2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1人じゃ心細いのは俺が弱いからだ。

いつも寄り添うようにして側にいる存在。
どこへ行くにも何をするにも一緒の存在。

例えばのび太にとってのドラえもんのような。
例えばアムロにとってのガンダムのような。

「もすけといえばアイツ。」
そんな風に呼べるような存在。
所謂パートナー。

それが欲しいと願って止まない俺が嫌い。

泣いたって、立ちすくんだって、一人で居る事を嘆かない男になりたいんだ。
独りの痛みを笑い飛ばせる男になりたい。

孤独は怖くないよ。
周りの目が怖いんだ。
いつだってそう。
独りでいる俺を見られるのが怖い。
同情されるのも、見下されるのも嫌なんだ。
だから「俺は独りでいても何も苦しく無いしむしろ嬉しいんだ」
と心から言える人間になりたい。

面倒臭いね。
ごめんなさい。

多分絶対、そんな俺にはなれっこない。



FF13。
すげー話が変わるけどFF13の話。
やっぱり世間が言うほどの駄作ではない。
普通に面白い。
だけど「ファイナルファンタジー」としてはなんか違うのかな。
それに、PS3で初めてのFFという事で、相当の期待をされていたみたい。
その証拠に、FF13の予約数は、過去のFFシリーズでTOPの数だったそう。
だからこその酷評なんだろうけど、それにしたって皆ぼろ糞に言い過ぎ(笑)
一番許せないのは、やりもしないで批判してる人。
あれだけは許せない。

とはいえ、FF13に改善点は沢山あって。
あと少しの工夫で世間の評価は180度変わっただろうといっても良いくらいの
惜しい作品だと思う。
少なくとも、俺はそう思う。


どうでもいいけど、「俺は」って打って変換すると100パーセント「俺歯」になる。
マジウザイ。

明日は雨降らないみたい。
やったー。

おやすみなさい。

| 日記 | 07:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いないよ

1人でいても大丈夫な強い人なんていないよ
1人で強がってるだけ。1人で頑張ってるだけ。


自分もパートナーほしいな><

| 雷 | 2010/05/25 07:44 | URL | ≫ EDIT

気付いたら

一人になってるu4gvn3 DEATH

そうそう、
一人でも大丈夫って思ってる人。
本当は気付いてないだけで
一人で生きてるわけじゃないから。

俺じゃ、物足りないだろうし
ウザいだろうけど、
もっちゃんの心の片隅に置いといて。

| u4gvn3 | 2010/05/25 19:15 | URL |

No title

自分もそうだけど、一人旅って出来ない性格じゃない?

一人で旅できる友人は、一人でもなんかとっても楽しそうな感じなんだよね。孤独を楽しんでる、というか。
俺は無理だな~。みんなでワイワイしたいタイプだし、それだから一人暮らしが本当に大変(笑

| らっしー | 2010/05/26 01:02 | URL |

RE:雷さん、u4さん

>>雷さん

パートナー欲しくなっちゃいますよね。なんかもう、最悪人間じゃなくても良いかなって(笑)

>>u4さん

母さんはいつだって母さんです。

俺こそ、ぶっきらぼうで気まぐれで自分勝手な奴ですけど、見捨てないでやってください。

| もすけ | 2010/05/26 05:08 | URL |

RE:らっしーさん

>>らっしーさん

一人旅した事無いです。
してみたいなーって思うんですけど、
したらしたで、きっとメールとか日記とかで自分の現状を誰かに報告したくなっちゃうんだろうと思います。

孤独を楽しめる人かぁ。
俺も俺なりに楽しんでるけど、
やっぱり誰かと一緒が良いなぁっておもいます。

| もすけ | 2010/05/26 05:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/268-10407617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT