるのよね…

| u4gvn3 | 2010/05/29 12:49 | URL |

No title

僕も口蹄疫って
日本語だと知りませんでした。(笑)
いけませんね・・・ちゃんとニュースを見ないとって思いましたね。

| サンダる | 2010/05/30 20:41 | URL |

RE:らっしーさん、u4さん

>>らっしーさん

遠くに居ても助け合えるのは……。
なんかそう思うと、人類の発展も捨てたもんじゃないなぁって気がしくるから不思議です。

>>u4さん

確かに……。
でも、食うために殺されるのよりも、今回の殺生は……なんか……心苦しいと言いますか。
そんな気持ちです。

| もすけ | 2010/05/31 02:55 | URL |

RE:サンダるさん

>>サンダるさん

俺なんて日本に居ながら知りませんでしたから(笑)
だけどニュースを見ようという気にはならないんですよね~何故か。サンダるさんは偉いっス♪

| もすけ | 2010/05/31 02:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/269-ef842b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT